mustar's room TOP  >  2013年07月31日
月別アーカイブ  [ 2013年07月 ] 


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

準備ばかりで

こんばんは^^

田舎っぺさんと、ひでのぱぱさんとリンクさせて頂きました!

今後ともお付き合い宜しくお願い致します!(^^)



前回の私のダメっぷりを書いた記事に関して、いろんな方々からの御意見やアドバイスを頂き、大変嬉しく感じました。

ブログを始めて良かったと心より感じました。


経験上の御意見やアドバイスをして頂けた方々、本当にありがとう御座いました!(^^)

また、今後も皆さんからの厳しい御指導を宜しくお願い致しますm(__)m





近況ですが、今年は実質、飼育初年度になりますので、用品や設備を最低限揃えるのに出費が結構掛かってしまってます(汗)


日々我が家に荷物が届き、その度にカミさんの顔色を伺いながら整理してます(汗)


そんな中、夏の室温に悩まされていた時に、床下なる場所をアドバイス頂いてから、床下温度の変化を見てきた所、かなり今のところ優秀です! 







ここ数日は猛暑日こそありませんが、最高26.3度で、最低は24.7度とワインセラー並みに安定してます(笑)

8月に入って最高何度まで上がるかですね。

それ次第では、少頭数での飼育予定でしたが、頭数の幅を広げていけそうです。








ケース類や………今から冬の加温の準備(笑)


冷温室の製作を、いろんな方々のブログで勉強させて頂きました。

中には凄い作り過ぎて、私の技術では参考にならなかった方もいましたが(笑)


部屋での設置場所や大きさを考えて、「冷」に関しては今年は何とかなりそうなので、とりあえず温室の形だけでもと踏み切りました。





厚さは、先々に冷温室に加工出来るように、40mmにしました。



スチールラックに合わせて寸法を計り、図面を書いたのですが、途中で訳分かんなくなって結局はホームセンターの加工担当者に、口で説明して無理やり図面書かせてカットして貰いました(笑)






合わせてみたら、さすが加工担当!

ピッタリでした!




……………が、私の計算ミスで、厚さ40mmだと隣のラックやワインセラーとの隙間も全く無く、色々不都合が出そうなので、ラックを一回り小さい物にしようと思います(汗)


結局はスタイロフォームも加工し直しです(;^_^A


まだ加温する時期までは時間があるので、気長にやります^^




それと…………







 



初めて一人でノギスをあてた写真が撮れました(笑)



ノギスの数字が暗くて見づらいですが(汗)



地味に嬉しいです(笑)
[ 2013年07月31日 23:38 ] カテゴリ:飼育用品&設備 | TB(0) | CM(14)
プロフィール

Author:mustar
      

趣味 : サイクリング
乃木坂46

更新履歴


総記事数:
新着コメント
 
カテゴリー
カレンダー+月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2013年07月 | 08月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


タイトルリスト
◆Date:2013年07月31日
ALL
ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
日本語→英語 自動翻訳

Javascripts
現在時刻





総記事数:




リンク先最新更新情報
リンク
QRコード
QR

