mustar's room TOP  >  2013年08月06日
月別アーカイブ  [ 2013年08月 ] 

温室製作

こんばんは^^


「だがそれがオオクワガタ!!」のmasaさんと相互リンクしました。

今後とも宜しくお願い致します(^^)






今日は休みだったので、前回の続きで温室の製作に取り掛かりました。


サイズを一回り小さくしたかったので、一回り小さいラックが届いたので、サイズを合わせてスタイロフォームをカットしました。









合わせてみたら良い感じです。


カットはスチロールカッターを持っているので安心していたら、電池式で電池が無い(汗)

仕方無くカッターナイフで切ったんですが、やはり切り口が真っ直ぐ行かないですね(汗)


カットしてから保温シートを組む前に貼りました。







正直、保温シートを貼る作業が1番面倒でした(汗)






組み立てました。


何種類かのスチロール用ボンドを用意したのですが、上手く貼りつかないので、業務用の強力な両面テープで貼り付けました。


梱包用セロテープで補強をして、40mmのスタイロですので80mmくらいの木ネジでさらに接合箇所の固定をしました。

木ネジでも結構しっかり留まりますが、接合箇所が抜けずらくなるように斜めに互い違いにねじ込んでみました。

先日、リンク先のかぶさんの記事で、竹串を仮止め時に斜めに差しているのを見て、早速頂いちゃいました(笑)


一応、他の方々のを参考にして、コーキング(シーリング?)もして、密閉するようにしました。





生まれて初めてやったのですが、非常に下手くそです(笑)

これって時間が経つと固まるんですか?(汗)


コンセントを通せるように、穴を開けて、普段は蓋をしておくようにしました。








扉以外は一応完成です。

箱を作っただけですね(笑)

扉はどうゆう形で作るか、これから考えます。

半日ずっと作業していて疲れました(汗)








……それと良い事も










先日の固いカワラ材のセットを試し割りした時の卵が、今日孵化してました


あと一週間くらいしたら、残りも割ってみようと思います。


その後に注文した材がまだ届かないので、その後の再セットはまだ出来ないです(汗)


とりあえずは卵が孵化して一安心です(;^_^A
[ 2013年08月06日 23:34 ] カテゴリ:飼育用品&設備 | TB(0) | CM(14)
プロフィール

mustar

Author:mustar
      
mustar : マスター
趣味 : クワガタ飼育


★能勢YGを主体で飼育していますが大きくできません。

更新履歴


総記事数:
新着コメント
 
カテゴリー
カレンダー+月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2013年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


タイトルリスト
◆Date:2013年08月06日
ALL
ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
日本語→英語 自動翻訳
2014年度羽化 能勢YG87.3mm

Javascripts
現在時刻





総記事数:




リンク先最新更新情報
リンク
QRコード
QR