mustar's room TOP  >  2013年08月09日
月別アーカイブ  [ 2013年08月 ] 

温室製作パート2

ボスクワさんとリンク致しました^^


今後とも宜しくお願い致します(^^)









……猛暑日がとうとう来ましたね(汗)




我が家の飼育部屋は西日があたる和室で、ここ数日は室温最高35度を超えてます(汗)



床下は、最高でも27.5度くらいでマズマズですかね。



タイトルの温室製作ですが、のんびりやるつもりでしたが、何しろ部屋が片付かないので、一気に製作してしまいました。






とりあえずラックを入れて全体のチェック。







3分割のはめ込み扉にするので、仕切りを付けました。





扉部分をはめてみました。











とりあえず完成です。









画像が分かりづらいですが、はめ込み扉は、40mmのスタイロに25mmのスタイロを一回り大きくカットして貼り付け、40mmの部分がはまるようにしました。
 
扉部分の貼り付け材料が足りなくなってしまったので、間に合わせでガムテープでスタイロが削れないように補強しました。


仕上げはのんびりやります^^




ラックに合わせて作ったので、サイズはピッタリです。

大きさは、幅57cm、奥行き38cm、高さ128cm(内寸)です。

スペース的に、このサイズが目一杯ですね(汗)


画像の横にあるワインセラーが110Lなので、ワインセラーより奥行きが無い分、130~140Lくらいですかね。

製作日数2日半くらいの「やっつけ作業」だったので、所々が雑になってしまいましたが、出来上がりにはちょっと満足してます(笑)


寒くなってきたら、ヒーターを入れてファンの設置方法や設置場所を温度差を見ながらやりたいと思います。


始めは面倒臭いと思って、なかなか取り掛かりませんでしたが、やり出すと楽しいものですね。


飼育数も、毎年40~50頭くらいで細々とやるつもりでしたが、床下や温室製作によって、100頭くらいまでがイメージ出来るようになりました。






最後に、自作冷温室を製作された方々で、保温シートを内外に貼り付けている方達は、スタイロに何を使って貼り付けているんですか?

今回の作業で1番大変だったので、教えて頂けると今後の参考になるので教えて下さい(;^_^A
[ 2013年08月09日 15:08 ] カテゴリ:飼育用品&設備 | TB(0) | CM(7)
プロフィール

mustar

Author:mustar
      
mustar : マスター
趣味 : クワガタ飼育


★能勢YGを主体で飼育していますが大きくできません。

更新履歴


総記事数:
新着コメント
 
カテゴリー
カレンダー+月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2013年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


タイトルリスト
◆Date:2013年08月09日
ALL
ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
日本語→英語 自動翻訳
2014年度羽化 能勢YG87.3mm

Javascripts
現在時刻





総記事数:




リンク先最新更新情報
リンク
QRコード
QR