mustar's room TOP  >  2013年08月11日


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メールフォームについて

こんにちは^^



私、以前書いてますが、パソコンが不調の為、スマホ中心のブログ活動になっております。

メールフォームより連絡した方々からの返信がなかったり、相手の方から「メールフォームから送れません」との意見も良く頂きます。


リンク先の方と、テストしてみたところ、テストしてみた方々は皆さん大丈夫でした。

その他の方々からは今でも「送れない」と言われるので、私のスマホのアドレスですと、送れない状況があるみたいです(汗)

迷惑メール設定も全て解除しているので、携帯アドレス事態が問題なのでしょう。

環境的にパソコンを換える予定ですが、当面の間は今の状態になりますので、メールフォームがダメでしたら、コメ欄の「秘密のコメント」から御連絡お願い致しますm(__)m

既に、メールフォームで不愉快な思いをさせてしまった方々には深くお詫び致しますm(__)m


お手数お掛け致しますが宜しくお願い致します。
[ 2013年08月11日 14:48 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(-)

菌糸ビン

こんにちは^^


まずプレ企画を通して、MINAMIさんと相互リンクさせて頂きました!

今後とも宜しくお願い致しますm(__)m




連日の更新ですが、暇な訳では無く、忘れないうちに記事にしておこうと思い、スマホから更新しております。


先日孵化した卵の材を、本割りしました。


やはりかなり固くて割るのにかなり苦労しました(汗)






なんとか3頭の幼虫が採れ、合計で4頭の幼虫になりました。


数は少ないですが、今年やっと採れた幼虫なので、思い入れが違いますね^^


大切に育てるのと同時に、ashtakaさんには本当に感謝しておりますm(__)m




今年の自採れ幼虫は、情けない事態で4頭ですが、購入した幼虫は25頭飼育しています。

少ないですね(;^_^A


初年度なんで慌てて数揃える気もなかったので、自己ブリに失敗した時点でこんなものでしょう。


6月に有名なブリーダーさんからオクで譲って頂いた、久留米の幼虫のビンが2本喰いが早いので、まだ2ヵ月経ってませんが、菌糸ビンを用意しておこうと4ブロック購入しました。





初令投入時は、以前○○オオクワセンターでまとめて飼育用品を注文していましたので、流れでG-POTに投入しましたが、2本目は色々調べて、神長さんのS4にしました。


他の幼虫達のボトルは、1本目はすべて既製品のボトルを使用しましたが、2本目からは自詰めに挑戦しようと、道具を揃えて久々のチャレンジです。








一応、最低限は揃えていたので、ブロック崩しから始めて詰めていきました。

使用ボトルは、硬質クリアボトルの800ccと1300ccです。








画像でお楽しみ下さい(笑)






















諸先輩方に、今更ビンの詰め方を説明する必要はないですので、画像で見て頂きました。

特に変わった詰め方はしていません。

基本に忠実に詰めたつもりです。


今回は、S4を4ブロックから、800が9本に、1300が6本出来ました。


手詰めで頑張って詰めてみましたが、一応重さをそれぞれ計ってみたら、バラバラでした(汗)


















800のボトルは、一番軽かったのが570gくらいで、一番重かったのが600gちょっとです。

メーカーやボトルの種類によって違いがあると思いますが、LEVINの既製品800ボトルの重さを計った時に、だいたい600~607gくらいでしたので、もうちょっと詰めないとダメみたいです(;^_^A


1300ボトルは、詰め足りない重さですね(汗)

頑張って詰めたつもりですが、手が腱鞘炎になってしまいそうなくらい疲れました(汗)

たかが4ブロックでこの有り様ですから、10~20ブロックを一気に詰めてる方々は、尊敬致しますm(__)m


久々に自詰めした感想は…………












師匠製作の「ashtakaプレス」が欲しいです!







詰めてから2日後の状態。


菌糸がちょっとずつ回りだしました。


使えるようになったら、まずは今回採れた4頭の幼虫を投入し、あとは喰上がって来たボトルの交換に使います(^^)
[ 2013年08月11日 14:33 ] カテゴリ:飼育用品&設備 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

Author:mustar
      

趣味 : サイクリング
乃木坂46

更新履歴


総記事数:
新着コメント
 
カテゴリー
カレンダー+月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2013年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


タイトルリスト
◆Date:2013年08月11日
ALL
ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
日本語→英語 自動翻訳

Javascripts
現在時刻





総記事数:




リンク先最新更新情報
リンク
QRコード
QR

