mustar's room TOP  >  2013年09月08日


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

種親候補(能勢YG編)パートⅢ 

こんばんは(^^)



皆さんのブログを徘徊してますと、時期的に2本目に交換の時期で素晴らしい報告内容を拝見させて頂いております^^



飼育数が多い方などは、菌糸の詰め作業も「何十ブロック」から百ブロックを超える方もいて、パワーブリードの大変さを感じます(汗)





私も今年の少数飼育の中で、来週あたりに交換予定のボトルが何本かありますが、譲って頂いた幼虫がほとんどなので時期が微妙にズレていて、ブロック2~3個程度の詰め作業です(笑)





交換までは記事を書くネタも無いので、来期種親候補の紹介(能勢YG)の続きを致します。







2013-08-23-22-56-17_deco.jpg




「オオクワガタが如く」 でお馴染みの 龍さん からです。




DSC_0050.jpg


DSC_0101.jpg


♂80mm


(親)♂80.1mm(858同腹)×♀50.4mm


同腹最大85.2mm (←クリック)




写真撮影が一向に上手くなりません(汗)




龍さんからの画像をお借り致しますm(__)m




龍さん



龍さん2






同腹の♀が少なく、別のラインから♀を選んで頂きました。




DSC_0052.jpg




IMG_20130901_140424.jpg



♀50.8mm

(親)♂84.1mm(866直仔)×♀51.3mm

同腹最大85.1mm (←クリック)



素晴らしい♀を選んで頂きました^^





そしてもう1♀



DSC_0054.jpg




IMG_20130901_140518.jpg



♀50.3mm

(親)♂84.1mm(866直仔)×♀51.7mm(853直仔)



こちらは今年譲って頂いた幼虫と同じラインで、昨年採れた新成虫です^^






素晴らしい成虫達を譲って頂きました龍さんには本当に感謝しております。




ありがとう御座いました!(^^)






ここまで紹介してきた候補達は、私には勿体無い血統達ですが、大事に飼育していきます。




ラインを組むのも悩みますね(;^_^A




今回の紹介分は、この組み合わせでライン組み確定です^^






まだ決めていない組み合わせも厳選して組み、組めなかったものは、大事に飼育してさらに翌年に組めればと思います。



































……パートⅣに続く(笑)








      
[ 2013年09月08日 22:25 ] カテゴリ:2014年 種親 | TB(0) | CM(16)
プロフィール

Author:mustar
      

趣味 : サイクリング
乃木坂46

更新履歴


総記事数:
新着コメント
 
カテゴリー
カレンダー+月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2013年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


タイトルリスト
◆Date:2013年09月08日
ALL
ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
日本語→英語 自動翻訳

Javascripts
現在時刻





総記事数:




リンク先最新更新情報
リンク
QRコード
QR

