mustar's room TOP  >  2013年10月03日
月別アーカイブ  [ 2013年10月 ] 


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近況

こんばんは、御覧頂きありがとうございます。




すっかり秋らしく涼しい日々が続いて……いるかと思えば急に暑くなったりで、朝出掛ける服装に悩まされます。





10月から11月は仕事が忙しく、毎日が凄い速さで過ぎている感じです。



そんな中でも、ボトルの交換は期待感とドキドキ感で楽しみの一つです。








先日、今年のYGの1番と2番(銚子オオクワ様から)の7本を交換しました。



内容は報告出来るような内容ではなかったので、写真も撮っていません。


結果としましては、初令で投入してから約90日での交換で、♂最大が24gで♀が16g(多分♀です)。


その他は♀で12~13gといった感じでした。


始めは正直がっかりしましたが、考えてみれば初年度なんで特に工夫している訳でもなく当たり前ですね。



7本中、♂1、♀6の偏りでした(笑)



前回の久留米は7頭が全て♂で、なかなかバランス良くいかないものですね(;^_^A




皆さんの交換記事を拝見していますと、1本目から素晴らしい体重の幼虫がかなり出ているのを見ていて羨ましく思う半面、自分は来年に向けての課題を探して改善できるようにしなければと思ってます。



今年は幼虫管理も、とりあえず簡単な基本的な事しかしておらず、温度管理をワインセラーで25度位で設定して、湿度や空気の循環などは特に何もしてません。


それでも大きくなる幼虫は大きくなるんでしょうけどね。


来年からのために今年は全てにおいて「お試し飼育」として結果だけを求めないように考える事にしています。




10月の中旬から月末に、龍さんからのYG(期待しちゃってます)の交換を予定していますが、2本目に使用してみようと思っていた菌糸が注文出来ない状況で、どうしようか迷っています(汗)





その他、そろそろ温室の設定に取り組んでいるのですが、なかなか温度が安定しないので苦労しています(汗)



今位の気温だと「ピタリ適温」+サーモで安定するのですが、気温が下がる真冬は厳しいだろうと、200wのパネルヒーターを用意して設定しています。

しかし、サーモで設定温度で切れても余熱で5度位上がってしまうので、ファンでの循環で上手く出来ないか苦闘してます。


何か良い方法ないですかね(;^_^A



  
[ 2013年10月03日 21:46 ] カテゴリ:2013年ブリード | TB(0) | CM(16)
プロフィール

Author:mustar
      

趣味 : サイクリング
乃木坂46

更新履歴


総記事数:
新着コメント
 
カテゴリー
カレンダー+月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2013年10月 | 11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


タイトルリスト
◆Date:2013年10月03日
ALL
ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
日本語→英語 自動翻訳

Javascripts
現在時刻





総記事数:




リンク先最新更新情報
リンク
QRコード
QR

