mustar's room TOP  >  2013年10月19日


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013飼育管理表作成

こんにちは。


御訪問頂きありがとうございます。



最近、台風がやたらと来るニュースばかりで異常気象の問題性に真剣に考えるようになりました。

地球温暖化の影響でしょうか。

この先、どうなっていくのか少々不安もあります。

そうゆう心配をするのも、私が環境に関連する仕事をしているからですがね。










先日、私がブログを始めてから初の「プチオフ会?」を致しました。

お相手はリンク頂いている「いろいろカブクワ飼育記」の efdenさん です。



比較的近い距離にお住まいなので、以前からメールでお会いしましょうとお話しをしていて、昨日お互いの間あたりの場所でお茶しましょうとゆう事でお会いしました。


始めは初対面とゆう事で緊張しましたが、とてもお話しやすい方で2時間ちょっとの時間でしたが、初めてのプチオフ会とても楽しく、あっという間の2時間でした。


同じ趣味の方とお話するのはとても楽しいですね^^

efdenさん、また宜しくお願い致します(^^)






本題の管理表のお話ですが、私も飼育データを残す上で「飼育管理表」を作ってみました。

飼育数も少ないのと見栄えの無いデータなのですが、今後の為に少しずつ管理面でもデータを残せるようにしたいと思っています。


HTML変換などのやり方が分からないので、とりあえずエクセルで作成してJPGファイルに変換してカテゴリから見れるようにしましたが、今の私にはこれが精一杯です(汗)


随時書き換えしていく方法になりますが、これしか出来ませんでした(汗)



YGの交換がすべて終了しましたが、皆さんの記事のようにはいかず、最大で27gでした。


まだ諦めていませんが(笑)



久留米も2番のshimaさんからの幼虫が食痕も出ていない状態で、先日1本掘ってみましたら、底の方で居喰いしていました。

★でなくて安心です^^


3か月で食痕も出ていない状態なんで諦めていましたが。


残りの2本はもう少しひっぱってみます。




久留米の3番と、1頭のみの4番は遅採れなので来月になりますので今現在の管理内容で管理表を作りました。




ここのところ、急に涼しくなりましたので、皆さん風邪などにはくれぐれも注意してくださいね(^^)











[ 2013年10月19日 14:45 ] カテゴリ:2013年ブリード | TB(0) | CM(8)

2013年 飼育管理表

2013年 能勢YG





13YG-1データ





13YG-2データ




13YG-3龍さんデータ





久留米




久留米13-1



久留米13-2



久留米13-3(1)



久留米13-4

[ 2013年10月19日 13:51 ] カテゴリ:2013年ブリード | TB(0) | CM(-)
プロフィール

Author:mustar
      

趣味 : サイクリング
乃木坂46

更新履歴


総記事数:
新着コメント
 
カテゴリー
カレンダー+月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2013年10月 | 11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


タイトルリスト
◆Date:2013年10月19日
ALL
ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
日本語→英語 自動翻訳

Javascripts
現在時刻





総記事数:




リンク先最新更新情報
リンク
QRコード
QR

