mustar's room TOP  >  2013年11月04日
月別アーカイブ  [ 2013年11月 ] 

KUWATAフェスティバル2013横浜・秋


昨日の3日に開催された「KUWATAフェスティバル2013横浜・秋」に行ってきました。








IMG_20131103_164043.jpg






初めてのイベント(?)への参加でした。

リンク先のefdenさんと現地で待ち合わせの約束をしていましたので、私は当日は車で横浜みなとみらいまで向かいました。



会場付近の渋滞に巻き込まれて、ちょっと遅れての会場入りでした。








DSC_0150.jpg







初めて昆虫のイベントに行ったのですが、かなりの賑わい振りでした。



efdenさんとも無事にお会い出来、少しの時間はそれぞれで物色タイムです。




私は国産のオオクワしか飼育していないので、外国産のクワガタやカブトなど、初めて実物を見た物がかなりあり、見ているだけでもかなり楽しめました。






今回、見たかった目当ての個体
















DSC_0147.jpg




奈良輪産川西♂87.1㎜





凄い迫力でした(汗)




82㎜オーバーの個体を初めて実物で見たので感動です!





感覚が麻痺しますね(汗)










♀も凄いです。






DSC_0149.jpg




♀59㎜(汗)








カブトの♀みたいでした(笑)






良い物を見せて頂きました(^^)










私は特に目当てがあった訳では無いのですが、せっかくなので何か購入しようと色々と物色して、GETしたのが・・・






















































IMG_20131104_083806.jpg













・・・でわ無くて
























IMG_20131104_172316.jpg







奈良輪収容所の静岡分室産川西 ♀52.3㎜






YG(イエローゴールド)系統というらしく、ゴールド系統の御本家様がアウト用に美形のラインでブリードしてきた系統らしいです。(間違っていたらすみません)





「YG」と標記されていたので「能勢?」と聞いたら、囚人5号様が丁寧に教えて下さいました^^





奈良輪産川西のアウト用にちょうど良かったです^^






その他は、エサ皿数点を購入しました。




産卵材や菌糸ビンの他、飼育用品もかなりお買い得の値段でしたが、今回はここまでで。





色々な種類のクワガタやカブト虫が見れて大満足でした^^







普段腰の重い私ですが、イベントの参加目的の他に今回の会場に行ってみようと思ったのは、「クワガタやカブトを飼育している方々がどの様な人たちなのか?」とゆう興味が有り、会場に来ている片達への興味もありました。



年齢の層も、お子さん連れは勿論、中学生位から私より御年輩の方まで、いろんな風貌の人達がいました。




そうゆう所も普段は見えない部分で参考になりましたね。






会場の中には普段ブログでお付き合いして下さっている方も居るだろうと思いながらも、やはり分かりませんよね(汗)





それらしき集団は見かけましたが。







今後はイベント等を更に楽しめるように、もっとクワ友さん達との交流が出来たらと思いました。













DSC_0131.jpg




[ 2013年11月04日 19:08 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(24)
プロフィール

mustar

Author:mustar
      
mustar : マスター
趣味 : クワガタ飼育


★能勢YGを主体で飼育していますが大きくできません。

更新履歴


総記事数:
新着コメント
 
カテゴリー
カレンダー+月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2013年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


タイトルリスト
◆Date:2013年11月04日
ALL
ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
日本語→英語 自動翻訳
2014年度羽化 能勢YG87.3mm

Javascripts
現在時刻





総記事数:




リンク先最新更新情報
リンク
QRコード
QR