mustar's room TOP  >  2013年12月07日
月別アーカイブ  [ 2013年12月 ] 

またまた用品(笑)

こんにちは^^


御訪問ありがとう御座います♪

皆さんは交換時期の真っ只中でお忙しい日々が続いていると思いますが、クワ作業に至っては私はやる事がありません(笑)


仕事の方は忙しいので、その部分では助かりますが来年からは頑張らなければと思います。


この記事も前回まとめて書いたものを分けての投稿です。





用品の記事ばかりで申し訳ありませんが、初年度は飼育設備を揃えるのも楽しみの一つなので、どうかお付き合い下さい^^

スルーでも構いませんので(笑)


今回はオクにも出品されている商品で、飼育上必要なアイテム(?)の「餌皿」を製作して頂きました。


P1000243.jpg


色々な飼育用品の製作でお馴染みの kentecさん(←クリック) にお願いして製作して頂きました^^



kentecさんのブログを拝見していて、いろんな容器や用途に対応した餌皿が種類も豊富にありましたので思い切ってお願いしました。





P1000244.jpg

1300cc,1500ccボトル対応 越冬Ver

P1000245.jpg

裏側は成虫が入れる創りです。


P1000246.jpg


国産種のペアリング用


P1000247.jpg


裏側。♂♀で仲良く入れます。


P1000250.jpg


16g,17gワイド、18gワイドゼリー兼用Ver ツイン。

画像が反射で見づらくてすいません


P1000251.jpg


足を付けて頂きました^^


P1000252.jpg


P1000248.jpg

550cc,800ccボトル対応 薄型











そして今回製作して頂いた総数









P1000254.jpg



当面の間は餌皿に困らなくて済みそうです(笑)


これだけの量をお願いしたのは、製品のクオリティーに対して、お値段が格安だった事です!


非常にお値段に対しての「お得感」と、製品の出来栄えに「満足感」がありました!^^

餌皿はどんだけあっても困らないので希望のサイズや使用容器、用途に合わせて制作して頂けるのは嬉しいですね。


kentecさん、お忙しい中ありがとう御座いましたm(_ _)m


御注文は 

「kentecの道産子クワプロジェクト!!」 まで(^^)




















・・・続きまして(笑)





















気が早かったかもしれませんが、先月の末に産卵木を取り寄せました。


IMG_20131126_2054081.jpg



皆さんの記事で「良い」とのお話を良く見かけましたので、ドルクスルームさんの「クヌギAL規格材」をお願いしました。


来年は他にニクウスバ材やカワラ材も使用してみたいので、「ハーフ箱」でお願いしました。




産卵材って皆さんはどの位の時期に用意するのでしょうか?


早く取り寄せ過ぎて保管の期間が長くなると品質に影響とかが出るのでしょうか?


くだらない質問かもしれませんが、御意見お願いしますm(_ _)m






それではまた^^















[ 2013年12月07日 09:46 ] カテゴリ:飼育用品&設備 | TB(0) | CM(26)
プロフィール

mustar

Author:mustar
      
mustar : マスター
趣味 : クワガタ飼育


★能勢YGを主体で飼育していますが大きくできません。

更新履歴


総記事数:
新着コメント
 
カテゴリー
カレンダー+月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2013年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


タイトルリスト
◆Date:2013年12月07日
ALL
ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
日本語→英語 自動翻訳
2014年度羽化 能勢YG87.3mm

Javascripts
現在時刻





総記事数:




リンク先最新更新情報
リンク
QRコード
QR