mustar's room TOP  >  2014年01月02日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新年の御挨拶m(_ _)m

開けましておめでとうございます


昨年中は、色々とありがとう御座いました。

2014年、まだまだ未熟者ではありますが、今年も私 mustar と 「mustar's room」 をどうか

宜しくお願い致しますm(_ _)m



明日で正月休みも終わりで4日からは仕事となりますが、私の仕事は休めば休むほど大変な作業が待ち受けているとゆう内容で、いきなりの激務が予想(確定)されるので今から苦痛になっています

3日間の休みでは年末の疲れも取れないですね
あっとゆう間の正月休みですが、明日から新たな気持ちで前向きに頑張ります!(^^)

クワの作業も年末の忙しさで遅れている片もいらっしゃるみたいで、来年は我が身と思って今から覚悟をしていないとダメですね。

その分今年はやれる事も少なく、悪い癖でオークションを物色ばかりしています(笑)

グッと我慢していますがww

最近、有名ブリーダーの方や先輩方の飼育データや系統図等を毎日のように時間があると拝見して勉強しています。

素人なりにいろんな事が見えてくるもので、段々と系統をイメージするのも楽しくなってきました。
あくまでも素人考えなので全くアテにはなりませんがww

その辺がブリードの醍醐味なのかと、楽しむ視野が広がってきたのは先輩ブリーダーの方々のおかげです^^

今年2014年は、私なりに本格始動と思っておりますので、まるで自信はありませんが、年々少しずつでもステップアップしていけたらと思っています。

今の飼育環境と設備の上で、ギネスサイズが出せる訳が無いのは自分が1番良く分かっています。

それでも1年間とゆう長い1サイクルのシーズンを楽しみながら、ドキドキワクワクと出来るように努力はしていくつもりです。

私が趣味を楽しむスタイルは、あくまでも「自分がやりたいようにやる」で、周りに流されて「やらされない」よう気持ちがブレない様に心掛けていきたいと思います。








・・・と、偉そうに語ってはいますが、今年の飼育は散々なものです

ボトル交換の為に掘ると、成虫が出てきます(笑)

予期せぬ自然早期羽化に課題を抱えています

それも、来期使用できるサイズならまだしも、小さいサイズばかりで大型血統でこのサイズを羽化させられるのは、ある意味才能かも知れません(笑)

成熟していない分、幼虫体重に対して羽化サイズが小さめなのは理解しましたが、昨年紹介した♀も12gから42㎜と悲しいサイズでした



昨年末の12月28日に、1月中旬以降で3本目に交換を予定しているYGの3番で食痕が出ていない♀のボトルを試しに掘ってみましたが・・・・













P1000293.jpg





予想通り(笑)羽化していましたwww






P1000295.jpg



まだ腹が赤みがあるので少し縮むと思いますが、現時点で



13N-3-4

(親)84.1(866直仔)×51.7(853直仔) 龍さんより初令で譲受

7月23日 初令で投入 LEVIN-G800H

10月19日  10g  GSP800

12月28日  羽化確認

現在46㎜デスm(_ _)m



私の手が小さいため大きく見えますがww(囚人1号さん、800ボトルに手が入りますw)


いつまでも完品なら満足とばかり言ってられないですよね

せっかくの優良血統をお譲り頂いた龍さんには申し訳ない気持ちで御報告も胸が痛みます

縮んで45㎜台で収まるとは思いますが、次々に出てくる小型の早期羽化には参り気味です

管理温度が高かったのかと少し下げてみると、♂の食いが悪くなったように感じますし・・・

飼育数が少ないから気になるのかとも思いますがどうでしょう?

環境で全てがそうかとゆうと、育っている♀は育っていますので、来年度のスタートまでには整理しておこうと思います。





こんな感じでまだまだ未熟者ですが、 本年もどうか宜しくお願い致します(^^)















・・・タケセイヨウさん、久し振りにww




DSC_0179.jpg






スポンサーサイト
[ 2014年01月02日 18:38 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(30)
プロフィール

mustar

Author:mustar
      
mustar : マスター
趣味 : クワガタ飼育


★能勢YGを主体で飼育していますが大きくできません。

更新履歴


総記事数:
新着コメント
 
カテゴリー
カレンダー+月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2014年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


タイトルリスト
◆Date:2014年01月02日
ALL
ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
日本語→英語 自動翻訳
2014年度羽化 能勢YG87.3mm

Javascripts
現在時刻





総記事数:




リンク先最新更新情報
リンク
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。