mustar's room TOP  >  2014年01月12日
月別アーカイブ  [ 2014年01月 ] 


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

厳しい現実

こんにちは、御訪問ありがとう御座います^^


年始の激務も一段落といった感じで、やっと通常の生活が戻りました。

先日ニュースで騒がれていた逃走犯も私の近所での騒ぎでしたので、逮捕されて一安心です。

最近は色々なニュースで話題の町になってしまいましたww

日常では、来月に下の娘が高校受験を控えているので、私もあまり遊んでいる訳にもいきませんので、気を使います



クワネタ的にはタイトル通り、現実は厳しいといった感じです。

譲って頂いた幼虫メインの飼育とはいえ、大型血統を基本的な温度調節の中で飼育していれば、そこそこの内容にはなるかと正直思っていました。

いろんな方の意見でも大型血統を飼育する上で、80㎜は初心者でも出せるとの意見を見かけていたので舐めていました

私は初心者以下かも知れません(笑)



先日、YGの3番ライン(龍さんから)の残りの♂の3本目への交換をしました。

866と853の直仔系ラインなので正直期待していました。

皆さんの交換記事のような35gアップや40gアップなどとんでもないですが、正直1頭くらいは30gの幼虫が見れると思っていました。


結果はもう分かると思いますが、2本目交換時に1番大きかった27gは微増の28.4g。

28g幼虫が異常に大きく見える時点でダメですね(笑)

40gの幼虫ってどんな大きさなんだろうと考えてしまいました

その他は25g→28g、23g→24.5g、23g→20.5g(汗)

気合の1500ガラス瓶も、28gの2頭で使ってしまいましたww



暴れていないのに、小さいのが更にダイエットしているのもいました



2本目時に22gだったものは、食痕も出ていなくてどうなっているかと掘ってみたら・・・














P1000298.jpg




またまた自然早期羽化ですww




P1000302.jpg


P1000304.jpg


一応は完品になりそうですが、かなり小さいです

70㎜無いと思います


段々と、完品だからと喜んでいられなくなってきました


現実は厳しいですね



2本目から3本目に交換してからは24.5~22度位までの管理でしたが、思った事は食いが悪かったとゆうか、食痕が全然広がらずに居喰いのような感じで喰っていなかった感じです。


時期も含めて温度帯が低かったようにも思えませんし、悩みますね

全体的に3か月経過で喰い上がるボトルが無いので、喰いの悪さは感じていました。

菌糸のせいには出来ないので管理面の問題でしょう


やはり温度自体は調整出来ても、ワインセラーや温室の「密閉された場所」では、酸素濃度や湿度に空気の循環などで影響があるかとも思いましたが、ワインセラーや虫家で結果を出している方も多数いるので言い訳になりません。

ラインに関係無く全体的に大きくならないので私の管理に問題があるのでしょう


来季の飼育に大きな課題となりそうです。



一応、恥ずかしながらも飼育データを更新してありますので、見て頂ける方は見て下さいw





その他、前にFe3⁺の噴霧有り無しでの菌糸の回りを記事に書きましたが、年末に詰めた菌糸(GT866)で室内常温(約14~18度)でのキノコの生え具合を見てみたところ・・・・





P1000296.jpg



この温度帯では、当たり前に生えました!(笑)













[ 2014年01月12日 13:06 ] カテゴリ:2013年ブリード | TB(0) | CM(26)
プロフィール

mustar

Author:mustar
      
mustar : マスター
趣味 : クワガタ飼育


★能勢YGを主体で飼育していますが大きくできません。

更新履歴


総記事数:
新着コメント
 
カテゴリー
カレンダー+月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2014年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


タイトルリスト
◆Date:2014年01月12日
ALL
ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
日本語→英語 自動翻訳
2014年度羽化 能勢YG87.3mm

Javascripts
現在時刻





総記事数:




リンク先最新更新情報
リンク
QRコード
QR

