mustar's room TOP  >  2014年02月15日
月別アーカイブ  [ 2014年02月 ] 


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年度 種親♂

こんにちは、御訪問ありがとう御座います。

連日の投稿ウザいかもしれませんが、時間ある時にとゆう事で御理解くださいm(_ _)m



ここ数日で2度目の観測史上に残るような大雪に見舞われ皆さんも大変な思いをされているかと思います。



私も朝自宅のシャッターを開けてみると・・・





P1000370.jpg


P1000371.jpg


見た事の無いような光景に一瞬ひるんでしまい、またシャッターを閉めようかと思いました💦



先日着弾した「雪かき用スコップとラダー」が役に立ちそうですが、ここまで積もると嬉しくありませんね


雪かきで皆さん大変でしょうが、私も頑張ります^^








お題の「2014年度の種親♂」が決まりましたので、一応紹介致します。

♂に関しては、種無しが無ければ変更はありません。


世間に比べるとサイズにその他も見劣りするかもしれませんが、私なりに頑張ったつもりですw



事実上の「飼育元年」になる上で、1年間期待を持って「身の丈に合った」形で楽しみたいと思います。






能勢YG




IMG_20140215_105424.jpg


♂81mm (shima1007様)個体番号 24‐1‐12

(親)♂85.8mm(御本家様)×♀53.0mm(マサレッド様10年2番)

※とも様→shima様里仔


同腹最大86.3mm

説明不要ですが、同腹で86mmが3頭出ているラインです。



同腹の数が多いので、来期はかなりの方が種親として使用すると思いますのでライバルが多いラインになりますねww


私は早い時期にshimaさんにサイズの中から選ばせて頂きましたが、全体的な特徴を電話で聞きながらこちらを選ばせて頂きました。

shimaさんのお話しでは、頭幅があまり無い細めの個体が多いとの事でしたが、頭幅とバランスでお願いして改めて見ると全体的なバランスが良いと(勝手に)思います。

このラインの特徴は、不全が(全く?)無かったそうです。

確かに凄く綺麗な個体です。

ライバルが多いですが、私の来期の「絶対的エース」なので頑張って貰いたいです^^






次の個体



IMG_20140215_110305.jpg
(龍さんから頂いた画像)


♂80.0mm  (龍様)2012-7番


(親)♂80.1mm(御本家858同腹)×♀50.4mm(旧847系)

同腹最大85.2mm


こちらはB団の龍さんから譲って頂いた♂で、同腹幼虫で1本目39gが出た(85.2㎜)ラインです。

龍さん2012年7番の飼育数が少数なので、貴重なラインだと思います。


顎がスラッと直線的でこの形状も好きです^^



来期のYGは、この80系最高峰の858絡みの2頭立てに2~3♀で考えています。




YGでもう1頭



IMG_20140215_110158.jpg
(画像は以前の使い回しでピンボケですいません)


♂79.4mm  (white様) NYG-12-805509

(親)♂80.5mm(前ギネス871同腹)×♀50.9mm(前ギネス871異腹)


前ギネスの同腹と異腹の仔になります。

私には貴重な871系の血なのでこちらは今後残せればと思い、同腹の♀とのインラインでやります。









久留米



IMG_20140215_111108.jpg



IMG_20140215_111904.jpg
(実際は顎開き最大81.2㎜です)

♂81.2mm  (shima1007様) H23-10-9

(親)♂85・2mm×♀53.0mm

同腹最大85.4㎜

shimaさんからの個体です。

ノギス画像が上手く撮影できずに81.2㎜になっていませんが御了承下さいww

こちらは最終26.2gから81㎜で羽化しており、shimaさんも「顎が太くてカッコイイ」と絶賛していたのでこちらを譲って頂きました。

確かにカッコイイです^^






IMG_20140215_110936.jpg


IMG_20140215_112106.jpg
(またまたピンボケですいません)



♂82.0mm  (カネクワ様) 

(親)♂83㎜(MK09年2番)×♀52㎜(MK10年5番)

同腹最大85.2mm


来期の久留米はこの2頭に1~2♀体制で計4ラインで考えています。




最後に来期悩みましたが




川西(奈良輪産)


IMG_20140215_105231.jpg


♂81.7mm  (奈良輪強制収容所様)

(親)♂80.2mm×♀55.4mm

同腹最大88㎜


御存知、88㎜同腹です。

多少ディンプルと翅に凹みはありませが、やはり太さと迫力は違いますね。



こちらを同腹♀53.8mmとのインラインで来期は1ライン考えています。




来期の♂紹介は以上になります。




既に親達を起こし始めましたが、♂は反応が悪いのがいましてなかなか餌を喰わないのがいます💦


何しろペアリング→産卵で失敗すると全ての計画が台無しになりますので成功させたいですね。

産ませ下手なので今から不安です(;^ω^)



メスとの組み合わせは、決まりましたら御報告させて頂きます。






それではまた^^









[ 2014年02月15日 14:40 ] カテゴリ:2014年 種親 | TB(0) | CM(38)
プロフィール

mustar

Author:mustar
      
mustar : マスター
趣味 : クワガタ飼育


★能勢YGを主体で飼育していますが大きくできません。

更新履歴


総記事数:
新着コメント
 
カテゴリー
カレンダー+月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2014年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -


タイトルリスト
◆Date:2014年02月15日
ALL
ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
日本語→英語 自動翻訳
2014年度羽化 能勢YG87.3mm

Javascripts
現在時刻





総記事数:




リンク先最新更新情報
リンク
QRコード
QR

