mustar's room TOP  >  2014年05月15日
月別アーカイブ  [ 2014年05月 ] 

卵の成長

こんにちは、今日は涼しく過ごしやすいですね。

前回割り出したよみがえり♀(ダイトウさん13年2番早期♀)の卵を毎日観察していますが、気づいた事としては卵って成長するもんなんですね(笑)

昔から基本的には幼虫で割り出しする方なので、卵を良く観察した事はありませんでした。

割り出し直後は大小大きさがさまざまでしたが、日が経つにつれて均等になってきました。(画像はありません)

無事に孵化するような感じがします^^


13年ブリードでは、♂も見える幼虫は前蛹か蛹になりました。

川西GG85系統♂が今年最大で、31gが暴れた後にボトル交換→蛹化しました。
(画像はありませんww)
小さい蛹ばかり見ているので大きく見えます(笑)

久留米3番の♀で見えないボトルを、懲りずにホジってみたら何頭かは羽化していました。
2本、まだ幼虫のボトルが出てきた時点で怖くて終了にしました。

羽化していた牝も、11g~13gが最終体重(2本目)でしたので、サイズも49~50mmといった感じです(;^_^A



2014年ブリードでは、幼虫が採れそうにないラインが明確になってきました。
予備牝を入れましたので、幼虫が採り終えたら全ての紹介を致します。

今年度の初詰めは、先週に川西用で恵栽園のオオヒラを6ブロック詰めましたが、来週末にはメインで使用するブロックが届きますので、詰め作業に追われそうです。

初の35ブロックの到着&詰め作業ですので、気合いを入れて詰めますw

今回は空き時間が出来たのでスマホからひさびさの投稿ですが、久し振りだと面倒くさいですね(汗)

画像も用意していなくて見栄えのしない記事になってしまいました。

完全に暇つぶしですね(笑)




それではまた(^^)







[ 2014年05月15日 17:33 ] カテゴリ:2014年ブリード | TB(0) | CM(-)
プロフィール

Author:mustar
      

趣味 : サイクリング
乃木坂46

更新履歴


総記事数:
新着コメント
 
カテゴリー
カレンダー+月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2014年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


タイトルリスト
◆Date:2014年05月15日
ALL
ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
日本語→英語 自動翻訳

Javascripts
現在時刻





総記事数:




リンク先最新更新情報
リンク
QRコード
QR