mustar's room TOP  >  2014年08月23日
月別アーカイブ  [ 2014年08月 ] 

2013年結果


こんばんは、御訪問ありがとう御座います。

暑い毎日で少々おかしくなりつつありますが、何とか生き延びています。


今回は恥ずかしながらの2013年結果報告になります💦
2013飼育データも更新してありますが、恥ずかしいので見ないで下さい(;´∀`)

2013年度の飼育は購入幼虫でとりあえずの感覚で始め、自己ブリの産卵失敗からashtakaさんに助けて頂き、少ないながらも飼育数は揃える事が出来ました。
1年間を振り返ってみて、使用菌糸もとっかえひっかえで、飼育温度なども色々といじくり落ち着きの無い1年間だったと反省しています💦

飼育幼虫のポテンシャルどころかダメにしてしまった事を、譲って頂いた方々には深くお詫び申し上げますm(_ _)m💦


とりあえずの感覚とはいえ、昔は夢だった80㎜とゆうサイズが血統の力のみで本当に出せるのかとゆう感覚での1年でしたが、2013年飼育の結果が全て出揃いましたので、記録としての報告をさせて頂きます。

目標の80㎜アップは達成しましたが、恥ずかしながら2頭のみでした💦

一応画像を


P1000973.jpg

13K-3-17(83.5×49.0)

1本目 8月30日 初令 PIT800

2本目 11月16日  27g PIT1400

3本目 2月10日  30.7g PIT1500

4本目 6月3日   28.9g マット

2014年7月下旬羽化 80.7㎜


そして2013年最大は


P1000985.jpg

13K-3-12(83.5×49.0)

1本目 8月26日 初令 S41300

2本目 11月17日 25g PIT1300

3本目 2月9日  29.1g PIT1400 

2014年7月下旬  81.5㎜



まだ縮むかも知れませんが、少しだけ余裕を加えてのサイズのつもりです。

2013年ブリードの結果でした。

目標と結果は、世間から比べると恥ずかしいサイズですが、私的に最大で81.5㎜が羽化してくれたのには満足しています。
小さく羽化した個体が多いので、今年は平均値を上げる事も目標の一つです。

この流れで2014年度の目標が、プラス4㎜で85.5㎜となってしまいましたがww


大型血統の飼育初年度は今年からと思っていますので、今年の結果には拘りたいとは思っています。



以前紹介した、左右の翅がアンバランスな蛹の羽化結果は



P1000750.jpg

P1000910.jpg

P1000963.jpg

皆さんの予想通りで翅パカでした。

蛹から、色々と分かる事が有るのは勉強になりました。



そろそろ2本目への交換時期ですので、気持ちを2014年に切り替えたいと思います。

本日30ブロックを一気詰めしましたが、だいぶ時間も短縮されてきて9時開始の16時30分頃に終了しました。

早ければ良いってものでもないですが、やはりashtakaプレスあっての作業時間です。

同時に本日からカミさんに(3回目の)土下座をして勝ち取った、初の短期間エアコン管理が始まりましたが、1日目から家族の目が痛いです💦

子供にも「電気代かかりそう!」と言われ、電気代は「パパの給料から払っているんだぞ!」と逆切れしてやりました!

エアコン管理をする上での課題は、絶対に家族の理解だと思います(;^ω^)


それではまた(^^)
















  
[ 2014年08月23日 19:50 ] カテゴリ:2013年ブリード | TB(0) | CM(30)
プロフィール

Author:mustar
      

趣味 : サイクリング
乃木坂46

更新履歴


総記事数:
新着コメント
 
カテゴリー
カレンダー+月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2014年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


タイトルリスト
◆Date:2014年08月23日
ALL
ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
日本語→英語 自動翻訳

Javascripts
現在時刻





総記事数:




リンク先最新更新情報
リンク
QRコード
QR