mustar's room TOP  >  2014年09月23日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2本目交換も一段落。

こんばんは。
朝晩とかなり涼しい陽気になりましたね。

2本目への交換作業も一段落して八割方は終了しました。
あとは時期が少しズレてからの投入分とラインの交換を残すだけになりました。

これから交換する分は菌糸も銘柄が違うものを使用しています。

結果から申しますと、残念な結果にかなりショックを受けています

本当に最初の一発だけでした(T^T)

温度も安定させられたと思いますし、ボトルも殆ど触らずにいましたが、前に書いたように湿度と空気の循環が良くなかったのか。
単に自己ブリの成績が悪いのであれば、ラインの相性などの理由も考えられますが、里仔で頂いたラインや里仔に出した里仔先との比較で見ると、言い訳が出来ません。
里親様には申し訳なく思っています

1本目での★率も異常(?)に高く、合計で20本ぐらい堕ちていた感じです。
2令で投入したボトルも数本消滅していました。

その他は♀に思い切り偏っています

期待していたラインの偏りはがっかりでしたが仕方無いですね。
★も重なって♀のみのラインも出来てしまいました

何が原因なのか。
正直、今の私の経験では思い当たる部分はあっても、それが大きな原因だとは正直思えません。
菌糸の食い自体が他の方々の画像に比べて全然悪いです。
菌糸の状態を判断出来るほどの経験もないのでどうなんでしょう(酷い劣化は分かりますが)。

今の段階でまた1からおさらいして改善しないと、また来年同じことの繰り返しになってしまいます。

まだ上手く結果が出るわけもありませんが、あまりにも不甲斐ない成績に落ち込みを隠せません


恥ずかしながら飼育データを更新してありますので笑って下さい(;^_^A

データにはまだ載せていませんが、既に今月羽化確認している自然早期♀もいます







そして本日…










40と○回目の誕生日を迎えました

ブドウが乗ったケーキですが、私はブドウが苦手です

昔のバイク仲間から、多数のメールを頂き、本当に嬉しく思いました。
今では殆ど会う機会も少なくなっているのに。

仲間って良いですね(^^)


今日は久し振りのスマホ投稿でした。







それではまた(^^)











スポンサーサイト
[ 2014年09月23日 20:06 ] カテゴリ:2014年ブリード | TB(0) | CM(-)
プロフィール

mustar

Author:mustar
      
mustar : マスター
趣味 : クワガタ飼育


★能勢YGを主体で飼育していますが大きくできません。

更新履歴


総記事数:
新着コメント
 
カテゴリー
カレンダー+月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2014年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


タイトルリスト
◆Date:2014年09月23日
ALL
ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
日本語→英語 自動翻訳
2014年度羽化 能勢YG87.3mm

Javascripts
現在時刻





総記事数:




リンク先最新更新情報
リンク
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。