mustar's room TOP  >  2014年10月14日

補強その4と5(久留米 masukoさん、チョネさん)


こんばんは。

台風が今ちょうど来ている気もします
かなり雨風が強くなってきました

先日、気持ちの切り替えも含めてテンプレートも変えてみましたが、他の方と被っているのに気付くと申し訳なくてまた変更。
やっと好みのシンプルなタイプに落ち着きましたが、もし被っているようでしたら申し訳ありませんm(__)m



それでは来期の久留米の紹介です。


今回ご紹介する補強個体はmasukoさんから13年9番♂と13年8番の♀です。

masukoさんには、先日の品川でのオフ会の時に御逢い出来ましたので、御挨拶と採集のお話を聞かせて頂きました。
とても気さくにお話をして頂き、大変嬉しく思いました。


9番 ♂81.8㎜
P1010031.jpg

P1010088.jpg



8番 ♀52.5㎜
P1010033.jpg

P1010041.jpg



8番に9番と、どちらも85㎜UPが出ている素晴らしいラインです。
同腹兄弟のアベレージも素晴らしいので期待しています。







そして首都圏久留米党党首のチョネさんからも2♀お願いしました。


チョネさん13年2番♀51.7㎜
P10009921.jpg


P10009931.jpg


P10100021.jpg



そして今年も早期♀を使用させて頂いておりますが、チョネさん13年4番
P10100051.jpg


P10100071.jpg


P10100121.jpg


こちらも2ラインとも85㎜UPが羽化している優秀なラインです。

久留米に関しては血統背景にかなりうといので勉強中ですが、なかなか難しいです💦
血統を追うにも、能勢より公開データが少なく感じますので私が把握するのは難しく思います。

自信を持って組み合わせを決めるには、当然ですがかなりの年月と経験が必要だと思います。
メジャーな血と同腹の成績に頼った揃え方かも知れませんが、まずはそこから始めてみたいと思います。

個人的には、久留米はじっくりと飼育したい気持ちです。
大きくなれば嬉しいですが、少しずつの進歩を楽しんでいきたいですね。

その上で前回の主水さんからの個体と今回紹介の個体達には頑張って欲しいです。

この度、貴重な個体をお譲り頂きました
masukoさんにチョネさん、ありがとうございました!


来年は久留米も(私なりに)頑張りますよ!^^











[ 2014年10月14日 01:37 ] カテゴリ:2015年種親 | TB(0) | CM(26)
プロフィール

mustar

Author:mustar
      
mustar : マスター
趣味 : クワガタ飼育


★能勢YGを主体で飼育していますが大きくできません。

更新履歴


総記事数:
新着コメント
 
カテゴリー
カレンダー+月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2014年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


タイトルリスト
ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
日本語→英語 自動翻訳
2014年度羽化 能勢YG87.3mm

Javascripts
現在時刻





総記事数:




リンク先最新更新情報
リンク
QRコード
QR