mustar's room TOP  >  2014年10月19日
月別アーカイブ  [ 2014年10月 ] 

2本目交換全て終了



こんばんは。イベントや祭りの多い時期で、仕事上忙しい日が続いています。

日曜日も仕事が当たり前になると曜日感覚が麻痺してきますね


そんな中、時間ある時にしかやれなかったのと、詰めた菌糸の都合もあって少し早かったのですが久留米の2本目への交換も全て終了しました。

久留米のCラインは早期羽化♀を使用していて私の管理の悪さから産卵させるまで苦労しましたが、私的に今年の久留米では期待していたラインです。

久留米専門の方々の記事から、1本目は100日は引っ張りたかったのですが、菌糸を詰めてからの日数と、気温差が出る時期で保管状態も不安だったので90日足らずで交換してしまいました。

結果的には相変わらず見栄えのない内容ですが、今年の久留米の中では1番良い内容に感じました。

♂の30g以上など出ませんでしたが、気になったのが

14KU-C112
♂82(カネクワさん12-2)×♀49.7(チョネさん13-4早期)



多分♀だと思いますが…





これって卵巣ですよね?

チン線も確認してみましたが、なかったように思います。
YGではなく久留米でのこの大きさの♀は嬉しいですね。


♀だったら今年の♀の最高体重で、♂だった場合はかなり痛いですねww
(川西は良く確認していませんw)


約90日の交換で、♂も29g台2頭と満足しています。
残念なのが、良いと思ったラインは♀に偏っていますね

飼育データも更新しましたので、興味ありましたら見て笑って下さい(笑)


ひと息ついたら3本目の交換時期になってしまいそうですが、今はニジイロの産卵に四苦八苦しています

1回目のセットは1セットは幼虫3頭に卵が1個。
もう1セットはボウズでした(T^T)

再度工夫してチャレンジしています。



最近、愛犬ダンクが良い写真を撮らせてくれないので画像がなくて載せられません

日々チャレンジはしていますが…




それでは今回はこのへんで^^
















[ 2014年10月19日 21:02 ] カテゴリ:2014年ブリード | TB(0) | CM(30)
プロフィール

mustar

Author:mustar
      
mustar : マスター
趣味 : クワガタ飼育


★能勢YGを主体で飼育していますが大きくできません。

更新履歴


総記事数:
新着コメント
 
カテゴリー
カレンダー+月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2014年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


タイトルリスト
◆Date:2014年10月19日
ALL
ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
日本語→英語 自動翻訳
2014年度羽化 能勢YG87.3mm

Javascripts
現在時刻





総記事数:




リンク先最新更新情報
リンク
QRコード
QR