mustar's room TOP  >  2014年12月13日
月別アーカイブ  [ 2014年12月 ] 

忘年会




先日の12月12日(金)に「関東大鍬研究会・忘年会」に参加させて頂きました。




場所は


IMG_20141212_234125.jpg


ここに来たのは関東に在住しているクセに20年振りぐらいです💦

以前は電化製品の店しかない印象でしたが・・・

この街を歩くのがオジサン恥ずかしかったです(;´∀`)

あちこちにAKBみたいな娘が路上でチラシを配っていて、「ひょっとしたら有名な娘?」と思うほど可愛い娘達ばかりでオジサン戸惑ってしまいました💦

街並みも以前とは全く違った感じで「萌え一色」です。

メイドさんも寒い中で、一生懸命お客さんを呼んでいました。
(恥ずかしくて写メなど撮れません)

時間ギリギリで秋葉原入りして軽く迷子になりながらチョネさんに電話をして迎えに来てもらいました。


お店も可愛い店員ばかりの「メイド一色」なお店です💛


メイドさんが料理やオーダーを取りに来る度に、これまたオジサンは目のやり場に困ってしまいました💦




参加者はチョネさん、す~やんさん、レルさん、piro753さん、主水さん、yama rayさん、虫蔵さん、ポチさん、エビちゃんさん、大阪からお越しのくわがたの里さん、そして「オフ会王」名古屋からmasaさんです。

良くお会い出来る方、久し振りの方、お初の方といろんな会話を楽しませて頂きました。

masaさんとは久し振りの再会でしたので会話も弾みましたね。(セーケンさん、打合せしましたよ)

メイドさんが来ている時の会話の内容がすっ飛んでしまっていますがww(masaさんウソですよ)

私とmasaさんの横で、1番可愛い娘が背中を向けて屈んで作業をしているのが「ワザとではないか!」と思う位に目が離せませんでしたw


時間が短く感じる位にあっという間に1次会は終わってしまいました。





2次会のお店に向かう途中で

IMG_20141212_234434.jpg

「AKBカフェ」発見!

これ以上近寄れませんでしたが(;^ω^)

2次会ではレルさんとエビちゃんさんとお話しさせて頂きましたが、レルさんのゼリーの空き容器の処理の仕方には職業柄関心致しました。

レルさんの地元は私の家から少しのところで、エビちゃんさんは現在のお住まいが私の家から10分位で行き来できる同市内の同じ区でした。

ポチさんも実家が私と同市内でした。

世間の狭さを感じましたが嬉しいものですね^^


途中退席してしまいましたが本当に楽しいひと時でした。


凄く良い方ばかりでクワに対してのモチベーションUPと言うよりは、気持ちが癒されましたね。

大きさに対しての概念に捕らわれていましたが、オオクワガタに対しての思い入れを思い出したような気がしました。


その上にお土産まで頂いてしまいました💦





レルさんから

IMG_20141213_135904.jpg

IMG_20141213_135822.jpg



私的にツボです!ww

秋葉原で最適の品です^^




yama rayさんから

DSC_0344.jpg

山梨名物「信玄餅」です。

懐かしさも有り、速攻で美味しくいただきました^^




私は・・・


手ぶらで申し訳ありませんでしたm(_ _)m💦


1次会の時に、す~やんさんが「本当に物凄い」プレ商品を持参されていてビックリしました。

希望者を募った時に、頭がパニックになりそうな位に欲しかったのですが・・・

来期の補強が既にキャパ越えしてしまっているので残念でしたが我慢してしまいました💦



あっという間のひと時でしたが、皆さん本当に楽しい時間をありがとう御座いました。

参加して本当に良かったと思いました(^^)








帰り道





DSC_0337.jpg


工事だらけで大渋滞でした💦














[ 2014年12月13日 22:16 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(30)
プロフィール

mustar

Author:mustar
      
mustar : マスター
趣味 : クワガタ飼育


★能勢YGを主体で飼育していますが大きくできません。

更新履歴


総記事数:
新着コメント
 
カテゴリー
カレンダー+月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2014年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


タイトルリスト
◆Date:2014年12月13日
ALL
ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
日本語→英語 自動翻訳
2014年度羽化 能勢YG87.3mm

Javascripts
現在時刻





総記事数:




リンク先最新更新情報
リンク
QRコード
QR