mustar's room TOP  >  2015年05月24日
月別アーカイブ  [ 2015年05月 ] 


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

掘り出し(♀)



産卵セットも第1段の久留米はメスを取り出して、一部のみ念のため2セット目に入っています。

ライン数が確保出来なかったら1ラインあたりの数でカバーしないとならないので念のため。

YGは産卵セットの材の齧り具合は良いのですが、幼虫をなかなか確認出来ないものがありまして苦労しています。

空砲に無精卵・・・

もともと今年YGは久留米より遅い投入を予定しているので、もう少し粘ります。


ギリギリまでペアリングをしないで様子見したメスを急遽組み合わせを変更したのもあります。


多くは書きませんが私が未熟とゆう事です💦

スタートでつまずいている時点で準備不足な訳ですから(^^;;




今現在のセット状況がどうであれここまでですね💦







2014年ブリの羽化もかなりしてきていて今日も掘り出し作業をしていましたが、産卵セットと同時進行なので疲れました💦

この時期は処理を後回しにすると、菌糸を詰めるタイミングと重なるので倍のボトルスペースが必要になるので大変です(^^;;

少しでもボトルを減らさないと詰めた菌糸を回すスペースに困りますのでセコセコと掘り出し作業を進めています。

現在掘り出しているものは投入が早かった系統や、早めに温度をかけたメスと暴れて放置してしまったオス達なのであまりドキドキ感がありません。

てか、気持ちが折れます💦

全体的にメスへの偏りがあったのでひたすらメスボトルを掘り出すのも根気が必要です💦😅


某系統が全てに近いぐらい不全や★で気持ちも折れました。


メスの腹出や翅パカで55~57mmがゴロゴロ出たのでメスの見た目の感覚が麻痺しています。


そんな中で、別系統メスで良いのも出ましたので御紹介を。






14YG-So3  (ougo氏20番)

先日、ougoさんが発表した87(本人865管理)に86が出たラインの里子幼虫を羽化させたものですが、14.1gからの54mmに驚きました。

有望なラインなので嬉しいです。

来年の種確定です^ ^




もう1頭




14YG-A405

こちらは我が家の最大体重が出たラインです。


強制早期羽化に失敗して通常飼育に戻したのですが最終体重16.8gから良いサイズで羽化してくれました。


ってか自己メスギネスですww


他の有望なメス陣は、他のオスとともにこれからの羽化なのでこれ以上が出るのか。


メスサイズはあまり気にしていないんですけどね。






オスのメインの羽化は6月に入ってからになりそうです。


私なりに期待しているのもありますが、出鼻を不全のオンパレードでくじかれたので不安しかありません(^^;;

良いイメージが無くなってしまいました💦


羽化してなんぼですからね(^^;;






私は来週から菌糸の詰め作業を開始しますのでさらにドタバタしそうです。


今年は詰め加減を注意してやります。

いろいろ教えて頂いたので試さないと。


投入は久留米を6月の中旬ぐらいでYGを6月の下旬~7月の頭ぐらいで予定しています。
















[ 2015年05月24日 18:11 ] カテゴリ:2014年ブリード | TB(-) | CM(30)
プロフィール

Author:mustar
      

趣味 : サイクリング
乃木坂46

更新履歴


総記事数:
新着コメント
 
カテゴリー
カレンダー+月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2015年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


タイトルリスト
◆Date:2015年05月24日
ALL
ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
日本語→英語 自動翻訳

Javascripts
現在時刻





総記事数:




リンク先最新更新情報
リンク
QRコード
QR

