mustar's room TOP  >  2015年07月05日
月別アーカイブ  [ 2015年07月 ] 

2015年まずは久留米




一連の騒動に対しては、私などがとやかく言える立場ではありませんが、迅速な対応によって騒動が終結したことをチョネさんやクマモンさんに心より感謝しております。

2014年度の飼育3産地中の2産地で起きた騒動により、羽化個体もそこに関わっていた個体は無産地として扱うしかなく、飼育管理データもかなりの欄を削除致しました。

2014年久留米の半数以上の飼育個体がその系統に絡んでいた為、仕方ありません。


2015年度も多少影響はありましたが、久留米を主体で飼育している方々に比べれば全然大した影響では無かったと思います。




それとは別で、2015年度のスタートがなかなか切れずに苦戦の日々でした。

体調不良も重なって準備やリカバリーに時間が取れず、菌糸ブロックも届いているのに詰めることも出来ない日々で参りました

ブロックの到着日に急遽倒れてしまったので仕方がありませんが、時期的には致命的な時期でした



そんな中、なんとか久留米の2015年のラインが決まりましたので御報告させて頂きます。


10ライン組んで、自己ブリで採れたのが4ライン(正確には5ライン)

リカバリーも体調を崩すまでは頑張りましたが、倒れてからは追加のセットを組む余裕も無く少数の4ラインです。

飼育数的に寂しいのでクワ友さんのマツノさん直系に拘ってブリードしているmasaさんとmindさんに相談をしたところ、快くヘルプ幼虫を分けて頂いて本当に感謝の気持ちでいっぱいです
m(_ _)m





mindさんから


20150624071817052.jpg


2ライン5頭ずつの計10頭を分けて頂きました。

2ラインとも相当に有望なラインです!








masaさんには今後、私も久留米はマツノさんのを主体にやりたいと話していたところ、箱を開けたら・・・・・・




























20150628142414c4f.jpg








(笑)






20150628142413f8e.jpg


3ラインを計11頭です。

3ライン中2ラインは、昨年gatchさんが85mmを2頭出した同腹からのラインです。





確かな「マツノ久留米」とゆう部分では、私はこの二人に重度な信頼を持っています。




masaさん、mindさんこの度は本当に有難うございました!m(_ _)m









それでは本題の2015年度久留米




15KU1   ♂83.1mm(主水さん13年7番)×♀52.9mm(主水さん13年2番)

15KU2   ♂83.1mm(主水さん13年7番)×♀52.5mm(masukoさん13年8番)

15KU3   ♂81.8mm(masukoさん13年9番)×♀50.1mm(チョネさん13年4番)

15KU4   ♂81.8mm(masukoさん13年9番)×♀51.2mm(トシクワさんKUR13-403※チョネさん13年1番)



15KUS1  ♂84.0mm(マツノ13年1番)×♀53.0mm(マツノ13年31番)※mindさん1510

15KUS2  ♂82.0mm(マツノ13年16番)×♀47.0mm(mindさん1401早期)※mindさん1518

15KUS3  ♂81.0mm(マツノ13年4番)×♀53.0mm(マツノ13年37番)※masaさん15-2

15KUS4  ♂82.9mm(masaさんKU13-G3)×♀49.5mm(マツノ14-14早期)※masaさん15-8

15KUS5  ♂80.5mm(マツノ13年46番)×♀50.5mm(masaさんKU13-G2)※masaさん15-6

15KUS6  ♂83.4mm(主水さん13年2番)×♀53.8mm(主水さん13年1番)

15KUS7  ♂83.7mm(主水さん13年1番)×♀53.6mm(主水さん13年9番)

15KUS8  ♂85.0mm(黒王さん2013MK1※886同腹)×♀50.0mm(黒王さん2013MK4)




今年の管理番号は、昨年の同一♂に対してのアルファベット表示を無くし、単純な通し番号にしました。(masaさんの真似w)

Sは里仔を含めた自己ブリ以外の表示です。




S表示ラインは、ラインあたりの頭数は少ないですが久留米全体の総数で80頭前後になります




YGを100~120で考えていて総頭数200ぐらいで考えていましたが、YGがまた手こずっておりまして・・・



今年は(も?)いろいろな方々に支えられてのスタートになっておりますm(_ _)m



YGはもう少しお時間下さい(汗)






※ 飼育データをほぼ更新してあります。見栄えの無いデータですが興味ありましたら御覧になって下さい。













[ 2015年07月05日 17:14 ] カテゴリ:2015年ブリード | TB(0) | CM(26)
プロフィール

mustar

Author:mustar
      
mustar : マスター
趣味 : クワガタ飼育


★能勢YGを主体で飼育していますが大きくできません。

更新履歴


総記事数:
新着コメント
 
カテゴリー
カレンダー+月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2015年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


タイトルリスト
◆Date:2015年07月05日
ALL
ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
日本語→英語 自動翻訳
2014年度羽化 能勢YG87.3mm

Javascripts
現在時刻





総記事数:




リンク先最新更新情報
リンク
QRコード
QR