mustar's room TOP  >  2015年07月30日
月別アーカイブ  [ 2015年07月 ] 

追加幼虫の紹介



アッチぃですね~(汗)

毎日がウンザリです(;^_^A

2015年度ブリード幼虫も全て投入が済みました。

YG130ぐらいに久留米が80で、合計210ぐらいです。

1本目で★や消滅する幼虫も出てくるので、2本目交換時には200ぐらいになると思います。

昨年同様に、2本目交換時に個体番号を、全ての交換終了後に管理表をアップ致します。(1本目からの欠番を作りたくないので)


使用菌糸は久留米のKSP-2以外は全て神長さんの菌糸で、今年はリスク分散等は考えずに心中する覚悟です。
信頼してますので不安はありません。





今回は、最後に追加したYGの幼虫を紹介させて頂きます。

B団の団長さんからオクでポチっと購入致しました。





IMG_1834.jpg


IMG_1831.jpg
(団長さんの系統図をお借りしました)



今年はGullさん1304ペアからの幼虫採りに失敗していたので、同ラインの♂86.0mmからの幼虫が欲しくてポチっといきました。

♀もGullさん1404の早期羽化♀で、同腹の成績も素晴らしいので魅力的です。

団長さんにお願いして追加させて頂き、計4頭を譲って頂きました。

団長さんありがとうございました。
楽しみなラインなので大事に飼育致します。





投入が早かったラインは1ヶ月経過し、食痕が出てきたボトルも多く見られるようになりました。

試しで採った幼虫は、期待ラインなので♀は早期羽化させるつもりで採りました。
来週には3ヶ月なので交換が楽しみなのと、ある程度の良し悪しが分かってくるのも楽しみです。


いろいろと妄想してしまいますが、昨年は自然早期羽化にビビってかなり弱気な管理をしていました。

今年は自然早期羽化「上等」の覚悟で温度を攻めていきますww


体重を乗せられるようなイメージの組み合わせも、徐々に見極められるようになれたらと思います。





またいろいろとありましたが、久留米で明るい話題もお聞きする事が出来て私事のように嬉しく思いました。

この場をお借りして、チョネさん87.5mmおめでとうございます!^^






では連日暑いですが、夏本番はこれからなので頑張って乗り切りましょう(;^_^A














[ 2015年07月30日 18:15 ] カテゴリ:2015年ブリード | TB(-) | CM(-)
プロフィール

mustar

Author:mustar
      
mustar : マスター
趣味 : クワガタ飼育


★能勢YGを主体で飼育していますが大きくできません。

更新履歴


総記事数:
新着コメント
 
カテゴリー
カレンダー+月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2015年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


タイトルリスト
◆Date:2015年07月30日
ALL
ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
日本語→英語 自動翻訳
2014年度羽化 能勢YG87.3mm

Javascripts
現在時刻





総記事数:




リンク先最新更新情報
リンク
QRコード
QR