mustar's room TOP  >  2016年01月10日
月別アーカイブ  [ 2016年01月 ] 

交換も終了して


ひと足遅れましたが新年明けましておめでとうございます。

今年も当ブログ「mustar's room」と私mustarを、どうか宜しくお願い致しますm(_ _)m





昨年夏前頃からの体調不良でオフ会などはあまり参加していませんでしたが、先日久し振りにオフ会に参加させて頂きました。

しかもGullさん、ワイドカウさん、マサレッドさん、hizoさん、よしくわさん、こちろさん、チョネさんで結成されている「東のオフ会」です。

よしくわさんからお話しを頂いた時には、私なんかでは恐れ多くて参加なんてとんでもないと思いましたが、こんな機会はそうあるものではありませんので思い切って参加をお願いしてしまいした。

前日の体調があまり良くなかったので不安でしたがそんなこと言ってられません。

無理をしてでも参加する気持ちでした。


私がブログを始めたばかりの頃にお話しを聞いていた「東のオフ会」に、自分が参加出来るなんて思った事もなかったので凄く緊張してしまいましたが ・・・(;^_^A



聞きたい事も山ほどありましたが、業界のトップをいく方々の会話に聞き入ることで精一杯でした💦




リアルに生でされている意見交換を直に聞けたことは、凄く貴重なことだと思います。

私のような若輩者にも気さくに接して頂き、とても嬉しく思いました。


最後までお付き合いしたい気持ちでしたが途中で耳鳴りと軽い目眩に襲われてしまい、途中で退席してしまい申し訳ありませんでした💦


hizoさんとよしくわさんにはお土産まで頂き、この場を借りてお礼させて頂きますm(_ _)m

よしくわさんからのお土産はこれからの強い武器になるものなので、後に紹介させて頂きます^ ^


短い時間でしたが本当に楽しかったです。

ありがとうございました。







そして本題の交換報告ですが・・・









何も報告がありません(;^_^A



本題がオマケですww


載せられる画像はもちろん、報告出来るような内容も一切無い結果でした💦


菌糸のトラブルもありましたが、それだけではないのも自分で感じていますので、その原因を考えなければなりません。


2本目交換時に保険を掛ける気持ちで使用していた菌糸までもが、状態は良いのに喰っていなく、喰っているものも減量していました。


交換の最後の方では訳が分からずに嫌になってしまいました💦



また一から考える必要があります。




2015年のブリードはすでに終わってしまった感がありますのでモチベーションもガタ落ちしていましたが、先日のオフ会でいろんなお話しを聞けて気持ちをすでに来年度に向けています。

毎年のようにこの繰り返しなのかも知れませんが、簡単にいかないからやり甲斐もあると、前向きに考えていきます。


飼育データも恥ずかしい内容ですが 少しずつ更新していきます。




今は来年度の組み合わせを考えるのと、ペアリングから産卵をしくじらないようにしたいので下準備に励んでいます
(;^_^A








[ 2016年01月10日 18:12 ] カテゴリ:2015年ブリード | TB(0) | CM(24)
プロフィール

mustar

Author:mustar
      
mustar : マスター
趣味 : クワガタ飼育


★能勢YGを主体で飼育していますが大きくできません。

更新履歴


総記事数:
新着コメント
 
カテゴリー
カレンダー+月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2016年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


タイトルリスト
◆Date:2016年01月10日
ALL
ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
日本語→英語 自動翻訳
2014年度羽化 能勢YG87.3mm

Javascripts
現在時刻





総記事数:




リンク先最新更新情報
リンク
QRコード
QR