mustar's room TOP  >  2016年12月
月別アーカイブ  [ 2016年12月 ] 

3本目へ



またまたご無沙汰になってしまいました



気付けばあっ・・・・とゆう間に師走です。

今年も残すところ2週間ちょいになりましたが仕事は繁忙時期なので31日までろくに休みもありません。

3本目の詰め作業は本日でなんとか一段落しましたが、交換が時間を見ながら出来る時に数本づつなので時間が掛かりそうです(汗)



早期羽化用にセットしたメスは13頭セットして7~8頭は年内に羽化しそうですが、期待どころが失敗でスィッチが入らないのでキッパリ諦めました。


逆にオスは2本目で欲張り、温度を引っ張りすぎたためか自然早期羽化が数頭出てしまいました




例年よりも暴れも少なく、逆に喰い上がるようなボトルもない状況の中で交換作業も始めましたが、微増やら減量やら前蛹やら蛹まで出てきて複雑な感じです。



40gオーバーの報告が当たり前のようになってきているので報告も恥ずかしい状況ですが、所詮は私なので。


ですが私なりに嬉しい大きさのものも出てくれました^^









今年期待している2番から


16YG202

2016121117215435e.jpg
(シャッターと同時に糞を出しやがりましたが)




惜しかったです(^_^;)





2番からもう1つ





16YG204

201612091111395e9.jpg









同じ2番で2本目交換時に最大だった34.8gは・・・











20161209111138ca7.jpg



羽化してました(涙)


しかもだいぶ固まっているので11月の上旬ぐらいには羽化していた感じです。

現状で81mmぐらいですが、かなりショックでした



形状は親♂のmasaredさん14年1番の♂に似ていてカッコイイので勿体無かったです。







他は相変わらず20g台の幼虫もかなり出てしまってますが、今年は今の現状で35gUPが他にも数頭出てくれていますので昨年よりも羽化まで楽しめそうです。




また交換を進めて良いのが出ましたら報告させて頂きます^^




目標は86mm完品で












[ 2016年12月11日 18:43 ] カテゴリ:2016年度ブリード | TB(0) | CM(-)
プロフィール

mustar

Author:mustar
      
mustar : マスター
趣味 : クワガタ飼育


★能勢YGを主体で飼育していますが大きくできません。

更新履歴


総記事数:
新着コメント
 
カテゴリー
カレンダー+月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2016年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


タイトルリスト
◆Date:2016年12月
ALL
ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
日本語→英語 自動翻訳
2014年度羽化 能勢YG87.3mm

Javascripts
現在時刻





総記事数:




リンク先最新更新情報
リンク
QRコード
QR