mustar's room TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  忘年会


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忘年会




先日の12月12日(金)に「関東大鍬研究会・忘年会」に参加させて頂きました。




場所は


IMG_20141212_234125.jpg


ここに来たのは関東に在住しているクセに20年振りぐらいです💦

以前は電化製品の店しかない印象でしたが・・・

この街を歩くのがオジサン恥ずかしかったです(;´∀`)

あちこちにAKBみたいな娘が路上でチラシを配っていて、「ひょっとしたら有名な娘?」と思うほど可愛い娘達ばかりでオジサン戸惑ってしまいました💦

街並みも以前とは全く違った感じで「萌え一色」です。

メイドさんも寒い中で、一生懸命お客さんを呼んでいました。
(恥ずかしくて写メなど撮れません)

時間ギリギリで秋葉原入りして軽く迷子になりながらチョネさんに電話をして迎えに来てもらいました。


お店も可愛い店員ばかりの「メイド一色」なお店です💛


メイドさんが料理やオーダーを取りに来る度に、これまたオジサンは目のやり場に困ってしまいました💦




参加者はチョネさん、す~やんさん、レルさん、piro753さん、主水さん、yama rayさん、虫蔵さん、ポチさん、エビちゃんさん、大阪からお越しのくわがたの里さん、そして「オフ会王」名古屋からmasaさんです。

良くお会い出来る方、久し振りの方、お初の方といろんな会話を楽しませて頂きました。

masaさんとは久し振りの再会でしたので会話も弾みましたね。(セーケンさん、打合せしましたよ)

メイドさんが来ている時の会話の内容がすっ飛んでしまっていますがww(masaさんウソですよ)

私とmasaさんの横で、1番可愛い娘が背中を向けて屈んで作業をしているのが「ワザとではないか!」と思う位に目が離せませんでしたw


時間が短く感じる位にあっという間に1次会は終わってしまいました。





2次会のお店に向かう途中で

IMG_20141212_234434.jpg

「AKBカフェ」発見!

これ以上近寄れませんでしたが(;^ω^)

2次会ではレルさんとエビちゃんさんとお話しさせて頂きましたが、レルさんのゼリーの空き容器の処理の仕方には職業柄関心致しました。

レルさんの地元は私の家から少しのところで、エビちゃんさんは現在のお住まいが私の家から10分位で行き来できる同市内の同じ区でした。

ポチさんも実家が私と同市内でした。

世間の狭さを感じましたが嬉しいものですね^^


途中退席してしまいましたが本当に楽しいひと時でした。


凄く良い方ばかりでクワに対してのモチベーションUPと言うよりは、気持ちが癒されましたね。

大きさに対しての概念に捕らわれていましたが、オオクワガタに対しての思い入れを思い出したような気がしました。


その上にお土産まで頂いてしまいました💦





レルさんから

IMG_20141213_135904.jpg

IMG_20141213_135822.jpg



私的にツボです!ww

秋葉原で最適の品です^^




yama rayさんから

DSC_0344.jpg

山梨名物「信玄餅」です。

懐かしさも有り、速攻で美味しくいただきました^^




私は・・・


手ぶらで申し訳ありませんでしたm(_ _)m💦


1次会の時に、す~やんさんが「本当に物凄い」プレ商品を持参されていてビックリしました。

希望者を募った時に、頭がパニックになりそうな位に欲しかったのですが・・・

来期の補強が既にキャパ越えしてしまっているので残念でしたが我慢してしまいました💦



あっという間のひと時でしたが、皆さん本当に楽しい時間をありがとう御座いました。

参加して本当に良かったと思いました(^^)








帰り道





DSC_0337.jpg


工事だらけで大渋滞でした💦














[ 2014年12月13日 22:16 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(30)
お疲れ様でした。
mustarさん
こんばんは。

楽しませて頂きました。
ホント、有難うございました。
御近所だったと知り、オッタマゲですね~

これからも勉強させて頂きます。宜しくお願いしま~す!
[ 2014/12/13 23:00 ] [ 編集 ]
こんばんは。
オフ会楽しそうでいいですね。
情報など聞けてやる気も上がりますよね。
[ 2014/12/13 23:23 ] [ 編集 ]
エビちゃんさんお疲れ様でした^^

先日はありがとうございました。
本当に御近所でビックリしましたね~!
これを機に今後とも宜しくお願い致します^^

川西の拘りを聞いていてオオクワガタに対しての気持ちを思い出した気持ちです。
素晴らしいプレ頂いたので来期はYGいきましょう!ww
[ 2014/12/13 23:52 ] [ 編集 ]
Goshinさんこんばんは^^

オフ会は何度出席しても勉強になりますね。
大型血統以外をやられている方や、いろんな拘りを持っている方々との会話はいろんな事を教えられます。

また機会ありましたらGoshinさんともゆっくりお話ししたいです^^
[ 2014/12/13 23:56 ] [ 編集 ]
こんばんは。
東京は、いいところですね。
生メイサにAKBにメイド・・・・・縁がなさそうです。
オフ会も興味がありますが、なかなか勇気もないですが、
貴重なお話、参加してみたいです。
ザビ家、ドンピシャです。
[ 2014/12/14 02:21 ] [ 編集 ]
おはようございます
先日はお疲れ様でした。
あまり話が出来ませんでしたが、
またどこかのオフ会で会いましょう。
いつも自動車なので次会は電車でお願いします。
終電までいて下さいね。
[ 2014/12/14 06:24 ] [ 編集 ]
先日は、ありがとうございました!
終電の関係上、途中退席でしたが、楽しい時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。
ブリード用具や採集道具のお話をもっとお伺いしたかったので、次回、もっとお話できたらと思います。
落ち着いた雰囲気のブログですごく読みやすいですね。これからも度々寄らせて頂きたいと思いますので、よろしくお願いします!
[ 2014/12/14 07:23 ] [ 編集 ]
こんにちは
先日はお疲れ様でした。
向かいに行くとメイドのお姉ちゃん
を口説いておりましたね。
優しい大人の魅力に、仕事を忘れ
夜の街に消えて行く二人を、必死で
追い掛け連れ戻し・・・

えっ?妄想でしたか?

[ 2014/12/14 11:01 ] [ 編集 ]
こんにちわ
オフ会とはいいですね。(^^)
私もオフ会に参加していですが、そちらに行く機会があまりないのが残念です。。。(涙)
我が家も、キャパオーバーしていますが、ポチッとはしていますよ。。。(爆)
[ 2014/12/14 11:09 ] [ 編集 ]
こんにちは!
打ち合わせ、怪しいです笑

ピンクの前歯二本のゲーム話で
終わったと睨んでいます笑

具体的な日程を練らないと、
昨年の二の舞になりかねないと
危惧しています。

[ 2014/12/14 14:10 ] [ 編集 ]
myu-myukunさんこんばんは。

たまにしか都内に出ないので街中の雰囲気に気後れしてしまいます
メイド…私の若い頃には身近に無いアイテムでしたのでww

オフ会はネット上で得られない話しなども聞けますし、リアルな形で面識が出来るとブログ活動も楽しくなりますので機会あれば参加してみて下さいね^^
[ 2014/12/14 18:35 ] [ 編集 ]
主水さんこんばんは^^

先日はありがとうございました。
今回はあまりお話し出来ませんでしたので残念でした
また次の機会に宜しくお願い致します。

仕事の後の直行だと車で行く形が一番早いので。
酒も飲めないので普段はその形になってしまいます

翌日仕事が休みでしたら遅くなっても大丈夫なんですが(;^_^A
[ 2014/12/14 18:41 ] [ 編集 ]
くわがたの里さんこんばんは^^

先日はありがとうございました!
私も二次会途中で抜けてしまいました(汗)

席の配置上、後半に少ししかお話し出来ませんでしたが次の機会にはいろいろとお話ししたいですね。

私もくわがたの里さんのブログにちょくちょく遊びに行かせて頂きますので今後ともお付き合い宜しくお願い致します^^
[ 2014/12/14 18:46 ] [ 編集 ]
チョネさんお疲れ様でした^^

先日はありがとうございました!
また、幹事もお疲れ様でした。

またよからぬ事を書いて炎上を仄めかしてます?ww
メイドさん可愛い娘でしたね~(´¬`)
あの街はある意味ヤバいですよww

また宜しくお願いしますね
[ 2014/12/14 18:54 ] [ 編集 ]
こんばんは
ん~、メイドインジャパ~ンッ!! ougo、行きまーす!! いや、行かないww 堪能したようで・・・いいなぁ。
[ 2014/12/14 18:55 ] [ 編集 ]
ひでのぱぱさんこんばんは^^

ひでのぱぱさんが神奈川にいらした時は予定が付かなくて残念でした
次回は是非オフ会したいです!

なかなか遠くの方との交流の機会がありませんのでチャンスあれば参加したいですね^^

キャパオーバーで更にポチッとしてるんですか?
私は今年やり過ぎたので我慢の為にオクは見ないようにしています(;^_^A
[ 2014/12/14 19:19 ] [ 編集 ]
セーケンさんこんばんは^^

メイドを横目に見ながらの打ち合わせで内容は覚えていませんww

とは冗談で、1月の中頃で具体的にお話ししてあります。
中旬から下旬の土曜日は予定空けておきますので楽しみにしてますね!

服装や出た時のガッツポーズの取り方まで話しを煮詰めましたww
[ 2014/12/14 19:23 ] [ 編集 ]
Mr.ougoこんばんは^^

メイド…それはロマンです!
クワ話しではなくメイドさん堪能しました(っ´ω`c)

だって…パ○ツ丸見えなんですよ!
あんな場所では真面目な話しは無理ですww

塚田農場よりヤバいです(//∇//)
[ 2014/12/14 19:28 ] [ 編集 ]
こんばんは
めいどさん経験ないですね!
このままでは一生体験できないかも知れません。
多分、そこでのオフ会だとクワの話ができないような?

ブログでHNを見た事ある方ばかりで羨ましいです。
やはりモチベーションアップしますよね!
[ 2014/12/15 01:33 ] [ 編集 ]
REGA90さんおはようございます^^

私もメイド初体験でした
楽しかったですが恥ずかしくもありました(;^_^A

クワ話ししながらも目線はあちこちに行ってしまいます(//∇//)

今回はモチベーションとゆうよりもオオクワガタに対しての取り組み方を再確認させて貰いました。
[ 2014/12/15 07:58 ] [ 編集 ]
おはようございます^^
お久しぶりでしたがそんな感じもしなかったような気がしますよ。僕はビール飲むふりしてメイドちゃんガン見でしたよ(笑)かわいかったなぁ~~(笑)

1次会はしっかり話できて良かったです。2次会以降はあんまり覚えてません・・・・最終終着駅が歌舞伎町でしたけど(^_^;)1日半ガッツリ楽しめました!!

さぁ、打合せした日程を詰めてオノ振りに行きましょう!!お疲れ様でした(^^)
[ 2014/12/15 08:29 ] [ 編集 ]
masaさんお疲れ様でした^^

そうですね~、私も久し振りの感覚は不思議とありませんでした^^

私もメイドの姿ばかり目で追ってましたよww

東京を堪能されたみたいで何よりです。
準備が整いましたので日程を煮詰めましょう!
斧で素振りでもしておきます(^^)
[ 2014/12/15 11:31 ] [ 編集 ]
こんにちは!
秋葉原もすっかり以前と違う町になってしまいましたね。
昔の電気街が懐かしいです。
が、メイドも悪くなさそうですね♪
今度ノーパンメイドカフェにご一緒させて下さい(*^^*)
[ 2014/12/15 12:18 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
詳細なレポート有難うございます。

確かに様変わりしましたが、じぶとい町だと思います。
ちなみに私は秋葉原勤務長いですが、AKBcafeに入ったことも
1次会以外の萌え系の店に入ったことはないです。

またお会いできることを楽しみにしています。
[ 2014/12/15 12:26 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
お疲れ様でした。

ホント、お近くでビックリです。

20年程○崎市民でした(^_^;)。

次回は、お車の運転が無ければイイですね!!!

是非注がせてくださいね。
[ 2014/12/15 20:20 ] [ 編集 ]
トシクワさんこんばんは^^

20年振りぐらいでしたから戸惑いましたね(汗)
電気製品よりメイドの方が数倍良いです!ww

ちなみにパンツは履いてましたよww

2月はこの街にしますか?
[ 2014/12/15 21:07 ] [ 編集 ]
す~やんさんお疲れ様でした^^

先日はありがとうございました!
プレ手を上げたかったのですが我慢してしまいました(汗)
今考えるとなんて勿体ない事をと後悔しています(;^_^A

秋葉原勤務だったんですね。
素敵な街で仕事されてて羨ましいです!
また次の機会を楽しみにしてますので宜しくお願い致します^^
[ 2014/12/15 21:12 ] [ 編集 ]
レルさんお疲れ様でした^^

先日はありがとうございました!
本当に世間は狭いものですね。
地元感覚で親しみを感じました。

職場からの直行だと車が一番早いので、仕事の後は車が多いですね(汗)
お酒も元々飲めないので(;^_^A

次回は一杯ぐらいはお付き合いさせて頂きますので楽しみにしております。
[ 2014/12/15 21:16 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
先日は、お疲れ様でした。

楽しかったです。こんど、カラオケ(3次、4次会)で
歌声をお聞かせください。

秋葉っていいですね。またメイドでやりましょう。
[ 2014/12/18 09:58 ] [ 編集 ]
yama_rayさん お疲れ様でした^^

先日はお土産まで頂いてありがとうございました^^

楽しかったですね!
カラオケはてんでダメな私です(;^_^A

またメイド見ながらやりましょうね(^^)
[ 2014/12/18 16:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mustar

Author:mustar
      
mustar : マスター
趣味 : クワガタ飼育


★能勢YGを主体で飼育していますが大きくできません。

更新履歴


総記事数:
新着コメント
 
カテゴリー
カレンダー+月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
日本語→英語 自動翻訳
2014年度羽化 能勢YG87.3mm

Javascripts
現在時刻





総記事数:




リンク先最新更新情報
リンク
QRコード
QR

