mustar's room TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  御挨拶


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

御挨拶


今年もあとわずかとなりました。

クワの方は相変わらず良いネタはありませんww

最近は時間を見ながらメスのボトル交換や暴れボトルの処理を機械的にこなす日々ですが、気持ちが折れそうです(汗)

暴れを数多く出してしまったのは、私の管理の悪さなので、私の飼育数の限界を知った感じでした。

来年に同じ失敗をしないようにしたいものですが、どうなることやら・・・・







そこで本日、翌年に気合を入れるために何本かの3本目交換をしてみました中で嬉しいのが出ましたので紹介致します。





14YG-A401 ♂81.0mm (shimaさんH24-1)×♀48.5mm (よしくわさん13-7早期)


P1010248.jpg

6月17日  初令  S3 800

9月14日  22.8g  S3 1300

10月7日  25.3g(カビ) S3 1400

12月29日  38.2g   S8 1400




なんとか自己記録の更新が出来ました!^^

このラインは前に紹介したマット常温から3令で菌糸投入して35gに育った幼虫と同じラインです。

2本目がカビにやられて早めの交換から12.9gの伸びには驚きました。

このクラスが出てくれるとは正直、凄く嬉しかったです。

少数でもこのサイズがいると楽しめます^^


年内の交換はこれで満足したので、気持ち良く年を越せるように残りは年明けにとっておきます。





最後に御挨拶ですが、私は毎年の事ですが31日まで仕事ですので、早目の御挨拶をさせて頂きます。

ブログを始めてから約1年半経ち、最近はブログを通してお付き合いして頂いている方々のおかげで楽しい趣味の時間を送らせて頂いています。

今年はその方々との交流「オフ会」に積極的に参加させて頂き、リンク頂いている方々やいろんな方々とお話する機会にも恵まれました。

そのような場に参加させて頂けた事に、深く感謝しておりますm(_ _)m


また、私のブログに御訪問して下さる方々にも深く御礼申し上げます。


今年1年間、本当にありがとうございました




また来年もお付き合いの程、宜しくお願い致します。






それでは皆さん、良いお年をお迎え下さい(^^)

























IMG_20141227_194801.jpg



















[ 2014年12月29日 22:03 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(48)
こんばんは
我が家からの♀からいいのが出てきてくれて非常にうれしいです。
無事どでかいの羽化させてください。
楽しみにしています。
[ 2014/12/29 23:13 ] [ 編集 ]
こんばんは
ケツでっかい38gだ~。でましたねーw サイズもでっかくお願いしますよー。mustarさんも今年は特にアクティブに行動されましたね~。

来年もさらに一皮も二皮もムケムケしてください。新年会でお会いしましょう~。良いお年を~♪
[ 2014/12/29 23:17 ] [ 編集 ]
おぉ~~!!
今年最後にとんでもないの出してきましたね~いや~負けた(涙)

新年会、忘年会とバカ話ばっかりでしたが楽しかったですね。来年も歌舞伎町で!!って行ってないか(笑)31日まで仕事、お疲れ様です。

あと少し頑張ってください!!それでは、体調崩さずに良いお年を^^
[ 2014/12/30 00:18 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ご無沙汰しております。
デカイのが出てますね(^^)
ウチは来週です(^^;)デカイの出て欲しいです♪
今年1年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
よりお年をお迎えください。
[ 2014/12/30 01:51 ] [ 編集 ]
おはようございます。
最後に大きいのが出ましたね。
羽化期待できそうですね。
来年もよろしくお願いします。
[ 2014/12/30 07:26 ] [ 編集 ]
こんばんは
なんと!
さりげなくデカイのが!^ ^

昨年我が家プレ企画当選が、なにかの縁
だったのでしょう!
mustarさんとは新年会でお会いしてから計6回!
一昨年のmasaと同じようなキッカケから
交流が生まれました。
そしてそのmasaさんとmustarさんは
マブダチ。
こういう繋がりが私はとても嬉しく。^ ^

今年は色々とお世話になりました。

謙虚で気遣いのある人柄はあの半クワ
メンバーにはなくてはならない存在かと。^ ^

心許せる仲間。
大切ですね。

お仕事最後までと大変ですが、お身体に十分ご自愛下さい。
良いお年をお迎え下さい。


[ 2014/12/30 07:42 ] [ 編集 ]
おはようございます。
でかいのでましたねぇ~
羽化まで楽しみが増えましたね!
来年もよろしくお願いします。
[ 2014/12/30 07:47 ] [ 編集 ]
おはようございます。

最後にデカいのきましたね~

mustarさんとは、メールのやり取りから始まり9月の品川オフ会でお会いすることができて良かったです。

今年はお世話になりました。

また、来年も宜しくお願いします。
[ 2014/12/30 08:54 ] [ 編集 ]
おはようございます
このライン、いいですねぇ。

貴重な里子をいただいているのに、こちらでの成績は全然ダメですわ。
環境が違うと変わるもんですね。
私が下手なだけですけどね。(汗)

何はともあれ、今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
[ 2014/12/30 09:04 ] [ 編集 ]
こんにちわ(^ ^)
おぉ〜デカイ‼︎ Σ(゚д゚lll)
これは、気持ち良く新年を
迎えられますね。

私も見習いたいものです。

来年もよろしくお願いします。m(_ _)m
良いお年をお迎え下さい。
[ 2014/12/30 10:19 ] [ 編集 ]
おはようございます
まずは!
記録更新、おめでとうございます。

凄いのが出ましたね~
mustarさん宅だからこそ、出た当たりラインなんでしょうね。
素晴らしい。

採れるだけ採っておきたい所ですね~

本年は先日の忘年会といい、貴重な出会いになりました。有難うございました。朝は特に冷え込んで、身体には堪えますが仕事頑張って!
良い年をお迎え下さい。
[ 2014/12/30 10:27 ] [ 編集 ]
良いお年を!
今年1年色々と(笑)ありがとうございました。

今年最後の報告で良いのを見せて貰えて良かったです。

大きくなるほどに困難なラストステージとなるでしょうが、来年には是非とも目出度い最終報告を期待しております。
私自身は大きくなった幼虫の完品羽化のイメージが中々湧いて来ませんが・・・(笑)

では、良いお年を!
[ 2014/12/30 10:54 ] [ 編集 ]
よしくわさん、こんばんは^^

ありがとうございます!
私も期待していたので嬉しいですね。
牡牝共にバラツキがあるものの、伸びる幼虫が凄い勢いです。

無事に羽化させたいですね。
良い御報告が出来るように頑張ります!^^
[ 2014/12/30 18:48 ] [ 編集 ]
ougoさん、 こんばんは^^

ケツデカかったですね~!
グラマー系はドストライクです♥
きっとサイズは失敗して控えめですよ(汗)

今年は勉強も含めて頑張って行動しましたが、その甲斐があって良い仲間に恵まれたと思います。
来年も変わらずのお付き合いをよろしくお願いしますね!
良いお年を~(^^)
[ 2014/12/30 18:52 ] [ 編集 ]
masaさん、こんばんは^^

最後にネタにでもなればと数本交換してこの大きさが出るとは思っていなかったので嬉しかったですね^^
ここからが大変ですが・・・

今年は新年会と忘年会で御一緒出来て良かったです!
会うたびに久し振りの感覚がなく話が出来るのでいつも楽しいですよ。
来年はそちらに遠征したいですね。

来年は別の形(フィールド)で御指導よろしくお願いします!
良いお年を迎えて下さいね(^^)
[ 2014/12/30 18:59 ] [ 編集 ]
ポチョJさん、こんばんは^^

御無沙汰しております^^

このクラスは諦めていたので嬉しかったですね。
なんとか格好ついた感じです(;´Д`A

来週からの交換でデカイの出るといいですね~
きっと凄いのが出てきますよ!^^

こちらこそ今年はありがとうございました。
また来年も飲み会やりましょうね!
よいお年を(^^)
[ 2014/12/30 19:03 ] [ 編集 ]
Goshinさん、こんばんは^^

なんとか年内に大きいのが出てくれました^^
全体としてはダメにしてしまった中で、数頭期待できるのがいるだけでも楽しめます。
ここからが自信ないですが・・・(汗)

今年はお付き合いありがとうございました。
来年も飲み会でお会いしたいですね!
良いお年をお迎え下さい(^^)
[ 2014/12/30 19:08 ] [ 編集 ]
チョネさん、こんばんは^^

なんとか今年最後に出てくれました!^^
いや~、初めて見た38g幼虫はデカかったです!
40gなんて想像もつかないですよ(^_^;)

こちらこそチョネさんにはお世話になりっぱなしでした。
プレ企画に当選させて頂い事も縁を感じます!
masaさんとの対面の時も含めて私の1年間はチョネさんあってのものでした。

周りに対しての気配りも尊敬していますよ^^
来年もいろんな形で一緒に楽しみたいですのでオフ会等、よろしくお願いいたします。

よいお年を迎えて下さいね!(^^)
[ 2014/12/30 19:16 ] [ 編集 ]
REGA90さん、こんばんは^^

今年ラストでなんとか出てくれました。
嬉しかったですね~!^^
40gなんてのは私には無理なのでこの大きさが現実的です。
数頭しか期待できませんが、羽化まで楽しみが出来ました。

今年はいろいろとありがとうございました!
来年もお付き合い宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい^^
[ 2014/12/30 19:21 ] [ 編集 ]
mindさん、こんばんは^^

最後にやっと出てくれてホッとしました。
この大きさは諦めていただけに嬉しいですね^^

そうですね、mindさんとはメールのやり取りから始まり、品川ですぐにお会い出来て嬉しかったですね!
また御一緒出来る機会を楽しみにしています。

今年はいろいろと有難うございました!
来年も変わらずのお付き合いを宜しくお願い致します。
よいお年をお迎え下さいね(^^)
[ 2014/12/30 19:26 ] [ 編集 ]
ashtakaさん、こんばんは^^

このラインは私も良いと思います。
オスメス共にバラつきがありますが、伸びている幼虫がなんか違います。
菌糸トラブルがあってもこれなので。

私もashtakaさんの貴重な里子を大きくできずに申し訳なく思っています(^_^;)
同じ同腹幼虫も環境で全然成長が違うのは私も感じました(汗)

こちらこそ今年も大変お世話になり有難うございました!
来年も・・・今後もずっと、私の師匠と呼ばせて頂きます^^

良いお年をお迎え下さい(^^)
[ 2014/12/30 19:34 ] [ 編集 ]
黄色い鮎が好きさん、こんばんは^^

本当にそんな気持ちですねw
気持ち良く新年を迎えるために、今年はもう掘りませんww

今年はいろいろとお世話になりました!
私も来年は採集やりますよ^^
黄色い鮎が好きさんの採集記事も楽しみにしております。

来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい(^^)
[ 2014/12/30 19:40 ] [ 編集 ]
エビちゃんさん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^

38gなんて初めて見たのでビックリしましたよ(^_^;)
2本目の管理に失敗している中で、菌糸の状態がよかったボトルは伸びてくれましたね。
虫が良かっただけですよww

小さく羽化したら笑ってくださいw

今年最後の忘年会でお会いできて私も嬉しかったです!
御近所なのでそのうちまた飲みにでも行きましょう。
また来年も宜しくお願い致します。

良いお年をお迎え下さい(^^)
[ 2014/12/30 19:46 ] [ 編集 ]
Yuipapaさん、こんばんは^^

こちらこそ今年は有難うございました!^^
色々と御迷惑もおかけしてすいませんでした(;^ω^)

ラストで何とか格好が付いた感じですが嬉しいです。
この大きさは正直、諦めていましたので(汗)

大きくなると本当に無事に羽化させられるかが大変なんでしょうね。
全く自信がないですww

頑張って良い報告ができるようにしたいです。
Yuipapaさんの羽化報告も楽しみにしていますよ。

来年も変わらずのお付き合いを宜しくお願い致します!
良いお年をお迎え下さい(^^)
[ 2014/12/30 19:53 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
38gですか~これはまたデカいのがでましたね!

我が家は1月の交換に期待ですが・・・交換日が
丁度あの日なんですよね(笑)
来年はできるだけフィールドに出ようと思いますので
お互い頑張りましょう♪

それでは良いお年を!
[ 2014/12/30 20:27 ] [ 編集 ]
よいお年をお迎えください!
こんばんは。
今年は、たくさんのコメントを頂きありがとうございました。
38g幼虫の出現で、楽しみな2015年がむかえられますね!
楽しみです!!
[ 2014/12/30 21:24 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
最後にでかい幼虫出してるやないでっか!
当たりラインのようですね(^^)

今年はお会い出来て嬉しかったです。
来年は、東西交流戦でのノギスバトルを楽しみにしています。
良いお年をお迎え下さい♪
[ 2014/12/30 21:30 ] [ 編集 ]
かぶさん、 こんばんは^^

やっと私にもこの大きさの幼虫が出ました!^^
嬉しかったですね~

1月の交換予定日があの日ですか!?
ちょっと交換をズラしてくださいww

私もフィールドは十数年振りなのでいろいろ教えて下さい!

今年も大変お世話になりました。
来年もお付き合いよろしくお願いいたします!
良いお年をお迎え下さい(^^)
[ 2014/12/30 21:45 ] [ 編集 ]
waizuさん、こんばんは^^

コメントありがとうございます!^^
waizuさんのブログを日々読み返して参考にさせて頂いているので更新いつも楽しみにしております。
今後もいろいろと質問させて頂きますので宜しくお願い致します。

今年は2本目の管理に失敗してしまい暴れを多数出してしまいましたが、状態の良かったボトルからこの大きさの幼虫が出てきて本当に嬉しかったです!
羽化まで楽しめますね^^

今年も1年お世話になりました。
来年も引き続き宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい(^^)
[ 2014/12/30 21:53 ] [ 編集 ]
桑名鷹さん、こんばんは^^

最後に出てしまいました^^
正直、このクラスは諦めていたので嬉しかったですね!
当たりだと良いんですが、オスメス共にバラつきがあるんですよね(;^ω^)
羽化まで楽しめそうです。

私もお会いできた事が嬉しかったですね^^
またゆっくりお話しをしたいです。
交流戦楽しみですね~
なんとかメンバーに加われるようにしたいです。

今年も1年間有難うございました。
また来年も引き続き宜しくお願い致します!
良いお年をお迎え下さい(^^)
[ 2014/12/30 21:59 ] [ 編集 ]
こんにちは。
いいのが来ましたね♪
38.2g伸びましたね~
私はインフルにかかりノビテます・・・・・
隔離3日目です・・・・
ダンク君に癒されて元気が出てきました。
来年も楽しみにしています。
是非、来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
[ 2014/12/31 11:03 ] [ 編集 ]
今更ながら初コメです^^;
新たなサッカー場を見つけに来たわけではございませんw
品川でお会いしたにも関わらず、殆ど話す事が出来ず、またコメのタイミングを逃しっぱなしで年の瀬になりました(汗)
来年からはよろしくお願いいたします。
勝手ながらリンクいただいて行きますね^^
良いお年をお迎えください。

[ 2014/12/31 11:43 ] [ 編集 ]
myu-myukunさん、こんにちは^^

最後に良いのが出てくれて安心しました!

インフルエンザですか?
とんだ年末になってしまいましたね
お大事にして下さいね(;^_^A

今年はお付き合いありがとうございました。
来年も変わらずおつき合い宜しくお願い致します!
よいお年をお迎え下さい(^^)
[ 2014/12/31 12:55 ] [ 編集 ]
kuwakobitoさん、こんにちは^^

コメありがとうございます^^
サッカー場になる恐怖から、最近更新に怯えています(笑)

そうですね、品川でお会いした時もお話し出来なくて残念に思っていました(汗)
それだけにコメ頂けて嬉しいです。

来年はガッツリとお付き合い宜しくお願い致します!
私もリンク頂きますね。
良いお年をお迎え下さい(^^)
[ 2014/12/31 13:11 ] [ 編集 ]
良いお年を
今年も1年間ありがとうございました。
最後に38gとは…
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

P.S.読み逃げ多く失礼いたしました。
[ 2014/12/31 13:46 ] [ 編集 ]
whiteさん、こんにちは^^

なんとか最後に格好がつきました!^^

whiteさんからのラインで結果が出せなくて申し訳ありませんでした
今年は飼育数を増やし過ぎたのが大きな失敗です(;^_^A

読み逃げ全然OKですよ!^^
来て頂けてるだけで嬉しいです。
また来年も宜しくお願い致します!
良いお年をお迎え下さい(^^)
[ 2014/12/31 16:19 ] [ 編集 ]
良いお年を
38UPおめでとうございます。私は37までなので負けてます。
それにしてもガビから凄いリカバリーですね。
兄弟も優秀だと期待しちゃいますね。

またお会い出来ることを楽しみしております。
良いお年をお迎え下さい。
[ 2014/12/31 17:07 ] [ 編集 ]
す~やんさん、こんばんは^^

本当に期待していなかったのでビックリしました(汗)
食痕の出方も食い散らかしている感じだったので尚更です。
私以外の方が飼育していればもっと大きくなってたんでしょうね(;^_^A

今年はお会い出来て嬉しかったです。
来年もお会い出来るのを楽しみにしています!
よいお年をお迎え下さい(^^)
[ 2014/12/31 18:49 ] [ 編集 ]
出ましたね!
最後の最後に超デカイのが出ましたね!
今年は忘年会から一気にクワ友さんの輪が広がりました。ブリ2年目の私は自分のペースでクワライフを楽しんでいこうと思います。来年もよろしくお願い致します!
[ 2014/12/31 21:09 ] [ 編集 ]
くわがたの里さん、こんばんは^^

最後になんとか出てくれて安心しました^^

私も今年は積極的にオフ会に参加して交流が広がった気がします。
私も2年目で本格的には初年度になりますが、あくまでもマイペースで楽しみます。

来年もどこかでお会いしたいですね!
来年も宜しくお願い致します。
よいお年をお迎え下さい(^^)
[ 2014/12/31 21:22 ] [ 編集 ]
こんばんは!
すごいじゃないですか!
38gなんて化け物ですよ!!

あまり周りを意識せず、
クワガタ飼育を楽しんだらいいんです。
川平みたいに読んで貰って結構です笑

御対面出来る日を
楽しみにしてます♫

来年も宜しくです!!
[ 2014/12/31 21:36 ] [ 編集 ]
セーケンさん、こんばんは^^

私もこの大きさは初体験でビックリしました!
本当に化け物のようでした。
羽化したら可愛いサイズにならないようにしないと(;^_^A

御対面、私も楽しみです!
山の事は全然分からないので教えて下さいね^^

今年はありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します!
よいお年をお迎え下さい(^^)
[ 2014/12/31 22:01 ] [ 編集 ]
こんばんは!
あらっ、最後にデカイの出たじゃないですか!
私のビリけつ決定ですね(ToT)
羽化楽しみにしてますよ~♪

今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を(^-^)v
[ 2014/12/31 23:49 ] [ 編集 ]
こんばんは。
38goverおめでとうございます。
凄いっすね♪
来年も宜しくお願いします。
オフ会楽しみです。
良いお年をお迎えください。
[ 2014/12/31 23:52 ] [ 編集 ]
トシクワさん、おはようございます^^

新年明けましておめでとうございます!

昨年ラストで出てくれましたが、羽化させるにあたっては自信ありません(;^_^A

ダイエットさせるのが得意なのでww

こちらこそ昨年中はいろいろとお世話になりありがとうございました!
今年も変わらずおつき合い宜しくお願い致します(^^)
[ 2015/01/01 09:49 ] [ 編集 ]
efdenさん、おはようございます^^

新年明けましておめでとうございます!

ようやく我が家にも38gの幼虫が出てくれました^^
ここから羽化させるまでが大変なのでどうなることか(汗)

新年会やりましょうね!
昨年中はいろいろとお世話になりました。
今年も変わらずおつき合い宜しくお願い致します(^^)
[ 2015/01/01 09:52 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

即座にコメントできなくてすみませんでした。
2015年も盛り上がっていきましょう!!! ^^

[ 2015/01/05 08:54 ] [ 編集 ]
yama_rayさん、あけましておめでとうございます^^

昨年中は大変お世話になりました。
2015年も楽しんでいきましょう!
また飲み会で御一緒出来るのを楽しみにしております。

本年も宜しくお願い致します(^^)
[ 2015/01/05 09:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:mustar
      

趣味 : サイクリング
乃木坂46

更新履歴


総記事数:
新着コメント
 
カテゴリー
カレンダー+月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
日本語→英語 自動翻訳

Javascripts
現在時刻





総記事数:




リンク先最新更新情報
リンク
QRコード
QR

