mustar's room TOP  >  スポンサー広告 >  採集 >  明日の準備


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日の準備




こんばんは。


温度を下げてからのこの時期は少し手が空くので、以前からの約束もあり「採集」にも入り込もうとしています。
明日、昨年からの約束の地に約15年振りに足を踏み入れることになりました。

15年前位にも樹液に材割りと挑戦しましたが、本命はもちろん採った事などあるはずもなく、コクワやノコギリしか採ったことがありません(汗)

樹液採集は一人での行動だったため即効で断念。
夏の山の夜は、マジでヤバイです!(汗)

暗くなるのを待った上で、夜になったら怖くて逃げ帰ったのをまだ覚えています(汗)

今回は経験も豊富な方々と御一緒出来るので、楽しみですし勉強させて頂くつもりです。





その準備に取り掛かっていますが、ド素人の私は何を用意すればいいのかサッパリで・・・

その筋で有名な方々のブログから、見よう見まねで用具を揃えての準備です。


昔使用したものを探してみたら、残っていました。

P1010261.jpg

数回しか使用しなかったのでまだ使えそうですが、新たに気持ちを入れるために準備したのが


P1010255.jpg

むし社の「採集名人無限大lite」。

手元に届いてから気づいたのですが、斧の刃の部分がかなりコンパクトです。

比較すると

P1010262.jpg

古い斧の刃を一応研ぐ為に用意したのが

P1010266.jpg

「ディスクストーン」と「ダイヤモンドシャープナー」。

ここまで形から入るとセーケンさんもウケてくれているはずですww

新しい無限大liteも軽く研いでみました。

P1010256.jpg

無限大liteは刃の部分が心細いですがこのくらいでも用足りるんですかね?





もう1点見よう見まねで購入し、加工までを真似した1品

P1010257.jpg

製品名はピッキングハンマーなんですかね?

これもセーケンさんのブログから丸パクリ加工です(汗)


P1010258.jpg

P1010259.jpg

P1010260.jpg

使用感が分からないので、職場の桜の木を試し割りしたら、翌日所長に呼び出されて強く叱られました(;^ω^)




その他

P1010265.jpg


まだ何が必要なのかが分からないので適当な物ばかりですが、一度、行ってみてから足りないものや必要なものを見直したいと思います。



足元はこれ!

P1010269.jpg

masaさんオススメ商品の「スパイク付きの地下足袋」。




こんなもんで足りてますかね(^_^;)


P1010268.jpg


なんか遠足に行くみたいですww



とりあえずは採集の雰囲気を味わいながら楽しんできます。

明日は御迷惑をおかけいたしますが、御一緒させて頂く皆さん、宜しくお願い致します(^^)

今日はもう寝ます…


最近、コメ閉じ多用で申し訳ありませんm(__)m






























[ 2015年01月23日 19:48 ] カテゴリ:採集 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mustar

Author:mustar
      
mustar : マスター
趣味 : クワガタ飼育


★能勢YGを主体で飼育していますが大きくできません。

更新履歴


総記事数:
新着コメント
 
カテゴリー
カレンダー+月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年03月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
日本語→英語 自動翻訳
2014年度羽化 能勢YG87.3mm

Javascripts
現在時刻





総記事数:




リンク先最新更新情報
リンク
QRコード
QR

