mustar's room TOP  >  2015年ブリード  >  2015年種親 >  追加♀補強

追加♀補強




こんばんは。

2015年度は2014年よりも飼育数を減らさないといけないハズが・・・何故か牝が増えています。

・・・いや、増やしちゃったんですね

普段見届けているだけの「ワイドカウさんの飼育個体」が思いのほか手が届く価格だったので、持病でポチポチしてしまいました

この「ポチポチ」と2回書いているのがミソです。





管理カードのみの紹介で失礼します。


P1010253.jpg

P10102521.jpg

wke1.jpg

血統に魅力を感じて落札したところ、後日のワイドカウさんの記事でこちらの13YGEラインの「88.1mmB」の紹介があり、思わぬ「88.1mm同腹」とゆう名の追加価値がつきました(^_^;)

嬉しいサプライズでしたね。





続いて


P1010283.jpg

P1010284.jpg

wkf1.jpg

同腹の成績も良いので、銚子オオクワガタ倶楽部の古川さんに系統の問い合わせをして決めさせて頂きました。
(古川さん御丁寧な対応ありがとうございました。)

系統図もお聞きした内容からの制作です。(間違っていたらすいません



この2牝は付ける(付けて頂く)オスは決まっているので楽しみにしています。




そしてラストが


P10103811.jpg

gull1427.jpg


Gullさん2014年度27番の早期羽化牝をお願いしました。

系統図にしてみると、物凄い配合です


Gullさん素晴らしいラインの個体を有難うございました(^^)




3月の中旬~下旬くらいからペアリングを開始する予定ですが、組み合わせは大体決めました。

悩みに悩みましたが、考え過ぎずに「ダメでも諦めがつく」組み合わせでいこうと思います。

結果「濃い目」の配合が増えそうですが、考えても外しそうなのでww

組み合わせはまたペアリング時期に報告します。














[ 2015年02月24日 00:32 ] カテゴリ:2015年種親 | TB(0) | CM(32)
初コメントで失礼します
初めまして、昨年末にブログを始めさせて頂いたrokuoと申します。

素晴らしい補強ですね!

Gullさんの早期は恐ろしいほどのポテンシャルですね!
来季は凄く楽しみですね!

まだまだ未熟者ですが、宜しければお付き合いのほどお願い致します。
[ 2015/02/24 02:27 ] [ 編集 ]
おはようございます
mustarさん

私も、銚子さんのオクラッシュは随時魅入ってしまいます。
指が動いてしまいそうなのを必死に我慢してますが‥。
3頭とは凄い!
お相手♂の紹介記事、待ってますよ~ 。
[ 2015/02/24 05:09 ] [ 編集 ]
おはようございます!
ピカイチの血統背景ですね。中でも2014年27番が素晴らしい。
春からのペアリングが待ち遠しいですね。ブログでのペアリング記事楽しみにしています♪
[ 2015/02/24 07:12 ] [ 編集 ]
あらら…
飼育数減らせませんね〜
私も人の事を言える立場ではございませんが(笑)

WKさんEライン!?い〜ラインをGETされましたね〜w
しかも後からの付加価値は嬉しいじゃないですか!
あの881の顎は特に素晴らしいですよ。
WKさんがBでも使いたくなる気持ち凄くわかります。
またGull早期♀もスーパー良血!
2014飼育数プラスαは決定ですね♪
[ 2015/02/24 07:50 ] [ 編集 ]
mustarさん、こんにちは

>何故か牝が増えています。

なぜ?なんでしょう・・・・

きっと楽しいからでしょうね~。



[ 2015/02/24 11:56 ] [ 編集 ]
こんちは~^^
合計ポチポチポチじゃないですか(笑)

そう簡単に減らせないですよ~~僕もなんやかんや言ってマツノさんに在庫あれば買ってましたからね。こりゃ、来年また楽しみですね(^^)v

さぁ、お互い来年ですね(今年は・・・・笑)
[ 2015/02/24 15:17 ] [ 編集 ]
こんにちは
私にはレベルが高すぎてとてもmustarさんや皆様のコメにはついて行けませんが、何せ好きなので意味もなくコメしちゃいました。

コメというよりただのヤジウマの雑談で申し訳ありません。
激励ということで。
[ 2015/02/24 16:25 ] [ 編集 ]
こんにちは。
皆さんの補強記事が凄いです^^;
あとはしっかり産卵をしてくれることを願うばかりですね♪
[ 2015/02/24 16:47 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ポチポチ病は、不治の病です。慢性化しますので、厄介です。(笑)
まだまだ、増えそうですね。
それにしても、濃ゆい!来季は、+何ミリにしましょうか?
9◯ミリでお願いします。(笑)
これからも、まだまだいい娘が出てきますよ〜。
[ 2015/02/24 17:42 ] [ 編集 ]
rokuoさん初めまして。

御訪問とコメントありがとうございます。

皆さんの補強に比べればサイズもちょっと小さめですが、私的には期待しています。
Gullさんの早期♀はポテンシャルが凄そうなので、私が台無しにしないようにしないと

私も全然未熟者ですが、こちらこそ今後ともお付き合い宜しくお願い致します。
また遊びに来て下さい^^
[ 2015/02/24 19:47 ] [ 編集 ]
エビちゃんさんこんばんは。

銚子さんのオクラッシュは良い個体が多くて目移りしてしまいますね

私は我慢出来ずにポチってしまいました(;^_^A
付けて頂く♂に見合った系統を探していたので。

ライン組みの紹介を楽しみにしていて下さい。
[ 2015/02/24 19:52 ] [ 編集 ]
くわがたの里さんこんばんは。

871系の♀を探していたのでついポチってしまいました(;^_^A
ワイドカウさんの飼育個体が手に入れられる機会は滅多にないので。

Gullさん1427の背景に期待してしまいますが、♂に悩んでいます。
ライン組みが決まりましたら、また報告致します。
[ 2015/02/24 19:56 ] [ 編集 ]
kuwakobitoさんこんばんは。

減らす方向…
減らさないとマズいんですがねぇ(;^_^A

871の血を探していたらつい
Aラインはいけませんでしたww
追加価値は期待していた訳ではない分、嬉しかったですね。

Gullさん早期♀も期待しています。
今年は産卵一発勝負なので、飼育数はどっちに転ぶか分かりませんね
[ 2015/02/24 20:02 ] [ 編集 ]
mindさんこんばんは。

確かにそうですね(笑)

あれこれと組み合わせなどをイメージしていると、次から次へといろんなラインに目移りしてしまいます(;^_^A

楽しいけど…キャパオーバーです
[ 2015/02/24 20:06 ] [ 編集 ]
masaさんこんばんは~。

確かにポチ3回ですww
Gullさんにはメールでポチですね。

減らすの難しいですね~
絞るにも2産地だとどうしても10ラインは楽に越えてしまいます(;^_^A

マツノさんで買ったんじゃないすか~!?ww

[ 2015/02/24 20:10 ] [ 編集 ]
郡部の鬼豚さんこんばんは。

レベルが高いなんてそんな
ジャンルやスタイルの違いだけで、私なんか全然未熟者ですよ(;^_^A

激励ありがとうございます!
なかなか採集記事が書けなくて申し訳ありません
[ 2015/02/24 20:13 ] [ 編集 ]
田舎っぺさんこんばんは。

皆さんの補強に比べてサイズは小さめですが、私にはこれが目一杯です(;^_^A

皆さん凄い補強ばかりで影響されてしまいますね

ペアリングから産卵が成功するまでは安心できませんので、祈る思いです^^
[ 2015/02/24 20:17 ] [ 編集 ]
myu-myukunさんこんばんは。

本当に不治の病です
今年は我慢する予定が、手頃な価格につい…(;^_^A

プラス何ミリは…やはり目標が85~86mmなので。
85~86mmを出せた時に、それを親に目標を上げていきます。

90~は、85~を親♂で使用するmyu~myukunさんに託しますww
[ 2015/02/24 20:23 ] [ 編集 ]
こんばんは!!
な~にしてるんですか? ネズミに水ですよ。ネズミ購ですよ。オクでポチポチしてないで、フィールドでガシガシして採ってきてくださいよー。

人の事言えない私もキャパオーバーです。2~3ラインとれなくて丁度いい感じですが、全部採れたらヤマトの波動砲発射でwwww



[ 2015/02/24 21:33 ] [ 編集 ]
こんばんわ
これはすごい補強ですね。(^^)
私もライン数は減らす方向で行こうと思っていますが、それでも結構なライン数になってます。。。(汗)
来季は88オーバーが出そうですね。(^^)
[ 2015/02/24 22:09 ] [ 編集 ]
こんばんは。
スゴイ補強ですね♪
この間は飼育数減らすって言っていたのにぃ~(笑)
でも、私も銚子さんのオクは思わずポチリそうです(;^ω^)
私もいっちゃおうかなぁ~(笑)
[ 2015/02/24 22:57 ] [ 編集 ]
ougoさんこんばんは。

そ~ゆうあなたも先日3頭ほど奪ってましたねww

フィールドでガシガシ採りたいけど1人じゃ行けない弱点もあります(;^_^A

お互いキャパオーバーですね~w
こっちからもアンドロメダの拡散波動砲を打ち返しますよww
[ 2015/02/24 23:21 ] [ 編集 ]
ひでのぱぱさんこんばんは。

お買い得価格の設定だったので、即決で行っちゃいました^^

ライン数が悩みどころですが1ラインあたりを抑えるしかないですね(;^_^A

目標は85~86でいきますww
[ 2015/02/24 23:25 ] [ 編集 ]
ポチョJさんこんばんは。

飼育数減らさないとヤバいんですがねぇ~(汗)

ラインあたりの頭数を減らさないといけませんね(;^_^A

銚子さんのオクラッシュは良いのがお買い得価格なので目移りしてしまいます

いっちゃいましょう!ww
[ 2015/02/24 23:29 ] [ 編集 ]
こんばんは。
後での同腹の肩書Upは嬉しいですよね。

いい♀を集められて今年は期待できそうですね!
[ 2015/02/25 00:01 ] [ 編集 ]
こんばんは
よだれが出そうな♀ばかりですね~
まさか、こんなに補強されるとは、
2015は一緒にバカになって飼育
して行きましょう!!
私も完全キャパオバーですけど~
[ 2015/02/25 02:04 ] [ 編集 ]
Yuipapaさんおはようございます。

ライン成績は情報が無い中で、系統で選んで後から知ったので得した気分です。

私の予算では大きいサイズはいけませんのでこの位が身の丈に合ってます(;^_^A

しばらくは種親クラスの作出を目標にします。
[ 2015/02/25 08:43 ] [ 編集 ]
REGA90さんおはようございます。

結構増えてしまいましたが、全て採れるとは限らないので保険みたいなものですね(;^_^A

1♀は付けて頂く♂の系統に合わせての入手です。
キャパオーバーが心配ですが1ラインあたりの頭数を抑えるしかないですね

どうなるやらですww
[ 2015/02/25 08:47 ] [ 編集 ]
こんばんは!
mustarさん、飼育数減らすどころか増えそうじゃないですか!
しかもYGばかり!!
確か今年は久留米の表年で久留米がメインのはずですよね??
これは重病ですね~(^ー^)
去年の二の舞にならないよう、飼育数管理して下さいね~(^w^)
デカイのも期待してますよ♪

[ 2015/02/25 19:41 ] [ 編集 ]
トシクワさんこんばんは^^

飼育数は絶対に今年以上は増やさないように調整します(;^_^A

久留米の表年でいく予定が、良いラインが出揃ってくると目移りしてダメですね
早期♀の使用も考えると隔年飼育も厳しくなります。

どうしましょう(笑)
[ 2015/02/25 21:10 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
オオクワブリーダーさんの縮小という言葉・・・
全く信じておりません(笑)
むしろ増やす前触れじゃないかとww
私も増やしたいですよ~自己採集個体!!
[ 2015/02/25 23:43 ] [ 編集 ]
かぶさんおはようございます。
> オオクワブリーダーさんの縮小という言葉・・・
> 全く信じておりません(笑)

確かに私もそう思います(笑)
中には増やさないと言ったら何が何でも増やさない方もいますが。

採集個体が累代できるようになるとまた1ライン追加ですが、いつそうなるやら(;^_^A
[ 2015/02/26 07:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mustar

Author:mustar
      
mustar : マスター
趣味 : クワガタ飼育


★能勢YGを主体で飼育していますが大きくできません。

更新履歴


総記事数:
新着コメント
 
カテゴリー
カレンダー+月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
日本語→英語 自動翻訳
2014年度羽化 能勢YG87.3mm

Javascripts
現在時刻





総記事数:




リンク先最新更新情報
リンク
QRコード
QR