mustar's room TOP  >  飼育用品&設備 >  着々と……

着々と……

こんばんは(^^)



先日、ゴルフ用品やら洋服やらでゴチャゴチャだった和室を気合いを入れて片付けをしました。


……そして、毎日のように我が家に届く荷物。

















カミさんが呆れてます(汗)


和室を占拠しました(笑)






…………そして
























来期の準備





詳細は来期からの飼育方針と飼育の方向性が決まってからお知らせします^^;




久留米の産卵セットを再度し直してから一週間、♀が良い感じで産卵木をかじってたので試し割りをしてみました。







見事に空砲




ヤバいです(汗)



もう少し様子を見てから再度ペアリングしてみようと思いますが……




なんかペアリングでこんなに苦労した事なかったんで相当焦ってます
[ 2013年07月04日 21:17 ] カテゴリ:飼育用品&設備 | TB(0) | CM(10)
こんばんは^^
私も毎日メタルラックが安く出ていないか
調べてます(笑)
久留米はなんとか産んで欲しいですね><
[ 2013/07/04 23:42 ] [ 編集 ]
こんにちは^^;
>★かぶ☆さん

こんにちは^^;

とりあえずメタルラックがないと困るので。

高さの低い方のラックで冷温室の自作を考えているんですが、何しろスペースが無いんで冷蔵庫をどう設置するか悩みどころです(汗)

しばらくはワインクーラーで大丈夫なんで、ゆっくり考えていきます。

準備ばかりで肝心の久留米が産んでくれないと、今シーズンは譲って頂いた幼虫のみの寂しい結果になりそうです(汗)
[ 2013/07/05 05:39 ] [ 編集 ]
おはようございます。
あっ、その背の高い方の突っ張りメタルラックはうちのと同じやつです。
やっぱり地震怖いですからね。
冷蔵庫取り付ける予定ですか?
私も考えたんですがスペースが・・・
でも、色々考えて作るの楽しいですよね。
[ 2013/07/05 06:14 ] [ 編集 ]
こんにちは^^;
>efdenさん

こんにちは(^^)

スペースがあまり無いんで奥行きの浅いラックにしたら安定感が…

そこで突っ張りタイプにしました(^^)

冷蔵庫を使用しての冷温室を先々考えているのですが、結構スペースを取りそうなので、どうしようかと………
[ 2013/07/05 07:01 ] [ 編集 ]
こんばんは。
再び、お邪魔します。
うちのラック、ワンサイズ小さいやつですが、奥行きは同じです。
この奥行きだと中ケースが縦に入らないので、
角材で奥行き延長して縦に入るようにしてます。

もしmustarさんが保冷材か冷蔵庫か検討中で、
冷蔵庫の購入にまだ時間があるようでしたら、
私の保冷材の結果を参考にしてみてはどうですか?
ちなみに明日、私の住む東京では35度の天気予報が出てます。
その結果をこちらにコメで報告しますね。

[ 2013/07/05 22:40 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)
>efdenさん

ラックは部屋のスペースを広く使える(家族の目が)形だと、どうしても奥行きの浅いタイプになってしまいます(;^_^A

冷蔵庫の使用はまだ今年の夏は、ワインクーラーだけで大丈夫そうなので(多分)efdenさんの検証結果を楽しみに、また、参考にさせて頂きます(^^)

私は神奈川県なので特に参考になります^^
[ 2013/07/05 23:20 ] [ 編集 ]
こんいちは^^
ブリードスペースはかなりスペースを
とりますよね。熱くなればなるほど
飼育ラインを増やしたりして管理数が
増えてしまいますw
私は熱くなる方なので破産寸前ですw
[ 2013/07/06 11:46 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
>ダイトウさん

こんにちは、ブログ訪問&コメントして頂きありがとうございます!

私も熱くなる方です(笑)

その上で、増やしてからより先に、スペースと設備を確保してからと思いまして場所の確保で家族と戦ってます(汗)

先日、ある方に飼育計画や管理方法について教わりましたので、今年度は来年度の計画と準備にまわすつもりです。

ダイトウさんの記事も参考と勉強にさせて頂きますので、今後とも宜しくお願い致します(^^)
[ 2013/07/06 12:31 ] [ 編集 ]
どうも
こんばんは、結果報告しますね。
朝6時30分に保冷材と2リットルペットボトルをセットしました。
午後7時20分現在で保冷材は全部溶けてますが、ペットボトルの方は40パーセントぐらいが残ってます。
保冷剤で温度を下げてペットボトルの氷でキープって感じですかね。
東京の最高外気温が34度
締め切った部屋の最高気温が29.8度
冷室の最高気温が25.4度でした。
ペットボトルの数を増やせば夏、いけそうな感じがしますね。
梅雨も明けたことだし、もう少しデータ取りですね。
[ 2013/07/06 19:36 ] [ 編集 ]
こんばんは
>efdenさん

こんばんは(^^)

検証結果の御報告ありがとうございます^^

冷凍ペットボトルと保冷剤の共用で25°ちょっとって感じだと、温度的には行けそうですね。

我が家の和室の最高室温は、本日32度でした(汗)

一度試してみる価値有りですね!

参考になりました!ありがとうございます(^^)
[ 2013/07/06 20:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mustar

Author:mustar
      
mustar : マスター
趣味 : クワガタ飼育


★能勢YGを主体で飼育していますが大きくできません。

更新履歴


総記事数:
新着コメント
 
カテゴリー
カレンダー+月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
日本語→英語 自動翻訳
2014年度羽化 能勢YG87.3mm

Javascripts
現在時刻





総記事数:




リンク先最新更新情報
リンク
QRコード
QR