mustar's room TOP  >  スポンサー広告 >  採集 >  ニューウェポン!


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニューウェポン!



こんばんは。

スマホが充電しなくなってしまい、i phone6に機種変しましたが設定やその他にえらく手間取ってしまい、ここ数日はi phoneの設定その他に時間を費やしていました。

まだ馴れていませんが




前回、2015年度のペアリングの予定を載せましたが、早くも訂正・・・とゆうか、YGの♂Bがお亡くなりになってしまいました(T T)

私の管理が悪かったのか前日まではガッツリとゼリーを食べていたのに、突然の★にはショックでした

2♂体制での予定だったので、ここにきて残念です













今回は材割り採集用品を新たに仕入れました。

前回紹介した

P1010255.jpg

「採集名人無限大ライト」


実際に材を割った時の感想は、かなりの力を要するので正直疲れました

刃の部分も小さいのでパワー不足を感じましたね。




セーケンさんやひろさん曰く「無限大ライトはマイマイ用」とのことでパワー不足も納得です


「採集名人無限大」が欲しくてネットで探してみても廃盤なので見つかりません。

あの刃の逆側が「ツル」になっているのが良いです。



そこでセーケンさんが「これが使いやすい」とオススメの品を次回のために仕入れました。



P1010438.jpg

GERBER 「キャンプアックスⅡ」

P1010439.jpg

P1010440.jpg

刃の材質が何なんだか分かりませんが、今風でカッコイイです。

重さもあり、良い仕事をしてくれそうです。


今シーズンはあと何回行けるか分かりませんが、早く使用してみたいですね。


今シーズンに本命との対面はあるのか!


一応は狙っていますww











[ 2015年03月14日 20:58 ] カテゴリ:採集 | TB(0) | CM(35)
こんばんは!
キャンプアックス入手ですか!
この斧は切れ味良く使いやすいですよ~
次の採集がますます楽しみになりましたね!
[ 2015/03/14 22:36 ] [ 編集 ]
こんばんは!
種♂Bの★は痛いですね。
いざとなったら、私を含めて半クワメンバーが
ヘルプしてくれますよ(^^)v

斧、見ただけでも恐ろしい形してますね!
これをもって山に入るのですから、ひとつ見違ったら
お縄かもしれませんよ(^w^)
お気をつけください。
[ 2015/03/14 23:35 ] [ 編集 ]
こんばんは~
♂B★はキツイですね~
家も少ない♂で勝負ですので、他人事ではないです。
ヘルプがきっとあるでしょう。
私も自分の分さえ、終わればスケットできますが・・・

とうとう採集にはまりましたね!
本命ゲット写真期待してます。
[ 2015/03/14 23:52 ] [ 編集 ]
こんばんは
ウチので良ければ、いつでも~。今年の種親エースは83ですけどw

フィールドマスターキャンプアックスボンバーⅡでザックリパックリ狙ってください!!
[ 2015/03/15 00:51 ] [ 編集 ]
こんにちは
★は我が家も毎年あります。
お仲間が沢山いらっしゃるので
大丈夫でしょうか。^ ^
確かにこのご時世。
お縄にならぬよう注意が必要な程
立派な道具かと。^_^;
[ 2015/03/15 08:19 ] [ 編集 ]
おはようございます。
昨日は、お世話になりました。ありがとうございます。
クワの楽しみ広がりますね。ご報告楽しみです。
[ 2015/03/15 08:46 ] [ 編集 ]
おはようございます
凄いですね。
どんどん採集セットも整い準備万端ですね。

共に今季採集実績絶対あげましょうね。
まずは次回!
[ 2015/03/15 08:56 ] [ 編集 ]
おはようございます
いつも読み逃げですいません。

私のところも毎年意味不明の★がいます。

構想が狂い困りますが生き物なので仕方ないですね。

こんな時予備が助っ人になりますよね。

採集もやる気マンマンできっと本命ゲットできますよ。

私はかれこれ4年行っていませんが体力に自信が無くなり

採集道具もタンスの肥やしになっています。
[ 2015/03/15 09:09 ] [ 編集 ]
おはようございます。
2♂体制での★はお気の毒です。
自分も予兆見せないでの突然はこの趣味の中で一番へこみます。
残った1304がいい仕事してくれる事でしょう!

斧はくれぐれも平地ではカバンに入れておいてください。
[ 2015/03/15 10:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/15 10:52 ] [ 編集 ]
こんにちは
種♂は本当にお気の毒です。

前日まで元気だったのに・・・
信じられませんね。。。

私も他人事では無いので注意はしていますが、お気持ちを切り替えて頑張って下さい。

材割り採集はしたことはありませんが、楽しそうですね!





[ 2015/03/15 12:54 ] [ 編集 ]
ひろさんこんにちは^ ^

先日の採集の時に教えて貰ってから欲しくてたまらずに即買ってしまいましたww

切れ味良いですか!
見た目の材質が普通の刃物と違うので違和感ありますが、皆さんが良いと言っているので。
次回が楽しみです(^^)
[ 2015/03/15 15:46 ] [ 編集 ]
トシクワさんこんにちは^ ^

前日は元気だったのですが、何が原因か分かりません💦
生き物の定めなんでしょうが、私の管理が悪かったのか・・・
ヘルプ必要の時は発信致します💦😅

前回の採集時も、斧を持って歩いている時に車が通ると気になってましたww
職質されそうですね
[ 2015/03/15 15:54 ] [ 編集 ]
REGA90さんこんにちは^ ^

ペアリングの準備に入るところでしたのでショックでした
生体なのでこればかりは仕方ないですね

採集は雰囲気が大好きです!
朽木フェチですww

いつか本命を採った内容の記事を書きたいですね^ ^

[ 2015/03/15 16:01 ] [ 編集 ]
ougoさんこんにちは^ ^

ありがとうございます!
その時には遠慮なく発信しますね^ ^

アックスボンバーでラリアットかましてやりたいですね〜!
朽ち木フェチが進行しそうですww
[ 2015/03/15 16:06 ] [ 編集 ]
チョネさんこんにちは^ ^

毎年ですか💦
ある程度は覚悟していますが♂の★はメゲますね💦
鍬神様からの御連絡に、涙が出そうでした

山を斧を持って他人に遭遇すると何故か目をそらしてしまいますww
逮捕記事だけは避けたいですね〜


[ 2015/03/15 16:12 ] [ 編集 ]
myu-myukunさんこんにちは^ ^

昨日は突然すいませんでした💦😅
iphoneは確認画面が出ないので何度もやってしまい申し訳ありませんでした💦

結果、お話し出来て嬉しかったです!^ ^

本命採集の記事がいつ書けることやらですが、頑張りますよ^ ^
[ 2015/03/15 16:16 ] [ 編集 ]
郡部の鬼豚さんこんにちは^ ^

形から入るタイプですww
親分さんの無限大を見て、最初は無限大を探しましたが、どこにも無かったです
先日、かぶさんから教えて貰った時には購入後でした💦😅
キャンプアックスで頑張りますよ^ ^

次回が楽しみですね〜😄
[ 2015/03/15 16:20 ] [ 編集 ]
主水さんこんにちは^ ^

いえいえ、読み逃げ大歓迎です^ ^
勝手に見て頂いていると信じているのでww

シーズン直前の★はダメージデカいですが、生体だけに仕方ないと思ってます。
予備は準備していたのですが、組み合わせのバランスが同じ系統ばかりになってしまうので・・・

採集も前回久しぶりに連れて行って頂いてからは妄想ばかりしていますww
昔は生息しているかもわからない場所を、ただ探していただけですので。
主水さんもまたやりましょう!
いつか御一緒したいですね^ ^
[ 2015/03/15 16:28 ] [ 編集 ]
Yuipapaさんこんにちは^ ^

2♂のうちの1♂★はメゲましたね
今年はこの2♂からそれぞれの系統を飼育したかったので残念です
生体を扱う上では覚悟は必要ですね💦

1304にも期待しておりますので、頑張って貰います!^ ^
[ 2015/03/15 16:35 ] [ 編集 ]
rokuoさんこんにちは^ ^

本当に凄く元気だったのでびっくりしましたね
生き物なので仕方ないですが・・・
注意を払うにも難しいです。

発表直後のことですが、修正かけたいと思います。

材割り採集は楽しいですよ!^ ^
生息地の雰囲気の中で、良質な朽ち木を見つけた時にはドキドキします。
本命を採集出来るように頑張ります^ ^
[ 2015/03/15 16:42 ] [ 編集 ]
こんにちは
2頭体制での★はきついですね。
ずいぶん恐ろしいもの振り回すんですね(笑)
[ 2015/03/15 17:58 ] [ 編集 ]
こんばんは
ブリード数が不足するようなら、いつでも声をかけて下さい。

あの斧、採集名人無限大って言うんですかねえ。
今、売ってないんですか。
私、2個持ってますよ。
両手で構えると、即、通報です。(笑)

また、いつか採集復帰するつもりだけど、今の所タンスの肥やしになってます。(爆)

[ 2015/03/15 18:54 ] [ 編集 ]
よしくわさんこんばんは^ ^

自己ブリ個体がまだ揃っていないので、こうゆう事態になると厳しいですね💦😅
御心配掛けてすいませんでした
あるお方の御好意でリカバリーの目処がつきました😄

恐ろしいもの・・・
確かにそうですね💦😅
普通に考えたら相当危ない代物ですww

[ 2015/03/15 18:56 ] [ 編集 ]
ashtakaさんこんばんは^ ^

ありがとうございます。
御心配掛けてすいません💦
あるお方の御配慮でリカバリー出来るようになりました💦
皆さんの御好意がとても嬉しいです。

採集名人無限大を2本もお持ちで?
羨ましいです!
確かに2本両手で持ち歩いていたら、職質じゃ済まないですねww
いつかまた始める時には御一緒しましょうね^ ^
[ 2015/03/15 19:07 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ガーバー2は最高です♫

軽い割に力強く私はこればかり
使います!!

挑む材によっては
マイマイくんも使えると思いますよ!!

ブナ帯はひろさん所有の
スカンジナビアが最高です笑

次回、火の国に発つ為
お会い出来ませんが、
わたしの相棒がやってくれるはずです!!

人生初の自力採集記事を
楽しみにしてますね!!

※まな板の上のガーバーですか?笑
[ 2015/03/15 21:24 ] [ 編集 ]
セーケンさんこんばんは^ ^

ガーバー最高ですか!
セーケンさんがそう言ってくれるなら心強いですね。
質感が手斧って感じではないのでかっこいいです^ ^

後は実力をつけないといけませんね💦😅

次回お会い出来ないんですか?
残念ですね
コンビ芸を楽しみにしていたので。

良い報告が出来たら良いですが・・・
[ 2015/03/15 22:50 ] [ 編集 ]
こんばんは。
♂は残念ですね。
2♂体制だとキツイですね(^^;)
協力できることがあったらいつでも言って下さいね♪

斧ですか?採取にはやっぱり必要でしょうね♪
本命ゲットも楽しみにしてますよ(^O^)/
[ 2015/03/15 23:52 ] [ 編集 ]
ポチョJさんおはようございます^ ^

2♂に予備♂も一応はあるんですが、配合的に偏りが出ちゃうので2♂に絞ってました。
その片方の系統が組み合わせ出来なくなると厳しいです
ですが、御好意でリカバリー出来るようになりましたので嬉しいです😄
ありがとうございます^ ^

斧も、1度採集に使ってみないと使用感が分からないですが、皆さんが良いと言っているものが安心して使えます。
本命採りたいですね〜😋
[ 2015/03/16 08:14 ] [ 編集 ]
おはようございます^^
おぉ、ついに手に入れましたね!!これで、大(ガーバー)中(無限大)小(マイナスドライバー)と向かう所敵なし(^^)v

後は本命がいる材を見つけるだけですよ。と言ってもこれが一番難敵でしょうけど(笑)ガーバー活躍できるような採集したいですね。いざ出陣!!
[ 2015/03/16 08:51 ] [ 編集 ]
masaさんこんにちは^ ^

買っちゃいましたよww
実力もないくせに道具ばっかり揃えています💦😅
でもやる気が出ますね!

ポイント探しや材の見方を覚えないといつまで経っても本命の採集には及びませんね
雰囲気だけで満足しないようにします(^^)
[ 2015/03/16 12:08 ] [ 編集 ]
こんにちは
この時期の★はキツイですね…
出来る事があれば協力しますので、お声をかけください(^-^)/
[ 2015/03/16 13:35 ] [ 編集 ]
kuwakobitoさんこんばんは^ ^

この時期・・・
間際の出来事でしたのでショックでした
私の管理不足かも知れません💦😭

ありがとうございます^ ^
お願いがある時には遠慮なく発信致します😄
[ 2015/03/16 17:52 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
次の給料日はアレでしょうか?そうですよね(笑)
デカい斧は威力がありますが疲れますから
毎日素振りしましょう^m^
いつも筋トレしようと思いながら深い眠りに・・・zzz
[ 2015/03/16 20:58 ] [ 編集 ]
かぶさんこんばんは^^
次の給料日には・・・
菌糸代を貯めとかないとww

本当に一日中斧を振り回すには、体力がいりますね💦😅
素振りしておきます!ww
[ 2015/03/16 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:mustar
      

趣味 : サイクリング
乃木坂46

更新履歴


総記事数:
新着コメント
 
カテゴリー
カレンダー+月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
日本語→英語 自動翻訳

Javascripts
現在時刻





総記事数:




リンク先最新更新情報
リンク
QRコード
QR

