mustar's room TOP  >  2015年ブリード >  苦戦中💦

苦戦中💦




こんにちは。

皆さん良い連休をお過ごしでしょうか?

毎年の事ですが、私は「GWって何ですか?」の状況です

休みも本日の日曜日しかありませんが、もう慣れてしまいました。

まぁ変に休みが長いと「どこかに連れて行け」の家族のオーラが痛いので仕事のほうが都合が良いです。

どこに行っても渋滞でしょうから。




2015年度ブリードも開始しています。

・・・が、今年はかなり苦戦しそうな感じです


ペアリングも早期個体以外は済んでいて、今月の半ばから産卵セットに投入1発勝負の予定でしたが、期待のオスに付けたメスを仮セットに投入して様子を見ましたが、現時点で空砲と無精卵で幼虫が確認出来ていません

再ペアリングの最中ですがどうなることか(この時点で1発勝負になっていません)

このようなケースもあるのでしょうが、私の種親の管理不行届きでしょう。

ペアリングまでの管理に、産卵モードへ持っていく管理の仕方をもっと勉強しなければいけません

なので現在テンションがた落ちの状況です

ここでしくじると1年間が台無しになります


今年の投入時期は昨年より遅めの予定なのでもう少し頑張ります。






そんな中、幼虫が確認できたラインの御紹介をさせて頂きます。


クワ友のタケセイヨウさんにお願いして凄いオスに種付けして頂いたラインです。



FullSizeRender15.jpg

Gullさん13年19番のオス84.0mmに種付けして頂きました。

説明不要のモンスターラインのオスです。



種付けして頂いたメスは以前紹介した

P1010283.jpg


ワイドカウさん13YGF114のメスです。

期待の男気注入の種付けなので幼虫が確認できて安心しました。


タケさんありがとうございました!



本セットは5月半ばから開始しますが、他のラインも含めてなんとか予定数は確保できるよう頑張りたいです。





2014年ブリの方は、大半が蛹化してます。

早いものは羽化していますが殆どが小さいメスです。


暴れも結構出てしまいましたのであとは虫任せです(^_^;)



今月中には殆どが羽化してくると思うので掘り出しは来月の中旬ぐらいですかね。

あまり期待はしないようにしています




モチベーションが下がっておりますので、ブログの更新も億劫になっております





それでは皆さん、良い連休をお過ごし下さい😊













久し振りに愛犬「ダンク」。


トリミングしてきました^^





IMG_0869.jpg









[ 2015年05月03日 15:13 ] カテゴリ:2015年ブリード | TB(0) | CM(28)
こんばんは^^
お仕事ご苦労様です^_^;
そんなに仕事があるとは・・・

無精卵ってテンション下がりますよね~(+o+)
なんとか再セットで産んでもらえるよう遠い
こちらからも願っております!
[ 2015/05/03 20:01 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ウチもヤバいです(汗)
あと一ヶ月でうまい様になるといいですね!
先日は、ありがとうございました!
[ 2015/05/03 21:07 ] [ 編集 ]
こんばんは
お勤めご苦労様です。
産卵1年棒に振るのは嫌ですね。
我が家は明日からセット始めますよ。
[ 2015/05/03 22:25 ] [ 編集 ]
かぶさん、こんばんは^ ^

仕事があるとゆうか、会社事態が休みじゃないだけです(^^;;
私の職場は休んだら大変なことになるので。

成虫の管理が下手なんでしょうね💦
すんなり行った試しがありません(^^;;
なんとか幼虫を採らないと1年間が始まらないので頑張らないと😅💦
[ 2015/05/03 23:11 ] [ 編集 ]
タケセイヨウさん、こんばんは^ ^

1発勝負なんて甘かったですね💦😅
すんなりいかないものです(^^;;

タケさん種付けの♀からは幼虫が確認出来て良かったです!
こちらこそありがとうございます^ ^
他も頑張らないと💦😅
[ 2015/05/03 23:15 ] [ 編集 ]
よしくわさん、こんばんは^ ^

本当に連休とは縁遠いですね💦😅
慣れましたがww

ペアリングから幼虫採りまでの段取りや管理が下手です(^^;;
ここでつまづいていたら1年間が始まらないので頑張らないといけません💦
今度ペアリングや幼虫の採り方を教えてください💦😅
[ 2015/05/03 23:19 ] [ 編集 ]
こんばんは
私も昨年苦労しました。
2回、3回と再セットし、結果的には遅れて爆産となり
8月末、9月初めまで幼虫採ってしまいました。

しかし、その幼虫が最大体重で蛹室を作っているっぽいです。

トップの方達はあまり再セットされないようですが、
採れないともったいないので頑張って下さい。
[ 2015/05/04 00:28 ] [ 編集 ]
おはようございます
様子うかがってるとかなりお仕事忙しそうですね。
そんな中でもクワガタ頑張ってみえますね。さすが
GWは私も大人しくしております。
日帰りの単発イベントなど細かく動いてます。
またリベンジご一緒出来ることを楽しみにしてます。
[ 2015/05/04 05:44 ] [ 編集 ]
こんにちは
再セットのパターンもあり得る
でしょうね。
やはり孵化を確認するまでは
落ち着きません。^_^;

我が家は今月末頃からの予定です。
頑張りましょう!
[ 2015/05/04 07:15 ] [ 編集 ]
おはようございます。
うちでも無精卵が発生しています。
先行の卵割り出しが孵化せず、先日残りの材をめくると産座には黒っぽい卵でした。
同♂ラインの割り出しが怖いですが、とりあえず再ペアリングで様子見です。

頑張りましょう!
[ 2015/05/04 09:24 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
お仕事頑張って下さい。

空砲は、我が家も経験中です^^;
ライン数も多く、複数回のセットですので、てんてこ舞いです(苦笑)
お互いギリギリまで粘って、採りましょう!
[ 2015/05/04 11:11 ] [ 編集 ]
こんにちは
空砲は残念でしたが
期待出来るラインの幼虫が
確認出来て良かったですね!
何とか再ペで挽回してください。
[ 2015/05/04 11:35 ] [ 編集 ]
こんにちは
私はまだセットしてませんが皆さん苦労してるみたいで…
私も心配になってきました^^;

GWのWは私達にとってはweekではなくてworkの意味なんですよ(T^T)
ゴールデン・ワーク、頑張りましょう!
[ 2015/05/04 16:18 ] [ 編集 ]
REGA90さん、こんばんは^ ^

昨年は全ライン採れたので余裕かましてたらこんな事態です💦
投入時期がズレると管理が大変なのである程度粘ってダメなら諦めます。

トップの方々は、この大事なステージをきちんとこなして結果を出しているので尊敬します💦
[ 2015/05/04 21:16 ] [ 編集 ]
親分さん、こんばんは^ ^

GW中は仕事は落ち着いてますが、職場自体が休みが無いんです💦😅
結果、忙しいですかね💦

フィールドもすっかり葉が繁って緑色になってそうですね。
またリベンジお願いします^ ^
[ 2015/05/04 21:20 ] [ 編集 ]
チョネさん、こんばんは^ ^

再セットとゆうか再ペアリングの最中です💦😅
やはり試し産卵をやっておくべきでした💦

幼虫が確認出来ないと落ち着きませんね。
もう少し粘ってみます。

お互い頑張りましょう!(^^)
[ 2015/05/04 21:23 ] [ 編集 ]
Yuipapaさん、こんばんは^ ^

無精卵が出てますか💦
割り出した時点で分かってしまうような卵ばかりでした💦
いろいろ原因はあるみたいですが・・・
空砲もガッカリです💦
ペアリングまでの管理が影響しているのか勉強のし直しです。
私も再ペアリングの最中ですが、もう少し粘ってみます。

頑張りましょうね^ ^
[ 2015/05/04 21:28 ] [ 編集 ]
桑名鷹さん、こんばんは^ ^

ありがとうございます!^ ^

空砲の原因は知人からだいたいは教えて頂きましたがそれもショックでしたね💦
何とかリカバリーしたいです💦😅

鷹さんライン数を増やしたのでセット数も多そうですね。
私も粘りますので鷹さんも頑張って下さい!^ ^
[ 2015/05/04 21:32 ] [ 編集 ]
daitouさん、こんばんは^ ^

空砲に無精卵は参りました💦
私の力不足です💦
ここでコケると1年間がパァですので何とかしたいです。
そんな中で、タケさん種付けラインから幼虫が確認出来て良かったです。
他のラインも何とか粘ってみます^ ^
[ 2015/05/04 21:35 ] [ 編集 ]
kuwakobitoさん、こんばんは^ ^

そうですね〜
今年は苦戦のお話しを良く耳にします。
昨年は全ライン採れたのですが毎年は上手くいかないものです💦😅

ゴールデンワークとはうまいですね!ww
お互いに仕事とクワを頑張りましょう!^ ^
[ 2015/05/04 21:39 ] [ 編集 ]
おはようございます。
昨年全てのセットで成功されても、やはり難しいものなんですね(-_-;)
我が家ではやっと80overが出てくれました。
頂いたあのラインですm(__)m
本セットでは上手く行く事を期待してます~(^^)
[ 2015/05/05 08:18 ] [ 編集 ]
efdenさん、こんばんは
そうなんですよ〜
本当に安定して採れてくれません💦
またまだ未熟です💦

80up出ましたか?!
良かったですね😊
引き続き粘ってなんとか採りたいです👍🏻
[ 2015/05/05 18:30 ] [ 編集 ]
こんばんは!
産卵苦戦されてますね(((^^;)
私もですが。。。
私は半分諦めモードですが、本番セットで大逆転があることを
信じたいですね(^^)
お互いに頑張りましょう(^O^)
[ 2015/05/06 00:55 ] [ 編集 ]
トシクワさん、こんにちは^ ^

苦戦してますね〜💦
自分の未熟さが情けないです💦
粘ってなんとかしたいですが本セットまでで、本セットでダメなら諦めます。

1発逆転に期待してますww
お互いに頑張りましょうね^ ^
[ 2015/05/06 11:48 ] [ 編集 ]
こんばんは
お仕事大変そうですが頑張って切り抜けて下さいね!

産卵は悩まされますよね~!

私も毎年撃沈させられていますのでお気持ちは察します。

でも、Gullさん19番84mm種付けは頼もしいですね!
♀のポテンシャルも高いだけに期待は計り知れないですね!

ダンクちゃん、キョトンとした顔がとても癒されます(^^♪



[ 2015/05/07 23:56 ] [ 編集 ]
rokuoさん、おはようございます^ ^

産卵させるのが下手で参っています💦
ここがダメだと始まらないので何とかしないといけません💦
期待の♂からが採れないのがイタイです。
種付けして頂いた有望なラインからは幼虫が採れて安心しました。
なるべく離れた血の♀で合わせましたがどう出るかドキドキです。
ダンクは最近のベストショットです^ ^
[ 2015/05/08 08:58 ] [ 編集 ]
はじめまして
初コメです。
今日はありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

お互い、幼虫採り頑張りましょう!!
[ 2015/05/11 00:20 ] [ 編集 ]
noaさん、おはようございます^ ^

昨日はお疲れ様でした。
楽しかったですね^ ^

幼虫採れないと始まらないですからね〜💦😅
お互い頑張りましょう!

今後とも宜しくお願い致します^ ^
[ 2015/05/11 07:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:mustar
      

趣味 : サイクリング
乃木坂46

更新履歴


総記事数:
新着コメント
 
カテゴリー
カレンダー+月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
日 月 火 水 木 金 土
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
日本語→英語 自動翻訳

Javascripts
現在時刻





総記事数:




リンク先最新更新情報
リンク
QRコード
QR