mustar's room TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  産卵セット開始しています


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

産卵セット開始しています


昨日、ショックな出来事がありました。

TVなどでよく耳にする「振り込め詐欺」ですが、私のおふくろが引っ掛かりそうになりました。

事の始まりは私から電話があったらしく、「バイク通勤の途中でバックを落としてしまい、中に大事な取引の書類と預かっているお金がないと大変な事になるからお金を用意出来ないか?」との内容だったらしいです。


3回ほど催促も含めた電話があったらしく、「大事になると困るから警察には届けられない」とも言っていたらしいです。

まず、おふくろは一人暮らしではありません。

兄が同居しているので即、兄のところに連絡が行き「困っているらしいから何とかならないか」と相談して話しがおかしいと思った兄からの連絡で事実が判明しました。

私からおふくろに電話を掛けて、そのような事は一切ないと話しても、しばらくは動転していました。

ショックだったのでしょうね

私の仕事はお金のやり取りはしませんww

それに、通勤で使用していたバイクは使わないので兄が持っていったばかりです。

兄には矛盾が直ぐに分かったのでしょうね。

一人暮らしだったら完全に引っ掛かっていたでしょう。

息子とはいえ、そのような連絡に対しての冷静な判断と矛盾に気づけないから「お年寄り」なのでしょうし。

他人事で見ていましたが、自分の親までが餌食になりそうだったのをかなりショックに感じています

詐欺を働いて味をしめている人達には罪悪感など無いんでしょうね

許せない出来事でした。










ついでに近況などもw






産卵セットも久留米は開始しました。

なんライン採れるかは分かりませんが、取れないラインは諦めます。

セット中に齧り具合を確認したところ、落ちている♀もいて幸先の悪いスタートです




YGは来週あたりからセットを開始する予定ですが、思わしくない試し産卵の状況からかなり弱気です

おい掛け等もしましたので、本セットを組んでダメだった場合は潔くこちらも諦めます






2015年はどうなることやら・・・












2014年ブリは、小さい♂や♀陣はかなり羽化してきました。

本当に小さいですww


♀も~52mmぐらいでデカメスなんてとてもとても






♂でボトル底面で蛹室を作っていたものを救助して計ってみたら





FullSizeRender3_201505151444347a3.jpg




結構期待していたのですがこんなものです(^_^;)





28g超えの蛹を皆さんアップしているので続ければと思いましたが身の程知らずでした




今年は何とか84~85mmくらいが羽化してくれないかな~なんて思っていましたが甘い考えのようです(^^;;





それではまた^^





















[ 2015年05月15日 18:26 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

Author:mustar
      

趣味 : サイクリング
乃木坂46

更新履歴


総記事数:
新着コメント
 
カテゴリー
カレンダー+月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
日本語→英語 自動翻訳

Javascripts
現在時刻





総記事数:




リンク先最新更新情報
リンク
QRコード
QR

