mustar's room TOP  >  スポンサー広告 >  2014年ブリード >  掘り出し(♀)


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

掘り出し(♀)



産卵セットも第1段の久留米はメスを取り出して、一部のみ念のため2セット目に入っています。

ライン数が確保出来なかったら1ラインあたりの数でカバーしないとならないので念のため。

YGは産卵セットの材の齧り具合は良いのですが、幼虫をなかなか確認出来ないものがありまして苦労しています。

空砲に無精卵・・・

もともと今年YGは久留米より遅い投入を予定しているので、もう少し粘ります。


ギリギリまでペアリングをしないで様子見したメスを急遽組み合わせを変更したのもあります。


多くは書きませんが私が未熟とゆう事です💦

スタートでつまずいている時点で準備不足な訳ですから(^^;;




今現在のセット状況がどうであれここまでですね💦







2014年ブリの羽化もかなりしてきていて今日も掘り出し作業をしていましたが、産卵セットと同時進行なので疲れました💦

この時期は処理を後回しにすると、菌糸を詰めるタイミングと重なるので倍のボトルスペースが必要になるので大変です(^^;;

少しでもボトルを減らさないと詰めた菌糸を回すスペースに困りますのでセコセコと掘り出し作業を進めています。

現在掘り出しているものは投入が早かった系統や、早めに温度をかけたメスと暴れて放置してしまったオス達なのであまりドキドキ感がありません。

てか、気持ちが折れます💦

全体的にメスへの偏りがあったのでひたすらメスボトルを掘り出すのも根気が必要です💦😅


某系統が全てに近いぐらい不全や★で気持ちも折れました。


メスの腹出や翅パカで55~57mmがゴロゴロ出たのでメスの見た目の感覚が麻痺しています。


そんな中で、別系統メスで良いのも出ましたので御紹介を。






14YG-So3  (ougo氏20番)

先日、ougoさんが発表した87(本人865管理)に86が出たラインの里子幼虫を羽化させたものですが、14.1gからの54mmに驚きました。

有望なラインなので嬉しいです。

来年の種確定です^ ^




もう1頭




14YG-A405

こちらは我が家の最大体重が出たラインです。


強制早期羽化に失敗して通常飼育に戻したのですが最終体重16.8gから良いサイズで羽化してくれました。


ってか自己メスギネスですww


他の有望なメス陣は、他のオスとともにこれからの羽化なのでこれ以上が出るのか。


メスサイズはあまり気にしていないんですけどね。






オスのメインの羽化は6月に入ってからになりそうです。


私なりに期待しているのもありますが、出鼻を不全のオンパレードでくじかれたので不安しかありません(^^;;

良いイメージが無くなってしまいました💦


羽化してなんぼですからね(^^;;






私は来週から菌糸の詰め作業を開始しますのでさらにドタバタしそうです。


今年は詰め加減を注意してやります。

いろいろ教えて頂いたので試さないと。


投入は久留米を6月の中旬ぐらいでYGを6月の下旬~7月の頭ぐらいで予定しています。
















[ 2015年05月24日 18:11 ] カテゴリ:2014年ブリード | TB(-) | CM(30)
こんばんは!
そうなんですよ~♪
あのougoからの幼虫♀ってデカく羽化するんですよ~♪
あのougoの20番ですか~!
あいつ、ウチに幼虫飛ばしたとき20番だけ入れて来ないんですよ~!
[ 2015/05/24 19:13 ] [ 編集 ]
タケさん、こんばんは^ ^


デカ♀血統ですかww
タケさんとこでougo氏ラインで56が出てましたね!

タケさんとこに20番行ってないのが意外です。
私は18番〜20番を1頭ずつでラッキーでした^ ^
[ 2015/05/24 19:55 ] [ 編集 ]
こんばんは
デカメスですねぇ~。
オスも期待してますよ~!!

某系統って、この前のお話のアレですよね…。

ってコトで、お互い産卵頑張りましょう!!
[ 2015/05/24 21:35 ] [ 編集 ]
こんばんは
♀デカいですね!
つづく♂も期待できそうですね。

最大A4の親♂のともさん858×530は今年いろんな所で経過良好なので楽しみですね!
[ 2015/05/24 21:44 ] [ 編集 ]
こんばんは
いいサイズの♀羽化おめでとうございます。
♀のサイズは私も気にしていませんが♂も最大体重ですととても気になるラインになりますね。
我が家からの♀から大きな羽化報告が続いてうれしく思います。
♂の大型羽化報告も期待していますね。
[ 2015/05/24 22:29 ] [ 編集 ]
こんばんは。
mustarさん

先ずは、♀自己ギネスおめでとうございます。

気楽にいきましょう。
あまり追い込まず、ミス無い様に。
お互い、丁度ボトル投入時期が同じですね~。
[ 2015/05/24 22:32 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
♀の掘り出しなら娘を貸し出しますよ~(笑)
掘りたくてうずうずしていますが我が家はまだ
羽化真っ最中でww
ナイスサイズおめでとうございます(^O^)
これからテンション上げていきましょう♪
[ 2015/05/24 23:18 ] [ 編集 ]
こんばんは
自己♀ギネスおめでとうございます(^^♪

有望で大きな♀ですから楽しみも広がりますね!

次は自己♂ギネスの報告を楽しみに期待しています(^^♪


[ 2015/05/25 01:22 ] [ 編集 ]
おはようございます
ブリ作業いそがしそうですなね。
超デカメス出てますね。
素晴らしい!
更にゴキブリのようなメス、デカいオスが出てくると良いですね。
[ 2015/05/25 06:54 ] [ 編集 ]
おはようございます
あー、タケさんにはわざと20番入れなかったんです。だっていらないでしょ。

しかし、14.1からの54は凄いですね。最終ボトルでリカバリーしたんでしょうか?是非使ってください。

mustarさん、すね毛いらないっす~wwwwnice
[ 2015/05/25 06:58 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
デカい♀羽化してきましたね〜
おめでとうございます \(^-^)/

産卵も何とか軌道にのってくれる事を願ってます!

mustarさんはもう短パンなんですね〜
ちなみに私はまだ長パンです。
超ーさむがり屋なので^^;

[ 2015/05/25 12:15 ] [ 編集 ]
noaさん、こんにちは^ ^

♀って頑張らなくても血統が良いと勝手にデカくなりますねww

そうです。先日話しをした系統で、未だ完品が出ていません。
幼虫がブヨブヨでしたから(^^;;

産卵もラストスパートで頑張りましょうね^ ^
[ 2015/05/25 15:48 ] [ 編集 ]
Yuipapaさん、こんにちは^ ^

殆ど放置でしたが血統が良いと勝手にデカくなりますねww
最近は早期でもこのくらいのサイズが出ていますが自己ギネスなので^ ^
オスの最大のラインなのでオスの方も期待してしまいます。

不全のイメージが定着して自身ありませんが(^^;;
[ 2015/05/25 15:54 ] [ 編集 ]
よしくわさん、こんにちは^ ^

ありがとうございます^ ^
よしくわさん13-7早期♀が爆発してくれそうです!
♂も体重が乗ってくれているので期待しています。
問題は完品で羽化させられるかですが・・・

もうすぐ羽化してくると思いますので楽しみにしています^ ^
[ 2015/05/25 15:58 ] [ 編集 ]
エビさん、こんにちは^ ^

ありがとうございます!
とりあえず自己♀ギネス更新です^ ^

失敗しても血統が良いと勝手に大きく羽化してくれますね。
気楽にいきたいですが、体重が乗っている幼虫からの蛹群が日々気になってしまいますね(^^;;

今年は昨年より投入を遅めに設定していますが勝手な私の都合です💦
[ 2015/05/25 16:02 ] [ 編集 ]
かぶさん、こんにちは^ ^

マジすか?
娘さんお願いしますよww
我が家の娘は気持ち悪がってダメです💦

♀もこのくらいのサイズだと迫力ありますね。
産むんでしょうか?ww

この後の♂もサプライズ期待しています^ ^
[ 2015/05/25 16:05 ] [ 編集 ]
rokuoさん、こんにちは^ ^

最大幼虫のラインなので嬉しいですね^ ^
♀だけがデカくなるラインだと気にしませんが、♂の方にも期待してしまいます。

来月の頭ぐらいに羽化ラッシュが来そうですね^ ^

♂の自己ギネスは既に更新しています!
・・・とは言っても、82mmで更新ですがww

期待の蛹群の完品羽化を日々祈ってます(^^;;
[ 2015/05/25 16:10 ] [ 編集 ]
親分さん、こんにちは^ ^

忙しいですね〜💦
産卵セットや仮割りに再ペアリング、同時に羽化個体の掘り出しと、時間が全然ありません💦😅

そんな中での♀自己ギネスはちょっと嬉しいです^ ^

♂も頑張って良い報告が出来ると良いんですがね(^^;;
[ 2015/05/25 16:13 ] [ 編集 ]
ougoさん、こんにちは^ ^

タケさんいらないと言ったんですか!?
タケさんの成績ならうなずけますがww

14.1gからだったので良くて52?と思ってましたが良い血統は勝手に大きくなってくれます。
ラインNO2とのサイズ、大事に使わせていただきます^ ^

1枚目のスネ毛が気になって2枚目でリカバリーしましたww
[ 2015/05/25 16:17 ] [ 編集 ]
kuwakobitoさん、こんにちは^ ^

ありがとうございます^ ^
最近は早期でもこのくらいのサイズが出ていますが自分で出してみると嬉しいですね。
ougoさんの里子はラインの結果が良いだけに期待しています。

産卵は現在のセットでダメなら諦めですが、採れていないラインは多分ダメですね(^^;;

採りたかったラインに限ってこんなもんです💦

家の中ではとっくに短パンですよ^ ^
スネ毛が見苦しくてご迷惑をおかけしていますが(^^;;
[ 2015/05/25 16:23 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
♀も大きい方が嬉しいですよね(^^)
自己記録更新おめでとうございます♪

産卵は、うちもそろそろ時間切れになりそうです。
今年は失敗しまくったので、その経験を来年につなげたいと思ってます^^;
[ 2015/05/25 19:46 ] [ 編集 ]
桑名鷹さん、こんばんは^ ^

やはり気にしないとはいえ小さいよりは大きい方が良いですよね^ ^
来年は大きい♀が使えそうです。

産卵は私も今年は失敗に終わりそうです💦
今年まで自己ブリからの種親が無いのでリカバリー出来ませんでした。
来年の為にも自己ブリからの種♂候補を出しておかないといけません(^^;;
[ 2015/05/25 21:32 ] [ 編集 ]
いかつい♀ですね、おめでとうございます。

♂羽化も楽しみですね。

ちなみに、紐パンが好みです。
[ 2015/05/26 12:57 ] [ 編集 ]
yama_rayさん、こんばんは^ ^

このくらいのサイズになると♀もイカついですね(^^;;
ウチは♀は大きくならないのかと思ってましたが血統が良いと勝手に大きくなりますね^ ^
♂も続いてくれると良いのですが・・・

紐パンとはアダルトですねww
私はノーマル清純派ですwww.
[ 2015/05/26 18:43 ] [ 編集 ]
こんにちは
クワ作業も忙しい時期になりましたね。
デカい♀に続き超デカい♂の羽化報告期待しています!
[ 2015/05/27 16:02 ] [ 編集 ]
daitouさん、こんばんは^ ^

本当に忙しい時期ですね〜💦
同時進行に日々追われています💦😅
500とか飼育している方を尊敬します(^^;;

デカイ♂出て欲しいですが、羽化ステージで失敗していますのであまり期待しないようにしています。
とりあえず自己♂ギネスは更新していますが^ ^
[ 2015/05/27 21:06 ] [ 編集 ]
おはようございます。
ちょっと出遅れてしまいましたm(__)m

デカ♀のオンパレードですね♪
うちのはちっこいのばかりですよ(-_-)
ougoさん20番♀は確かに種親決定ですね♪
Sold Outになる前に私もたからないと(^w^)

mustarさんちの♂羽化も何気に楽しみにしてますよ!
うちより大きな幼虫がいますので(^^)
私は去年同様ミラクル頼みです(^人^;)
[ 2015/05/28 06:16 ] [ 編集 ]
トシクワさん、こんにちは^ ^

なんか今年は平均して♀がデカイですね〜
いい加減な管理ですが血統が良いと勝手に大きくなるんですねww
デカイとは言ってもウチではとゆう事です。
ougoさんに早めの予約お願いしておかないと品切れになりますよ^ ^ww

ウチの♂は自己記録の更新のみで皆さんのようにインパクトある報告は出来ないと思います(^^;;
[ 2015/05/28 10:24 ] [ 編集 ]
こんばんは
苦戦中の中、♀自己ギネス更新おめでとうございます。

私も苦戦中ですが、最後までまさか?

を期待して神様にお願いしている最中です。

次は♂の自己ギネス報告待っています!!
[ 2015/05/29 01:13 ] [ 編集 ]
REGA90さん、おはようございます^ ^

苦戦していますが♀は放置だったりしますww
♀の方が圧倒的に多いので早目に羽化させましたが、平均して大きいですね。
里子分も、成績が良いラインは大きく羽化しています。
♂の自己ベストも更新していますがお恥ずかしいサイズです(^^;;

サプライズはありそうにありません💦😅
[ 2015/05/29 06:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:mustar
      

趣味 : サイクリング
乃木坂46

更新履歴


総記事数:
新着コメント
 
カテゴリー
カレンダー+月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
日本語→英語 自動翻訳

Javascripts
現在時刻





総記事数:




リンク先最新更新情報
リンク
QRコード
QR

