mustar's room TOP  >  採集 >  羽化報告(番外編)

羽化報告(番外編)



先日無事に?退院しました。

原因不明の「目まい」に犯され、急に立つことも出来なくなり物心ついてから初の救急車に乗る羽目になりました。

CT検査やらいろんな検査をしましたが「異常なし」とのことで退院させられましたが、未だに平行感覚がちょっとおかしいです
本日も通院して来週はまた違う検査をするらしいです。

私信等でご心配をして下さった方々には、この場を借りて御礼申し上げますm(_ _)m

横になっていると平気なのですが、原因が分からないと年齢的にも心配でなりません。





そんな中ですが、ネタ的に報告できるものがいろいろとありますので上げていきたいと思います。




1月の採集記事で特定不明とされていた幼虫を3頭持ち帰りましたが、2頭は無事に?コクワが羽化しましたw



そして残りの1本



2015061120323101ce.jpg


暗くて特定できなかった初令を持ち帰り、3令になった時にボトルを交換のついでにひろさんに画像判定をしてもらいました。

私の撮影画像が悪かったのでハッキリとは分からないとの事でしたが 「多分ノコ」 の返事に納得してしまい殆ど放置でした。

菌糸のリレーがいい加減さを物語ってますwwww






今月の頭に羽化しているのを確認して、「ノコ♀だからリリースだな」と思って掘り出してみると・・・
















201506112032151b9.jpg



・・・・・ん?



コクワ?


・・・・・



オオクワじゃん!?



見事に化けてくれました!


サイズは40mmちょいですが、紛れもない野外採集幼虫羽化個体です。

いや~、スッゲー嬉しかったですね~!



これはこの地のオスを何としても採集してこなければならなくなりました。



WDオオクワガタ・・・


よくよく思い出してみたら、この幼虫はひろさんが取り出して「微妙」とのことで私が持ち帰った幼虫でした

WDですが「自己採集個体」ではないんですね~(;^ω^)


オスは何とか自力でゲットしたいものです











2015年ブリの方は、体調不良から予定がかなり狂ってしまっておりますが、突然襲って来る目眩が怖くて無理して作業を進められない現状です。

回復に向かい出してから騙し騙し始めようと思いますがどうなるやらです










21日は私にとって記念日ですが、羽化報告が「残念編」→「番外編」→と来て、次は「万歳編」になるのか?













[ 2015年06月18日 15:28 ] カテゴリ:採集 | TB(0) | CM(34)
こんにちは

無事に退院されたんですね。とりあえず、余り無理はなさらないように。

さて、

化けましたね~。

オオクワ良かったですね~。

これは無理してでも(笑)オスを捕獲しにいかないといけませんね~。
[ 2015/06/18 16:39 ] [ 編集 ]
こんにちは
私信しようか凄く悩んでいましたら時間だけが経ってしまいましたがご退院されたんですね。

良かったですねと言っていいのかよく分かりませんが、その病気は一体何なんでしょうかね?

mindさんと同じになりますが、あまりご無理をされないようにして下さいね。

WDオオクワ♀の羽化は凄いサプライズですね(^^♪
しんどかったことが吹っ飛ぶような出来事ではないでしょうか(^O^)

良いお婿さんが見つかると良いですね!
[ 2015/06/18 16:53 ] [ 編集 ]
こんにちは
退院&WDゲット、タブルで良かったですね^^
でも無理は禁物ですよ!

万歳編
なにやら半クワでデカイのが出てると風の便りで聞きましたが、もしかしてmustarさんでは!?

楽しみにしております^^
[ 2015/06/18 17:02 ] [ 編集 ]
こんばんは
まずは退院されて何よりです。
心配しておりました。

ムリせず、です。
きっとボトルに固く詰めすぎるための
力の入れすぎからくる目眩じゃないかと(笑)。

WILDオオクワですかぁ~。
夢ですね、夢。
こうなると是が非でもオスが必要になりますね。
体調に配慮しながら頑張ってください。
[ 2015/06/18 17:28 ] [ 編集 ]
こんにちは。
オオが羽化するとは・・・もってますね♪
体調第一ですよ♪
ボチボチ無理をされない程度でやっちゃいましょう^^
[ 2015/06/18 17:56 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
退院されたとのことで、まずは安心しました。
お身体ご自愛ください。

オオクワ♀が出ましたか!!
おめでとうございます♪
是非とも♂を採集して来て下さい(^^)

もうこのネタ振りなら、万歳編しかないでしょ!
残念編なら寝たフリしますから(笑)
とても楽しみにしています。
[ 2015/06/18 18:25 ] [ 編集 ]
こんばんは!
遠征採集の帰りにmasaさんから聞きましたが、
とりあえず退院ということで安心しました。
無理のないようにしてくださいね。

あの幼虫化けてくれましたね~
ほんと初令や2令の判別では間違ってばかりです(笑)
相方探し・・・またご一緒しましょう!
[ 2015/06/18 20:55 ] [ 編集 ]
こんばんは。
退院できて良かったですね。無理しないようにしてください。
WDオオクワ凄いですね。累代できれば最高ですね。
[ 2015/06/18 21:03 ] [ 編集 ]
こんばんは
立てなくなったとのことで、お悔やみ申し上げます。もうmustarさん、改名するしかありませんね(笑)。そうだっ!私が名付け親になりましょう。んー、「musutar ED」でいかがですか?カッコいいかもwww


と、まあ、よく三半規管を疑ったりしますが、ウチのいとこは随分前に同じような症状で「脳底動脈解離」と診断され、即手術と言われましたが、本人が拒否し、結局体調も回復し、でも原因は不明のままでした。疲れとかストレスとかそういった類かもしれませんね。お大事にしてください。

そういえば、なにやら半クワでデカイのが出てると風の便りで聞きましたが、もしかしてmustarさんでは!?

[ 2015/06/18 21:12 ] [ 編集 ]
大変でしたね。
生きて帰ってきて、安心しました。
過労ですって!?
ボトルの詰めすぎ、採集のしずぎですよ~

そういえば、なにやら半クワでデカイの出てると風の便りで聞きましたが、もしかしてmustarさんでは!?
[ 2015/06/18 21:22 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
まさか入院されていたとはビックリでした(^_^;)
どうりでv-238がこないはず(笑)

同定は本当に難しいです・・・我が家はノコでビックリww
今年の冬は相方ゲットですね♪
[ 2015/06/18 22:22 ] [ 編集 ]
こんばんわ
すみません。。。
入院されていたんですね。。。(滝汗)
ですが、無事に退院されて良かったですね。(^^)
ですが、原因不明とは無理は出来ないですね。。。(汗)
お体、ご自愛ください。
そして、採集個体も本命でよかったですね。(^^)
これで、♂も見つければ最高ですね。(^^)
何とか見つかるといいですが、体調には気を付けてください。(^^)
[ 2015/06/18 22:24 ] [ 編集 ]
こんばんは!
退院されたのですね、良かったです。

仕事のストレスでは??
あまり無理されないように。。。

本命速報、本当嬉しかったですよ!!
やはりmustarさんは持ち帰ってたんですね!!

冬にまた採りに行きましょう!!

それまでにお身体復活される事を
祈ってます。

[ 2015/06/18 22:33 ] [ 編集 ]
おはようございます
入院されたこと驚きましたが無事退院とりあえず良かったですね。
早期復活祈願しております。

あの1月の採集幼虫本命変身おめでとうございます(喜)
また相手探しの採集ご一緒したいです。
[ 2015/06/19 06:46 ] [ 編集 ]
おはようございます
まずは、体が資本です。ご自愛下さい。
そしてWDオオ♀羽化おめでとうございます!
万歳編の記事楽しみにしてますね\(^o^)/
[ 2015/06/19 07:38 ] [ 編集 ]
こんにちは
これは嬉しい誤算でしたね。
早速採集に行きたいところでしょうが
先ずはお身体を大事になさって下さいね。
[ 2015/06/19 10:21 ] [ 編集 ]
出遅れましたが(((^^;)
そういえば、なにやら半クワでデカイのが出てると風の便りで
聞きましたが、もしかしてmustarさんでは!?

オオクワが出て万歳ですね(^_-)
次の本命の万歳編楽しみにしてますよ~♪

あと、くれぐれもご自愛くださいませ。
[ 2015/06/19 17:47 ] [ 編集 ]
mindさん、こんばんは^^

> 無事に退院されたんですね。とりあえず、余り無理はなさらないように。

ありがとうございます。
原因がまだ不明なので検査の日々ですよ💦😭

採集幼虫が本命に化けましたが私が一番驚きましたww
ボトル交換の時に「オオみたいだな」とは思いましたが。
これは何としてでもオスを採って来なければならなくなりました(^^;;
[ 2015/06/19 18:25 ] [ 編集 ]
rokuoさん、こんばんは^ ^

御心配おかけして申し訳ありませんでした💦
まだ症状が残っているのと原因がわからないので不安の日々です💦
突然の目まいって結構怖いです💦

採集幼虫の変身は嬉しかったです!
これを求めてフィールドをさまよい歩いてきたので。
何としても♂が必要になりましたので気持ちも入りますね😄

[ 2015/06/19 18:32 ] [ 編集 ]
kuwakobitoさん、こんばんは^ ^
> 退院&WDゲット、タブルで良かったですね^^
私信ありがとうございました^ ^
御心配おかけして申し訳ありませんでした💦
まだ症状が残っているので不安の日々ですが・・・

> 万歳編
> なにやら半クワでデカイのが出てると風の便りで聞きましたが、もしかしてmustarさんでは!?
すでにネタバレですねww
デカい?他のメンバーと測り方で大差ないですよ💦😅

[ 2015/06/19 18:41 ] [ 編集 ]
noaさん、こんばんは^ ^

御心配おかけして申し訳ありませんでした(^^;;
ボトル詰めする前に倒れたので逆にこれから詰める分がユルユルになりそうですがww

WDオオは15年前ぐらいにも某地に探しに行きましたが、今夢が叶った形です!
今年何としても♂を採らないといけなくなりました💦😅
[ 2015/06/19 18:47 ] [ 編集 ]
田舎っぺさん、こんばんは^ ^

持ってました!ww
♂を採らないといけなくなったので寝てる場合じゃないですね。
体調がまだ戻らないのでストレス溜まります💦

今年のボトル詰めすらまだ終わっていませんのでどうしましょう(^^;;
[ 2015/06/19 18:51 ] [ 編集 ]
桑名鷹さん、こんばんは^ ^

御心配おかけしました💦
原因がまだ不明なので不安の日々です(^^;;

ノコと完全に決めつけて掘り出したので黒い個体が出てきた時は⁇⁇でしたよww
しかし嬉しかったですね!
頑張って♂を探しに行きます😄

万歳編楽しみに・・・
ネタバレですいません💦😅
[ 2015/06/19 18:55 ] [ 編集 ]
ひろさん、こんばんは^ ^

御心配おかけしました(^^;;
まだ症状が残っているので不安の日々です💦

あの幼虫が化けてくれましたよ〜!
若齢の幼虫の判別は難しい上に山の中では尚更です。
私なんか3令でもわからなかったのでww

早く体調を戻して♂探しに行きたいところです。
また御一緒させて下さい😄
[ 2015/06/19 19:00 ] [ 編集 ]
Goshinさん、こんばんは^ ^

ありがとうございます!
御心配おかけしました(^^;;
まだ本調子ではないですが、今年のクワ作業が全然出来てないので焦りますね💦

夢のWDオオに予想外の場面で遭遇しましたw
♂を探して累代出来ると最高です!^ ^
[ 2015/06/19 19:04 ] [ 編集 ]
ougoさん、こんばんは^ ^

「mustar ED」カッコいい?
なんか終わっちゃってる感のネーミングですがwww
アソコが立たなくなった訳ではありませんので。

神経内科に運ばれてCTやらレントゲンやら血液検査と色々やって異常が見られずに耳鼻科に回されました💨
耳鼻科の次は眼科ですかね💦
疲れにストレスは溜まりまくりなのでそこかもしれません。

半クワでデカいの出てんですか?
ougoさんを超えるのは師匠だけでは?ww
[ 2015/06/19 19:12 ] [ 編集 ]
タケセイヨウさん、こんばんは^ ^

御心配おかけしました(^^;;
原因がまだ分かりませんが、過労の線で診断されました💦
血管切れそうになるぐらいの力では詰めてませんよww

体調治して♂探しにいかないといけませんww

半クワで・・・
既にネタバレなんで早めに記事上げます(^^;;
[ 2015/06/19 19:17 ] [ 編集 ]
かぶさん、こんばんは^ ^

人生で初の救急車でした💦
LINEゲームも眼精疲労の原因と思い控えてます(^^;;

幼虫判別は難しい上にフィールドでは尚更です。
私は自宅で3令を見ても分かりませんでしたww
何としても♂探し当てますので御一緒お願いしますww
[ 2015/06/19 19:21 ] [ 編集 ]
ひでのぱぱさん、こんばんは^ ^

何とか退院出来ましたが、目まいの原因がまだ分かりません💦
突然の目まいがまだあるので不安です(;^_^A

採集幼虫が本命でボトルから出てきた時は嬉しかったです!
夢のWDオオです。
体調治して♂探しに直ぐにでも行きたいところです^ ^
[ 2015/06/19 19:25 ] [ 編集 ]
セーケンさん、こんばんは^ ^

御心配おかけしました(^^;;
ストレスと疲労なんですかね〜
原因がわからないので不安です💦😅

ボトルから黒い個体が出てきた瞬間に皆さんに連絡しなくちゃと焦りましたよww
ビックリした後で一人でガッツポーズを決めました!
何としても♂を採らないといけなくなりましたので、また御一緒お願い致しますね😄

[ 2015/06/19 19:29 ] [ 編集 ]
郡部の鬼豚さん、こんばんは^ ^

御心配おかけしました💦
まだ本調子ではないので不安です(;^_^A

親分さんが、あの日絶対に1頭は本命が入っていると言ってたのがその通りでしたよ!
相手探し、また御一緒させて下さいね😄
[ 2015/06/19 19:33 ] [ 編集 ]
gatchさん、こんばんは^ ^

体調が悪いと何も手につきませんからね〜
早く治して今年のブリ作業もしないといけません(;^_^A

夢にまで見たWDオオとの対面が自宅でしたww
完全にノコと思ってたので嬉しかったです!

羽化万歳編・・・
ネタバレ失礼しました(^^;;
[ 2015/06/19 19:37 ] [ 編集 ]
おいどんさん、こんばんは^ ^

お久しぶりです^ ^
嬉しかったですね!
ノコだとばかり思ってたので。

早く体調治して♂探しに早く行きたいところです^ ^
[ 2015/06/19 19:40 ] [ 編集 ]
トシクワさん、こんばんは^ ^

半クワでデカいの・・・
reonroiさんですかね〜
89mmぐらい出すと言ってたのでww

まさかの本命♀にビックリしましたよ!
ノコだと完全に決めつけて掘り出したので黒い個体が出てきた瞬間意味不明な感覚でしたww

万歳編が完全にネタバレ状態ですね(;^_^A
[ 2015/06/19 19:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mustar

Author:mustar
      
mustar : マスター
趣味 : クワガタ飼育


★能勢YGを主体で飼育していますが大きくできません。

更新履歴


総記事数:
新着コメント
 
カテゴリー
カレンダー+月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
日本語→英語 自動翻訳
2014年度羽化 能勢YG87.3mm

Javascripts
現在時刻





総記事数:




リンク先最新更新情報
リンク
QRコード
QR