mustar's room TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  上野に集合


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上野に集合



7月11日の土曜日に、半クワ倶楽部メンバーで上野オフ会を開催しました。

2月の新年会の時に、次回は羽化結果も出揃う7月ぐらいとの約束の実現です。


午前中は仕事でしたので、午後ちょっと遅れての参加でした。

倶楽部オフ会の定番となりつつある「昼からの長期戦」ですww


昼正午あたりから合流して飲み始めていたのはougoさんとGMTさんらしいですが、その後あまり時間差無く集合したようで私が1番遅れての15時くらいの合流でした。

参加メンバーはトシクワさん、GMTさん、ougoさん、タケセイヨウさん、インディアンさんと私です。

ポチョJさんは仕事の都合で、reonroiさんはイチャイチャ?で欠席でした。


個室居酒屋でしたが、私が到着して目に入った光景は、店員さんお構いなしで虫出しまくりの光景ですww

久留米党のオフ会以外で初めて見ましたww




そこでいきなりの大型トレードを目の当たりに見て衝撃でしたね。

GMTさん14年YGの1Y番♂85.8mm(87.2mm同腹でアベレージ85mm超え)と、ougoさん14年の20番♂86.0mm(86mmアップ2頭)の大型トレードを目の前で見て、単純に「スゲェ~!」と思いました。

私もいつかはこのようなやり取りが出来たらと思いました(;^ω^)




私も前に書きましたが、今年の最大個体を皆さんに計測して貰いサイズを確定するために873(仮)を持参しました。

皆さん計測後にめでたく87.3mmで確定です。






折角なので記念撮影



IMG_1642.jpg




GMTさん、ougoさんの個体は余裕を感じ綺麗な個体でしたね。

私のは親サイズからもここまで伸びると余裕が無いように思います





その他、GMTさんと♀をトレードして頂きました。



IMG_1645.jpg


20150712160229ff1.jpg



先ほどougoさんとトレードしていた同ラインのGMTさん1Y番の53.8mmです。

私の方がライン、サイズ共に不釣り合いで申し訳ない気持ちです



GMTさん有難うございました^^





その後もクワ話しに私とトシクワさんは盛り上がり、他の方々はクワとは関係のない話しで盛り上がってましたww

酒の席でもあり、趣味以外の話しで盛り上がれることは良い事だと思います。



(狂犬?)タケさんの店員とのバトルも定着しつつありますwww




何時頃までいたか忘れましたが、1件目を後にして2件目はオフ会の聖地へ。


どこにでもあるんですねw




FullSizeRender0.jpg


やっと課長ですww



そこでバイオレンスな人生を歩んでいるインディアンさんの連れの方が登場。


なんでも上野に数店舗のお店を任されている「夜の帝王」的な方。


ougoさんも書いてましたが、第一印象は 「超コエェ~ッ!


最近、CTVで「仁義シリーズ」をよく見ますがまさにリアル安岡さんか竹内さんって感じです(;^ω^)

間違いなく道端で会ったら避けてしまうでしょう



ですが、そおゆう方って良い方が多いいんですよね。

話してみるととても気さくで凄く良い方でした。



GMTさんトシクワさんが先に店を出た後、その方の店に移るとの事で、私もそこで失礼させて頂きました。



その後、ougo氏とタケセイヨウ氏、インディアン氏はバイオレンスな夜を過ごした模様ですww





たまにしか集まれませんし中々皆さんの都合も合いずらいですが、このようなひと時が本当に楽しく感じます。


今回はポチョJさんにreonroiさんが欠席で残念でしたが、また次回皆さんで集まれたらと思います。





参加者に欠席の皆さん、また次回も宜しくお願い致します(^^)



IMG_1644.jpg














確定後、一応本日撮影画像



201507191246156c3.jpg


20150719124618801.jpg


201507191246192e7.jpg



20150719124616364.jpg



アナログノギスは1人撮影の上、虫にばかり気を取られながらの撮影で肝心なメモリが斜めで見づらいのは御勘弁下さい

ギネスとは遠いのでww








2014年度の管理表を全て更新しました。

サイズは測り直しで誤差が出るものもあるかと思いますがその都度の変更は致しませんので目安的にお考え下さい。

大したラインにサイズではありませんので御了承願いますww






AKB48の8月1日のさいたまスーパーアリーナ~川栄さんのことが好きでした~のチケットが一般で応募して当たってしまいました(*^^)v






[ 2015年07月19日 14:17 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(18)
こんにちは
オフ会、良いですよねぇ~。誘ってください~。
でも、半クワ、としてのオフ会は今回で最後ですかね?
皆さん大きいの出してますからね~。

1Yメス、当然873につけますよね?
楽しみですねぇ~。
[ 2015/07/19 15:23 ] [ 編集 ]
こんにちは!
先日は、お疲れさまでした!
デカイの3頭並ぶと、迫力ありますよね!
来期の補強も順調のようで・・・(笑)
我が家にも本日、最強のブツが届きましたよ!
[ 2015/07/19 15:36 ] [ 編集 ]
こんにちは
3頭の写真、随分よく撮れてますね~。やっぱ87Upは一まわり違う感じがしますわ。さらに88も87と比較するとそうらしいですよ。まだまだ上があって楽しめますね。そんでもってGMT1Yライン、これが来期期待大ですよね。

お疲れ様でした。
[ 2015/07/19 15:53 ] [ 編集 ]
noaさんこんばんは^ ^
オフ会楽しくて仕方ないです。
普段身近で語れない趣味の話しだからでしょうねww
半クワの名前はどうなるか分かりませんが、倶楽部名を変えてもメンバーや活動には変わりありません。
私はまだまだ当分は半クワです^ ^
[ 2015/07/19 18:44 ] [ 編集 ]
タケさんお疲れ様でした^ ^
先日はありがとうございました^ ^
デカいのばかり羽化させられるようになれば目も慣れるんですかね〜
皆さんの個体は綺麗でバランスも良かったです。
補強も・・・順調ですww
あれですよね?
もう届いたんですか〜早いですねww
[ 2015/07/19 18:49 ] [ 編集 ]
ougoさんお疲れ様でした^ ^
3頭の写真はトシクワさん撮影です^ ^
並べると迫力ありますね。
88mm・・・未知の世界ですが、仲間内の誰かが来年羽化させてくれるでしょうw
見てみたいです。

来年の種♀は、GMTさん1Yにougoさん20番が既に手元にあるので両メスとも期待しています^ ^
[ 2015/07/19 18:54 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
並べてみるとやはり違いが分かりますね〜
羨ましーです、羽閉じ(笑)
[ 2015/07/19 19:28 ] [ 編集 ]
kuwakobitoさんこんばんは^ ^
並べるとそれぞれの特徴が良く分かりますね。
お二方の個体は綺麗でカッコ良かったです。

羽根閉じは偶然でしょうww
ウチは腹や尻が収まらないケースが多く見られました(;^_^A
[ 2015/07/19 20:53 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
ラベルが・・・いや、レベルが違うオフ回ですね!!

しかし、課長なのにマスターww一人ウケちゃいました(笑)
次回は農場を乗っ取って店長でお願いします^m^
[ 2015/07/19 22:04 ] [ 編集 ]
こんばんは
素晴らしい!
やはりデカイですな。
またまた誰かが88mmなぞと。
密かに狙っとるでしょう!^ ^
上があるってのは楽しみですよね。
[ 2015/07/19 22:45 ] [ 編集 ]
おはようございます
久々の楽しそうなオフ会ですね。
mustarさんはじめ皆さん素晴らしい個体!
累代楽しみです。

AKBいいなぁ〜
[ 2015/07/20 06:41 ] [ 編集 ]
かぶさんおはようございます^ ^
レベル違うのは私以外の方々です。
特にougoさんやGMTさんは飼育に関しては尊敬しています^ ^

課長なのにマスター。
気にしていませんでしたが言われてみればおかしいですねww
[ 2015/07/20 07:52 ] [ 編集 ]
チョネさんおはようございます^ ^
お二方の個体はデカい上に美形でしたね〜
余裕がある個体とゆうのが分かった気がします。
親サイズに対して無理な成長をした個体。
私の個体はデカイかも知れませんが、余裕を感じませんね(;^_^A

88はougoさんかGMTさんが来期羽化させるでしょう😊
[ 2015/07/20 07:58 ] [ 編集 ]
親分さんおはようございます^ ^
そうですね〜
年に数回しか集まれないので話しも弾みます^ ^
皆さんレベルが高いので良い刺激を貰ってます。
親分さんやセーケンさん達とも飲み会の場で語りたいですね〜

AKBやっと食いつく人が出て来ましたww
[ 2015/07/20 08:01 ] [ 編集 ]
初コメ失礼します
おはようございます。
ノギス3種類で測るというのは良いですね~
大きくて綺麗な個体でうらやましいです。
AKBのコンサート行くんですね♪
自分も8/1, 8/2,行く予定です
[ 2015/07/20 08:07 ] [ 編集 ]
うさもんちさんこんにちは^ ^
はじめまして、コメありがとうございます^ ^
うさもんちさんの870も素晴らしい個体と思い拝見していました。
最近はノギス画像もいろいろと気を使いますからね💦

AKBのネタもいろいろ拝見していますww
私なんてB団の方々やうさもんちさんに比べたらまだまだですね(;^_^A

8月1、2と2日間行くんですか?
私も2日を希望したんですが、第3希望で当たったので仕事がなんとかなるか次第です💦
行きたいですね〜^ ^
[ 2015/07/20 10:43 ] [ 編集 ]
こんにちは!
行きたかったなぁ…(悲)

3連休も予定があったりでバタバタしてましたので
※遅くなり<(_ _)>

秩父はスズメバチに刺されたり、ミヤマ採集したり、楽しんできました。。。(笑)

3頭並んだ写真カッコイイですね!
やっぱり半クワ結構レベル高いですね。。。ok

mustarさん来季デカイの期待しています!
[ 2015/07/21 12:53 ] [ 編集 ]
reonroiさんこんばんは^ ^
採集楽しまれたみたいですね〜!
スズメバチ刺されて大丈夫なんですか?💦
そ奴がいるから夏の採集が苦手です💦

来れなかったのは残念ですが、また近いうちにやりましょう!
4頭並べたかったですね😊
[ 2015/07/21 19:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:mustar
      

趣味 : サイクリング
乃木坂46

更新履歴


総記事数:
新着コメント
 
カテゴリー
カレンダー+月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
日本語→英語 自動翻訳

Javascripts
現在時刻





総記事数:




リンク先最新更新情報
リンク
QRコード
QR

