mustar's room TOP  >  2016年度ブリード >  補強個体の御紹介

補強個体の御紹介




ここのところ体調不良が深刻化していまして、以前起こした「目まい」に加えて酷い耳鳴りが治りません。
耳鳴りが激しい日は集中力も無くなり目まいを引き起こす原因となっているようです。

病院の診断では「メニエール」と診断されて、過度のストレスなどから起きる精神的な症状らしいです。

毎日憂鬱な日々の繰り返しの中、携帯やPCを見ているのも苦痛になってくるような状況なので、中々皆さんのブログにも体調を見ながらの訪問になっているので申し訳無く思っていますm(_ _)m💦

治すには自分で精神状態をコントロールするしかないらしいですので難しいですね。

騙し騙しブリードもやっていくしかないです(;^_^A




暗い内容ばかりだと余計に気持ちが滅入ってきますので、来年に向けての前向きな内容にします。



2本目交換までにはまだひと月ぐらいありますので、2016年度に向けて有望なラインを御好意もあり入手出来ているのでそちらの紹介をさせて頂きます。

2016年度は自己ブリ個体も使用できますので、最小限の補強で挑みたいと思っています。





入手順で御紹介致します。




まずは「大鍬道」のタケセイヨウさんから14年度YGのA1ラインのペアです。

yasukong様の1201のインラインになります。

御存知866インラインの「866系100%」になり、同腹実績も85.1mmが出ています。

もちろんインラインで組む予定です。


♂83.0mm

201506081015332a7.jpg

201506081015317af.jpg

♀は管理表のみで申し訳ありません💦

20150608101529fcf.jpg







次に、今年の羽化報告をお聞きする前からマサレッドさんにペアを予約していまして、羽化実績からマサレッドさんオススメラインの14年1番をペアで譲って頂きました。

御紹介もありましたが、同腹で87.8mmに87.3mmが出ています。


♂83.0mm

FullSizeRender3_20150730100700582.jpg

FullSizeRender_20150730100658167.jpg

♀54.5mm

FullSizeRender8_20150730100746bd8.jpg

FullSizeRender5.jpg


♂は83mmと今では大きいとは言えないサイズですが、私には丁度良い大きさです(予算の都合ですがw)

87mm台2頭のポテンシャルに期待しています。







次はGullさんから88mm台が2頭出た14年22番のモンスターラインから♀を単品でお願いしました。

FullSizeRender12.jpg

IMG_1896.jpg

55mmと大型ですが、お願いした時点での最小サイズです(;^_^A

とてつもない同腹の成績で期待せずにはいられません。






ラストはB団ともさんより88.3mm同腹の♀単を譲って頂きました。

親♂の85.2mmは2シーズン連続で88mmオーバーを出した快挙の♂です。


♀53.0mm

201509021019274cd.jpg

IMG_2291.jpg

こちらも883以下のアベレージも高く非常に期待しています。




以上で来年度分の補強は終了の予定です。

素晴らしい個体達をありがとうございました。

来年度は今年のような失敗はしないようにしないといけません(;^_^A



他♂は自己ブリから使用予定で、♀も14年度の自己ブリから使用します。

組み合わせはこれからゆっくりと考えます。

YGのライン数が無事採れれば結構なライン数になるので、久留米は補強無しの少数ラインになる予定です。




しかし、この内容を仕上げるのに一週間掛かりました💦

体調を見ながらのブリードになりますが、来週から2本目の菌糸の詰め作業が始まりますので頑張らないといけません。



交換報告はまだ先になりそうです。



















[ 2015年09月04日 20:01 ] カテゴリ:2016年度ブリード | TB(0) | CM(32)
こんばんは
お体は大丈夫ですか。
健康あっての趣味ですから、無理はなさらないように。


なかなか魅力的なラインがそろいましたね。
これで、最小限の補強ですか。
すごいですね~。

これからは自己ギネスもかなりの壁となるでしょうから、モチベーションを落とさないためには楽しむことが、肝心です。
そうじゃないと趣味までストレスになりかねませんよ。

オオばかりじゃなくて、いろんな種をやるのも楽しいですよ。

[ 2015/09/04 22:02 ] [ 編集 ]
こんばんわ
体調を崩された様で、早く完治する様祈っております。。。(祈り)
そして、クワの方ですが種親もすごい個体ばかりで羨ましいです。。。(汗)
私もそんな個体をそろえられるといいのですが、来年は縮小の予定ですので、どうなるか分かりませんが。。。(汗)
[ 2015/09/04 22:44 ] [ 編集 ]
こんばんは
体調…大丈夫ですか?
ムリなさらないでくださいね。

補強…凄いじゃないですか…。
私は今年は1ペアの補強しかしていません。
この先も補強するかわかりません。
今年の早期の結果に期待したいです。
[ 2015/09/04 23:05 ] [ 編集 ]
おはようございます。
補強、凄く期待のできる個体達ですね。
体調、早く良くなる事をお祈りしてます。
無理なさらないようにしてください。



[ 2015/09/05 06:15 ] [ 編集 ]
おはようございます。
目まい、耳鳴りは大変ですね!
知り合いも突発性難聴で2ヵ月位会社休みました。
お大事にして下さい。

今期は自己ブリも大きいので補強と合わせると
かなり充実しますね!

RMコラボの割出も楽しみにしています。
[ 2015/09/05 08:04 ] [ 編集 ]
mustarさん、おはようございます。

メニエールですか・・・

余りストレスを溜めないように・・・といっても仕事的にキビシイのかもしれませんが、とにかく余り無理をなさらないようにしてくださいね。


それにしても、補強個体は素晴らしいですね。

楽しみですね。
[ 2015/09/05 08:45 ] [ 編集 ]
おはようございます
メニエールですか…
日常生活にも影響するのは辛いですよね。
とりあえず完治に専念して下さい。
健康あってのブリードですから。

[ 2015/09/05 09:47 ] [ 編集 ]
ashtakaさんこんばんは^ ^

突然の発症で結構参ってます💦
目まいも怖いですが、日常で鳴っている激しい耳鳴りが精神的にやられますね💦😓

一応最小限のつもりでしたが全て採れたら結構なライン数になりますね(;^_^A

今年のように失敗しないように最善を尽くします。
楽しんでやりたいですが、交換状況でストレスにならなければ良いですねww
[ 2015/09/05 19:57 ] [ 編集 ]
ひでのぱぱさん、こんばんは^ ^

ありがとうございます💦
早く治って欲しいですが、完治は難しいみたいです💦

御好意もあり満足出来る補強が出来ました^ ^
あとはしっかり幼虫を採るだけですが産ませ下手なので(;^_^A

来年は縮小ですか?
私も経済的に考えてはいるのですが、なかなか踏み切れないです💦😓
[ 2015/09/05 20:01 ] [ 編集 ]
noaさんこんばんは^ ^

体調結構深刻化してます💦
症状が出ると立っていられないので怖い日々です💦😓

補強はあまりする予定ではなかったのですが、ライン成績を知ると欲しくなりますね(;^_^A

noaさんは補強しないでも今年の♂の2年目で十分いけますよ(^^)
[ 2015/09/05 20:06 ] [ 編集 ]
efdenさんこんばんは^ ^
良いラインとゆうか、凄いラインの補強が出来ました^ ^
今年は幼虫が採れなかったので来年はしっかり採りたいです。

体調も精神的なストレスなどから起きるものらしいので完治は難しいみたいです💦

仕事柄、ストレスを無くすのは難しいですがね(;^_^A
ストレス溜めない努力を心掛けます^ ^
[ 2015/09/05 20:11 ] [ 編集 ]
REGA90さんこんばんは^ ^

精神的なものからの症状なので参りました💦
色々と調べてみたら完治は難しいみたいです。
騙し騙しの日々になりそうです(;^_^A

自己ブリでの親候補がいくつか出てくれたので補強も合わせて楽しめそうです。
補強もあまり考えてませんでしたが、ライン成績を知ると我慢出来ませんね(;^_^A

RMコラボの交換が待ち遠しいです^ ^
[ 2015/09/05 20:16 ] [ 編集 ]
mindさんこんばんは^ ^

私もメニエールと言われてショックでした💦
仕事柄、苦情対応の毎日なのでストレスとの戦いです💦
気持ちの切り替えが上手くならないといけませんね(;^_^A

補強も御好意もあり素晴らしいラインの個体を入手出来ました。

まずはしっかり幼虫を採らないといけませんね💦
[ 2015/09/05 20:20 ] [ 編集 ]
kuwakobitoさんこんばんは^ ^

メニエールに自分がなるとは思ってもいませんでした💦
倒れた時も突然でしたので怖いです💦
精神的なものからの症状なので完治は難しいみたいです。

ブリードで楽しんでストレスを溜めないようにしないといけませんね(;^_^A
[ 2015/09/05 20:23 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
ストレスからの解放はなかなか難しいですよね><
やっぱり空気の良い山の中に一日入ることが
一番だと思いますよ(笑)
今冬お待ちしておりますから、体調を整え・・・・
いや、現地で整えましょう♪
[ 2015/09/05 21:21 ] [ 編集 ]
こんばんは
ストレスからですか・・・
メニエールのことは初めて目にしてググりました。

軽率な事は言えませんが、ストレス飛ぶようなデカいのを出して楽しみましょう!
[ 2015/09/05 22:13 ] [ 編集 ]
かぶさんおはようございます^ ^

そうですね〜
精神的なものかららしいので自然の中でのリハビリが一番かもしれません。
山の中を無心で歩き回るのも今の状態ではちょっと不安ですが💦

冬までには少しは回復させておきたいです💦😅
[ 2015/09/06 09:27 ] [ 編集 ]
Yuipapaさんおはようございます^ ^

私も職場にメニエールを持っている人がいて知ってはいたのですが、自分がそうなるとショックでした💦
仕事柄、苦情対応の毎日なのでストレスも溜まっていたのでしょうね(;^_^A

ストレスが吹き飛ぶようなデカい幼虫が出れば治るかもしれないですねww
[ 2015/09/06 09:31 ] [ 編集 ]
おはようございます。
メニエルは、症状も程度もいろいろあって大変ですね。わたしの周りにも結構おられます。
ワークライフバランスとクワライフバランスを大切に!無理せず楽しみながら、いきたいですね。
[ 2015/09/06 09:59 ] [ 編集 ]
myu-myukunさんこんばんは^ ^

メニエールの症状で私は代表的な目まいと耳鳴りが酷いです💦
耳鳴りが酷いと集中力が無くなり目まいを引き起こす感じですかね。
目の焦点が合わなくなり、症状が出ると立っていられない感じです💦😓

具体的な治療法もないみたいで、日常生活を規則正しくとか気休めですよね(;^_^A

ストレスを溜めないようにと言っても、こんな感じでは日々が憂鬱です💦
[ 2015/09/06 19:13 ] [ 編集 ]
こんにちは
メニエール病はストレスに起因するようで。
どうぞお大事にして下さい。
改善の一つに好きなことを続ける。
そうありました。

来期種親はポテンシャル一級品
ですからね。
妄想から既に楽しみが。^ ^

[ 2015/09/07 08:17 ] [ 編集 ]
おはようございます^^
色々と大変でしょうが適度に発散、息抜きして早く良くなって下さいね。

くれぐれも自己ギネスとかあまり考えずに楽しんで飼育!!それと山のおいしい空気を吸いに行けば多少気も紛れるので冬にAMGとハイキングしましょう(^^)だって、あそこ全然採れないんだもん(笑)

補強もストレス発散!凄いの来ましたね。
[ 2015/09/07 09:39 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
以前お会いした際に、少しお仕事の内容もお聞かせいただきましたが、ストレスがたまりそうな…(汗)
私の場合は、会社を一歩出ると、仕事の事をさっぱりと忘れられるのが、上手く行ってます。

仕事と上手く付き合って、お身体ご自愛くださいませ。

補強のラインナップですが!!
一度にご紹介されるには惜しい個体ばかりですね(^^)
♂873が居ても、更に2頭♂を確保されているのは、流石だと感心してしまいました。
2016年度は、もの凄く楽しみになりましたね♪
[ 2015/09/07 18:19 ] [ 編集 ]
チョネさんこんばんは^ ^

医師にもストレス溜めないようにして下さいと言われました💦
しかしなかなか性格上、上手くコントロール出来ません💦😓
人との対応・・・
その殆どが苦情なので💦
ですが治す為には努力するしかありませんので少し物事を気楽に考えるようにします。

2本目交換時にストレスが飛ぶような幼虫を拝みたいですww
[ 2015/09/07 21:07 ] [ 編集 ]
masaさんこんばんは^ ^

息抜きが下手なんでしょうね💦
考え込むクセがあるので気楽に物事を考えられると良いんですが。

自己ギネスは出せるとしたらたまたまと運なので本音で狙ってはいませんww

山行きたいですね〜
幻の産地を追い求めてww
冬までにはなんとかしたいですが・・・

補強もストレス発散の衝動買いですね^ ^
[ 2015/09/07 21:14 ] [ 編集 ]
桑名鷹さんこんばんは^ ^

そうなんです💦
ほぼ言われっぱなしの苦情対応の日々を9年間続けてきて頭も白髪だらけになりました💦
家でも考え込む内容ばかりです。
これではダメなんでしょうね(;^_^A

長年部所移動を希望していましたが、その前に身体を壊してしまいそれも難しくなりました💦
少し性格を変えていかないとダメですね。

補強紹介も小出しでやりたかったのですが、何回かに分けてUPするのがキツくて一気に紹介してしまいました💦
PCや携帯も長時間見ていると気持ち悪くなるので💦

♂は自己ブリの873以外に84mm台も3頭控えてますので今年のように失敗しないよう慎重に行きます😅
[ 2015/09/07 21:24 ] [ 編集 ]
おはようございます
おからだ大丈夫ですか?

しっかり補強されしっかりクワ管理はされてますね。
私は少々ボロボロ状態です。

今期もまたデカイの見せてくださいね!
[ 2015/09/08 07:43 ] [ 編集 ]
親分さんこんにちは^ ^
身体はちょっと深刻化してますね💦
耳鳴りに目まいとストレスからの症状なので、治すのも見通しがつきません💦
ストレスを溜めないのも難しいです(;^_^A

補強も最小限にするつもりでしたが、やはり良いラインは欲しくなってしまいます💦
来年も縮小は出来そうもありませんww

デカいのが出るかは運のみぞ知るといった感じです^ ^
[ 2015/09/08 15:05 ] [ 編集 ]
かなり出遅れましたm(__)m
体調の方はどうですか?
ストレス社会なんて言われますが、ストレスは出来るだけ受けたくないですよね。
私はストレスが溜まりすぎるとクワ活も負担に感じますが、クワ活してる時って、
一心不乱にやってるのでストレス発散になっているのかも(^_^;)
もう直ぐ2本目への交換だと思いますが、きっとスカッとしますよ♪

補強の方は最小限と言いながらも結構揃えましたね~♪
ダメですよ~、来年は自己ブリ個体をたくさん使わないと(-.-)
良い個体がいるんですから(^O^)
頑張っていきましょうd=(^o^)=b
[ 2015/09/17 07:04 ] [ 編集 ]
トシクワさんおはようございます^ ^

体調は相変わらず不安の日々ですね💦
1日の中で2〜3回は目まいが起きるので結構ヒヤヒヤしながら仕事をしています。
ストレスを溜めないのも難しいですね💦

2本目の交換で解消される幼虫が出れば嬉しいですが、悪化する結果のような気がしますww

補強も最小限のつもりが、色々と羽化実績を知ると欲しくなってしまいます(;^_^A
自己ブリの個体も織り交ぜて来年は余裕をもって挑めそうです😊
[ 2015/09/17 08:36 ] [ 編集 ]
こんばんは!
病状はmasaさんから聞いていました。
お身体ご自愛下さいね。

精神的なものは厄介です。
私もこう見えて前職で謎の頭痛に苛まれ、
休みの日には症状が出ないという
プチ鬱病に掛かった事があります。

現在は数字に追われ、
夢にうなされていますが笑

元気に回復しましたら、
冬のフィールドでお会いしたいです!!

[ 2015/09/23 22:51 ] [ 編集 ]
セーケンさんおはようございます^ ^

もう夏も終わり秋の気候ですが私の頭の中ではまだセミが鳴いています💦
耳鳴りでノイローゼになりそうですよ(;^_^A

私も軽い鬱なんではと自覚はしていますが病院でははっきりとは言ってくれませんね。

冬に向けてなんとかしたいと思っていますので良くなったらフィールドに誘って下さい!^ ^
[ 2015/09/24 07:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mustar

Author:mustar
      
mustar : マスター
趣味 : クワガタ飼育


★能勢YGを主体で飼育していますが大きくできません。

更新履歴


総記事数:
新着コメント
 
カテゴリー
カレンダー+月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


タイトルリスト
ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
日本語→英語 自動翻訳
2014年度羽化 能勢YG87.3mm

Javascripts
現在時刻





総記事数:




リンク先最新更新情報
リンク
QRコード
QR