mustar's room TOP  >  2015年ブリード >  2本目への交換終了

2本目への交換終了




こんばんは。

オオクワガタのギネス更新のお話しを聞きました。
BE-KUWAをまだ購入していないので詳しい内容は存じておりませんが、ギネスを更新された方、本当におめでとう御座います。

心よりお祝い申し上げます。





明るい話題の裏側で地道な交換作業がやっと終了しました。

菌糸のトラブル的な被害は無かったと思いますが、地味な結果に終わっています。


YGで30gを切る幼虫がほとんどの内容でスキルの低さを思い知りました。

まぁ、私などこんなものですww


今年は1本目の投入から管理方法その他と、色々な事を試しましたがほとんど効果は感じませんでした。

体調不良で結局は元も子もありませんでしたが

2本目に換えてから暴れまわる幼虫も多々出まして、2週間くらいで交換したものもありますが、数少ない期待の幼虫が見事にダイエットの始末です(T ^ T)


YGの飼育データも更新しましたが恥ずかしいのであまり見ないでください(^^;

飼育データの投入時が「2令」が多いのは、神長さんの菌糸カップで保管していて加齢していた幼虫です。







そんな中で、1頭画像が撮れたので載せさせて頂きます。





15YGS804   

20151009210527675.jpeg


7月9日  初令  S8

10月9日  35.4g  S8


♂親 84.0mm Gullさん1306-11
♀親 52.0mm よしくわさん no13-1-22


REGA90さんから頂いた里仔幼虫から35g超えが出てくれました。

REGAさんありがとうございます^^



3本目交換までに増えてくれるのかダイエットか。

年末年始まではドキドキですね


今年は管理面が苦痛になっている面もあり、牝はほとんど交換後から温度を掛けています。

早期羽化してくれた中から良い♀がでてくれたら嬉しいですね(^^)





この度は御報告のみにさせて頂きますm(_ _)m







[ 2015年10月20日 19:40 ] カテゴリ:2015年ブリード | TB(-) | CM(-)
プロフィール

mustar

Author:mustar
      
mustar : マスター
趣味 : クワガタ飼育


★能勢YGを主体で飼育していますが大きくできません。

更新履歴


総記事数:
新着コメント
 
カテゴリー
カレンダー+月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
日本語→英語 自動翻訳
2014年度羽化 能勢YG87.3mm

Javascripts
現在時刻





総記事数:




リンク先最新更新情報
リンク
QRコード
QR