mustar's room TOP  >  スポンサー広告 >  2015年ブリード >  近況


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近況



こんばんは、気温がかなり下がって来て朝起きるのが億劫になってきました。

外気と室温の寒暖差が大きい場所の移動の時には結構耳鳴りに影響があるみたいで不安を感じることがあります。

なかなか治らない症状と付き合って行かなければならないのかと最近は諦めが出てきました。

イライラも募り、ブリードに対してのモチベーションも低下しております。



ブリードの近況でも、なかなか小まめなチェックが出来ないとゆうか、殆ど放置状態なのでどうなる事やらです。


♀の早期羽化に関しては、殆どが順調に蛹化していて羽化しているのも10頭は確認出来ています。



今年良く聞く「菌糸トラブル」も、我が家では影響が出てないかと思いきや1部の特定条件のボトルがやはり影響を受けていました。


20151122182358586.jpeg


♀の早期用に使用していたボトルで、やはり菌が死んでいるように黒くなっています。

幸いにも♀は無事に羽化していましたが、きっとあまり食べずに蛹化したのだと思います。

20151129184535301.jpeg




数少ない35gの幼虫も


201511221823592f0.jpeg


こんな感じで大暴れで減量していました(;^_^A



ちょっと今年はどうなることか、自分でも見当が付かない状況にテンションも下がり気味です。

オフ会などのお誘いにも中々行けないので気分転換も出来ません💦😓

採集のシーズンにも入りましたのでそちらも行きたい気持ちでストレスを感じています。

今年初めに持ち帰った♀のお婿さんを探しに行かないと勿体無いですからね。


来月の初めと中旬に3本目用の菌糸が届きますので交換報告は来月末から年明けになります。



そこでモチベーションも上がればいいのですが(;^_^A


最近暗い内容ばかりで申し訳ありません(大汗)





[ 2015年11月29日 19:16 ] カテゴリ:2015年ブリード | TB(-) | CM(-)
プロフィール

mustar

Author:mustar
      
mustar : マスター
趣味 : クワガタ飼育


★能勢YGを主体で飼育していますが大きくできません。

更新履歴


総記事数:
新着コメント
 
カテゴリー
カレンダー+月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年03月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
日本語→英語 自動翻訳
2014年度羽化 能勢YG87.3mm

Javascripts
現在時刻





総記事数:




リンク先最新更新情報
リンク
QRコード
QR

