mustar's room TOP  >  2013年ブリード >  神からの援軍

神からの援軍

こんばんは(^^)


ダイトウさんと相互リンク致しました!

今後とも宜しくお願い致しますm(__)m








今日はタイトルの通り、まさに私にとって「神からの援軍」が届きました!









私がオオクワ飼育を再開する「きっかけ」となった、有名ブリーダーのashtakaさんからの頂き物です。


今、気合いの再セットをしている久留米産のペアもashtakaさんから譲って頂いた個体で、それ以降は、いろんな相談を聞いて頂いたりアドバイスをして頂いたりで、本当にお世話になっている方です。




最初の♀がペアリングの時に、★になった時も、変わりの♀を補充して下さり、今回はそれでもダメそうな私に、確実に産んでくれる使用済みの♀を送って頂きました!









久留米産♀49mm







久留米産♀50mm




系統も私には勿体無いくらいで、さらに種付けした♂は、ashtakaさんの自己ブリ個体の83.5mm!


本当に申し訳ないのと、感謝の気持ちでいっぱいです!


ashtakaさん、本当にありがとうございます!m(__)m



必ず産ませてみせます(*^_^*)





時期的に、少しズレが発生してしまいそうですが、それも我が家の環境での良い経験となるでしょう。

少し休ませてから餌をたっぷり与えてセットしようと思います。















BE-KUWA 48買いました。

以前は雑誌を買ってくると、次の号が出るまで何回も読み返していたものですが、今はネット社会。

先輩ブリーダーの方々のブログを拝見する方が、良い勉強になり、最近の日課であり楽しみでもあります。


今回のBE-KUWAでは、前回の続きのメルリンカート様の記事を熟読しました。

ギネスサイズを作出する為の経験と研究の結果を惜しげもなく執筆される姿に尊敬致しました。




家の設計すら飼育部屋を中心に考えるあたりは真似出来ません(汗)



ウチでは嫁に却下されて終わりですが(笑)


時代を作っていく方達の努力と研究心に、私なんかが近付く事は出来ませんが、私なりの努力と楽しみ方で、今後も頑張っていきたいと思います。
[ 2013年07月14日 00:01 ] カテゴリ:2013年ブリード | TB(0) | CM(10)
おはようございます^^
良い援軍が届きましたね。
私もashtakaさんにはプレス機の方で
お世話になりました。
自ブリの方でも幼虫が採れるといいですね!
[ 2013/07/14 06:30 ] [ 編集 ]
おはようございます^^
>ダイトウさん

おはようございます^^

今年の幼虫の飼育数は採れる方は半分諦めていたので本当に嬉しい援軍です(^^)

ashtakaさんのプレス機も欲しいのですが、今の飼育数でプレス機が必要なのかと周りの方々に突っ込まれそうで(笑)

自ブリのセットからも採れれば言う事ないですよね^^

援軍の♀も、時期ズレは覚悟で産む気になるまでじっくり様子見てセットします。
[ 2013/07/14 08:47 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ashtakaさんからの頂き物ですか。
有名な方ですよね。
83,5ミリの子供期待してますよ~。
『とれたど~』っていう記事も楽しみにしていますね。
[ 2013/07/14 21:22 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
>efdenさん

こんばんは(^^)

本当にお世話になっている方で、私がブログを始めたのも、ashtakaさんやその他お世話になった方々に私の飼育状況やその他の報告になればと思いブログを始めました。

その気持ちもashtakaさんの記事を何回も読み返して教えられた気持ちです。

恩返しの意味も含めて頑張ります!^^

……我が家の本日の室温は33.6度でした(汗)
[ 2013/07/14 22:22 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
良い♀ゲットされましたね(^^)/
これで後は爆産を待つばかりですね!
まずはニョロゲットですが親越えもがんばってくださいね(^^♪
[ 2013/07/14 22:58 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
>★かぶ☆さん

こんばんは(^^)

本当に嬉しい援軍です!

これで産ませられなかったら、私はブログを閉鎖するしかありませんね(汗)

親越えは……

今期は手探り飼育なので、運次第ですね(;^_^A
[ 2013/07/14 23:12 ] [ 編集 ]
こんにちは
わたしゃ、神じゃありませんって。(笑)
有名人でもないし・・・。

今度こそ、うまくいってくれるといいですね。
陰ながら応援してますね。
[ 2013/07/15 17:17 ] [ 編集 ]
神様ようこそ!(笑)
こんにちは^^

私にとっては神です(笑)

有名ですって!(*^_^*)

この♀達から採卵できなかったらと思うと、最大のプレッシャーです(汗)

良い知らせが出来ますよう、頑張ります!(^^)
[ 2013/07/15 18:53 ] [ 編集 ]
こんにちは。
コメありがとうございました♪
楽しみなメスの着弾ですね^^
うちではなかなか再セットが上手くいきませんでしたが
無事に幼虫をゲットできるといいですね♪
頑張ってください♪
[ 2013/07/18 14:59 ] [ 編集 ]
ありがとうございます^^
>田舎っぺさん

早速来て頂き、ありがとうございます!(≧∀≦)

私も散々苦労しまして再度セット中です。

経験不足ですので仕方無いのですがね(汗)

いろいろ御指摘や指導も含めて、お付き合い宜しくお願い致します(^^)
[ 2013/07/18 15:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mustar

Author:mustar
      
mustar : マスター
趣味 : クワガタ飼育


★能勢YGを主体で飼育していますが大きくできません。

更新履歴


総記事数:
新着コメント
 
カテゴリー
カレンダー+月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


タイトルリスト
ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
日本語→英語 自動翻訳
2014年度羽化 能勢YG87.3mm

Javascripts
現在時刻





総記事数:




リンク先最新更新情報
リンク
QRコード
QR