mustar's room TOP  >  スポンサー広告 >  2015年ブリード >  3本目交換開始しましたが・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3本目交換開始しましたが・・・



こんばんは。

今年も早いものであとわずかとなりました。

今日は年内最後の休みでしたので、1日虫作業をしていました。



現状の♀の強制早期羽化の状況は

201512142359478b4.jpeg

この数がすでに羽化していて、他にも蛹が7〜8頭はいます。

殆どがYGで久留米はやはりなかなかスィッチが入ってくれません。

久留米は1月までに3頭ぐらいでしょうか。

他は・・・


201512061141267f1.jpeg


菌が死んでいるボトルでは蛹や幼虫で堕ちているものも数頭いました。

今年は作業面の効率優先に徹して♀の殆どを強制早期羽化に回しましたが、来年度の構成を考えるとあまり使用出来るキャパが無いのも現実です。





お題の通り♂の3本目への交換も開始してから暴れる前にと早め早めの交換作業でしたので大半は終了しました。

交換作業と同時に今年のブリードもほぼ終了した感じです(笑)


ここまでの結果はほぼ全滅に近いもので、増えているものは微増で期待どころは減量でした。

かなり出てしまった劣化ボトルは仕方ないにしても、状態の良いボトルも減量でした。

掘ってみて「喰ってない」の一言で、底でジッとしていた感じです。

2本目に交換してからの温度が低かったのか・・・


何しろモチベーションがガタ落ちしました💦

38gどころか35gすら1頭も出なかった状況に心が折れましたね💦



本当に下手くそです💦😓



悔しい気持ちが高まりましたが、時遅しなので気持ちは来年度に向けていますww


作業後から真面目に来年はどうするかを考えてしまいました。


この不甲斐ない飼育内容をなんとかする為に、少し真面目に考えます💦



ここまでの飼育データを更新しましたので、見て笑って下さい(;^_^A






少し早いですが、今回で年内の更新は最後になりそうなので御挨拶させて頂きます。

今年は体調不良でオフ会なども昨年に比べて全然参加出来ませんでしたが、ブログを通じて皆さんとお付き合いを楽しく出来て本当に感謝しております。

このブログを見て下さってくれる方々もありがとうございました。

来年も引き続きブリードにブログ活動を続けていきますので、お付き合いの程よろしくお願い致します。



今年は体調面の不調から始まり良い事が無かった年でしたので、来年は良い事があればと願ってます。




明日から31日までキッチリ仕事なので、コメ閉じでの御挨拶をお許し下さい
m(_ _)m



皆様、良いお年をお迎えください^ ^










[ 2015年12月27日 22:35 ] カテゴリ:2015年ブリード | TB(-) | CM(-)
プロフィール

Author:mustar
      

趣味 : サイクリング
乃木坂46

更新履歴


総記事数:
新着コメント
 
カテゴリー
カレンダー+月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
日本語→英語 自動翻訳

Javascripts
現在時刻





総記事数:




リンク先最新更新情報
リンク
QRコード
QR

