mustar's room TOP  >  2016年度ブリード >  産卵材到着

産卵材到着




こんにちは。

GWの真っ最中ですが、毎年の事で私は先日の日曜日しか休みがありません(;^_^A

GW中は仕事もヒマなので仕事中にこの記事をアップしています。


いよいよ今週末から産卵セットを開始します。

今年は使用する産卵材にクマモンさんに昨年からカワラ材をお願いしていました。

いろんな方の記事からも非常に興味がありましたのと、昨年はドルクスルームさんのカワラ材を使用していましたが今年は頼めないので早急にお願いしていました。


20160502113833ddf.jpeg


20160502113836d53.jpeg


2枚目の画像はGullさんの記事と被ってますが、なんか癒されました。


熊本県が現在大変な時期に、2箱お願いして予定通りに送って頂けた事を本当に感謝しております。

この場を借りて、クマモンさんありがとうございました。



今週末あたりから産卵セットを組み出す予定ですのでまだ開けてみていませんが、周りの方々の話からも心配は一切していません。


ただマットが不足しそうなので頼もうとしたら、川口商店のマットも販売停止との事で色々と物資の不足などに先々の不安を感じます。


良材の不足からなんでしょうが、どうなってしまうのですかね(汗)


菌糸は来週から随時届く予定です。

今年は4銘柄の菌糸を使用してリスクの分散を考えていますが、楽しみなのがよしくわさんの記事にもありました「新菌糸」を私も使用しますのでそちらの方も成果が楽しみです。


今年は数を総数で150頭に絞りますが、それでも今の体調だと150本の詰め作業は大変になりそうです
(;^_^A


昨年の投入時期が遅かったので羽化ボトルと当面は被るためスペースの確保にも大変な思いをしそうです。


16年度のラインは幼虫が採れてから報告させて頂きます。





[ 2016年05月03日 13:37 ] カテゴリ:2016年度ブリード | TB(-) | CM(-)
プロフィール

Author:mustar
      

趣味 : サイクリング

更新履歴


総記事数:
新着コメント
 
カテゴリー
カレンダー+月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
日本語→英語 自動翻訳

Javascripts
現在時刻





総記事数:




リンク先最新更新情報
リンク
QRコード
QR