mustar's room TOP  >  スポンサー広告 >  2016年度ブリード >  2016年飼育ライン


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2016年飼育ライン



こんばんは。


最近は仕事が終わってからの1時間前後の有酸素運動でだいぶ体調面も安定してきました。

医者が言うには原因が分からないのなら少しでも身体に良いことをする努力をしないと良くならないよと脅されているので体調の良い日は続けてやるようにしています。


それを理由にはしませんがみなさんのブログに訪問しても読み逃げばかりで申し訳ない気持ちです(;^_^A



更新も出来る限りは頑張ってやります。






2016年度の幼虫の割り出しから投入までがほぼ終わりました。


今期期待していた873が先日★になっていたのもショックでしたが幼虫が採れなかった時点で何かしらの不具合があったのだと思います。

元気に来年を迎えられたら再度チャレンジしてみるつもりでしたが残念です。



採りたいラインの追加のセットがまだ2セット残っていますが一つは2回セットを組み卵が1つしか採れなくて諦めていたラインの卵が孵化してくれたので先日、慌てて追加を組んだセットで追加分は時期ズレ覚悟です。

追加が採れなければ現状の1頭ラインです

どうしても欲しいので仕方ありません。





全体で予定数は無事に確保出来ましたがラインごとの数のバラつきが物凄いです

1桁しか採れなかったラインが6ラインだったかな?

単純に苦戦して追加セットも含めて1桁だったのもあれば、卵が12個あって安心していたら卵が1つも孵化しなかった結果の1桁もあり複雑です

予定数150ぐらいに対してライン数が多いのは里仔レベルのラインが半数あるからです。



飼育数を絞るため今後はYGメインでいきます。

久留米も丸っきり辞めるわけではなく、少数出来る時はやりたいと思っていますが・・・

今年久留米はマツノさん直系で4ライン組んでみましたが1ラインしか採れませんでした。

久留米の早期羽化個体は全滅です。



趣味で1ラインだけ、しかも1桁数ですがほそぼそとやります。







2016年度飼育ライン





種親のサイズは見劣りしてしまうかもしれませんが、自分的には期待しています。

「S」ラインはスペシャルな種付けをして頂いたラインで追加セット中がこのラインです。


例年通りに2本目交換時に飼育データをUPします。






2015年分の掘り出しもほぼ終わりました。

敗戦処理的で気持ちが折れましたが身分相応な結果ですかね。

素晴らしい報告も拝見しておりますのでみなさん凄いと思います。



サプライズ的な奇跡も起きずに体重相応かそれ以下の個体が殆どで、何しろ殆ど菌糸が綺麗な状態で羽化しているかドロドロに劣化しているか。

また、前蛹や蛹で★になっていたのも多くて羽化後の★もいました。


掘り出ししながら黒神状態で出てくる姿をイメージしてしまう状況です。



多分最大は84mm台だと思います。

2年目の奇跡はありませんでしたが、それでも満足出来る個体もいますのでそのうち自己満足で紹介します。



飼育データはもう少し経って計測し直してから更新します。






最後に

先日の21日でブログ開設から丸3年が経ちました。

4年目を迎えられるのも親しくして頂いているクワ友さんやリンク頂いている方々に、訪問して頂いている方々のおかげだと思っています。

体調面で更新の頻度も落ちていますが出来る限りは続けていきたいと思いますので今後ともよろしくお願い致します。




それでは今回はこの辺で。







※飼育系統図に一部間違いがありましたので訂正いたしました。













[ 2016年06月26日 23:57 ] カテゴリ:2016年度ブリード | TB(0) | CM(22)
こんばんは
GMTさん1Yに種付けしていただいたんですね!!
期待大ですね!!

我が家でなんとかインラインが…と思っているのですが、
1セット目は不発で2セット目で卵までは確認が出来ました。
少数で良いからなんとか採れて欲しいです。
[ 2016/06/27 01:03 ] [ 編集 ]
こんばんは
体調が上向きとのこと嬉しく思います。

873は残念でしたが、他のが頑張ってくれるでしょう!!
今はどこから大きいのが出てもおかしくないように思います。
[ 2016/06/27 01:05 ] [ 編集 ]
おはようございます
体調順調素晴らしい!

数にバラつきが出るのは仕方ないですね。
思い通りにいかないところが楽しいのですかね?

ブログの開設記念もおめでとうございます。
続けるということは大変なことですよね。
[ 2016/06/27 08:06 ] [ 編集 ]
どうも~♪
もう3年すか!早いです。

体調の方もなんとか改善してくるといいすね。無理なく続けていけるのがいいと思います。僕も身分相応でやっていきます。なんせ適当なんで(笑)873の件も大変でしたし、デカくなるとそういった限界超えちゃってるみたいなことがあるんでしょうね。

我が家では関係ないことですけど(笑)
[ 2016/06/27 11:20 ] [ 編集 ]
こんばんわ
体調が良くなってきている様で良かったですね。(^^)
873は残念でしたね。。。(涙)
来年に期待しましょう。(^^)
そして、3周年おめでとうございます。(^^)
これからもがんばって行きましょう。(^^)
[ 2016/06/27 23:01 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
3周年おめでとうございます(*^_^*)
これからも楽しんでいきましょう♪

まずは・・・山を登れるくらいの完全復活です!!
[ 2016/06/27 23:28 ] [ 編集 ]
こんばんは!
3周年おめでとうございますヽ(^。^)ノ。
体調が安定してきているのが何よりですね(^^)。
系統表、さすがですね!。
凄く見やすいです。
また、期待できそうなラインがたくさんで羨ましいです。
無理しすぎないようマイペースでいってください(^^)。
[ 2016/06/27 23:45 ] [ 編集 ]
こんばんは!
体調が少しは落ち着いたみたいで安心しました。
無理は禁物ですよ。
私なんてもう何ヵ月もブログを更新していません(^^;)
ゆっくりと、負担のないように楽しみながらブリードも
ブログも続けていきましょう^^
[ 2016/06/28 01:07 ] [ 編集 ]
こんにちは
ご無沙汰してます。
羽化直前・直後の★は凹みますよね。
折角育ててきたのに何で?って感じですよね。
我が家も2015年組は不全多かったです。
何本処理した事か・・・
めげずに頑張りましょう(^^)

3周年おめでとう御座います(^O^)/
[ 2016/06/28 11:47 ] [ 編集 ]
こんにちは
少しは良くなったようですかね?無理せずほどほどにやっていきましょう。今年の結果はウチもmustarさんと同じような感じですよ。今度ゆっくり話しましょう。
[ 2016/06/28 12:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/28 21:41 ] [ 編集 ]
noaさんこんばんは。
今年873不発のため種親サイズにパンチがなかったので思い切ってお願いしました。
今年のラインで1番の期待どころです。
私の腕では不発に終わるかもしれませんが大事にしたいです。

インラインも魅力的なので採れるといいですね^^
[ 2016/06/28 23:08 ] [ 編集 ]
REGA90さんこんばんは。
> 体調が上向きとのこと嬉しく思います。

御心配かけてすいませんですi-201
なんとか以前よりは安定してきました。

873なんて二度と出る気がしないので残念ですが同腹♂に期待です。
サイズは見劣りしますがダメだったら仕方ないですね。
[ 2016/06/28 23:12 ] [ 編集 ]
親分さんこんばんは。
やっと体調も安定してきましたがまだたまにフラフラすることもあるので油断は禁物の気持ちですi-201
早く採集に行けるくらいの自信が欲しいですね。

飼育数もラインごとのバラツキが出てしまいましたが覚悟はしていましたので採れ過ぎのキャパオーバーよりは良かったと思います。
ブログも更新頻度が落ちてしまいましたが出来る限りは続けていきたいと思います^^
[ 2016/06/28 23:17 ] [ 編集 ]
masaさんこんばんは~^^
> もう3年すか!早いです。

本当に早いですよね~
あっとゆう間で自分でも驚いています。

体調も以前より安定してきたので少しホッとしていますよ。
この分なら樹液採集も・・・
いや、調子に乗りませんi-201

身分相応で今年の目標は85mmですww
[ 2016/06/28 23:21 ] [ 編集 ]
ひでのぱぱさんこんばんは。
> 体調が良くなってきている様で良かったですね。(^^)

ありがとうございます^^
有酸素運動の効果かだいぶ安定してきました。
耳鳴り自体はまだ起きるので付き合っていくしかありませんi-201

ブログ始めて3年はあっとゆう間でした。
これからも頑張って続けたいと思います^^
[ 2016/06/28 23:24 ] [ 編集 ]
かぶさん こんばんは^^
> 3周年おめでとうございます(*^_^*)

ありがとうございます^^
ってか、ご無沙汰してしまっていて申し訳ありませんi-201
今でもリンク1号がかぶさんだったのは忘れていません^^

これからも宜しくお願い致します!

山に早く行きたくてしょうがない気持ちで皆さんの記事を拝見しています。
今年の冬こそ復帰します!^^
[ 2016/06/28 23:28 ] [ 編集 ]
リョーパパさんこんばんは。
> 3周年おめでとうございますヽ(^。^)ノ。

ありがとうございます^^
3年あっとゆう間でした。

体調も安定してきて少し安心していますが耳鳴りは治りそうもありませんi-201

系統図も慌てて作成したので間違いがあり訂正しました(^_^;)
周りの方々よりサイズ等で見劣りしてしまいますが、私自身は期待しております。
1年間無事にスタートしたのでこれからですね^^
[ 2016/06/28 23:35 ] [ 編集 ]
トシクワさんこんばんは^^
体調面は安定してきましたが先日お話したように医者には治らないと言われているので少しでも努力していこうと思ってます。
付き合っていくしかありませんね。

3年続けていると更新するネタが少なくもなってきているので私も間隔が空いてしまってますi-201
ブリードのキャパも今後少なくなりそうですが続けていきたいですね。
トシクワさんのようなクワ友さんがいるからモチベーションも保ててます^^
[ 2016/06/28 23:40 ] [ 編集 ]
おいどんさんこんばんは^^
お久しぶりです^^
ご無沙汰してしまっていて申し訳ありません(汗)

今年は★個体が異常に多くて参りました。
期待どころが結構堕ちていたかセミ状態です。
忘れて今年に切り替えました^^

3年あっとゆう間でしたが今後とも宜しくお願い致します^^
[ 2016/06/28 23:44 ] [ 編集 ]
ougoさんこんばんは^^
体調はだいぶ安定してきました^^
・・・が耳鳴りは治りませんねi-201
うまく付き合っていくしかないようです(^_^;)

今年はお互いに苦戦しましたね~i-201
近々ゆっくり話しできるのを楽しみにしていますね^^
[ 2016/06/28 23:48 ] [ 編集 ]
鍵コメさんありがとうございます。
間違いの御指摘ありがとうございますi-201
慌てて作成したので貼りミスしていました(汗)

感謝しております^^
[ 2016/06/28 23:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mustar

Author:mustar
      
mustar : マスター
趣味 : クワガタ飼育


★能勢YGを主体で飼育していますが大きくできません。

更新履歴


総記事数:
新着コメント
 
カテゴリー
カレンダー+月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年03月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
日本語→英語 自動翻訳
2014年度羽化 能勢YG87.3mm

Javascripts
現在時刻





総記事数:




リンク先最新更新情報
リンク
QRコード
QR

