mustar's room TOP  >  2016年度ブリード >  交換の経過

交換の経過



こんにちは。

ここのところ台風がやたら来ていて残暑すら無い感じですが、各地の方々は被害に合われてないでしょうか?

今来ている16号もかなりの勢力らしいので注意が必要かと感じてます。



先日ワイドカウさんの90mmの発表を見て凄いと思ったと同時に、やはりと納得をして拝見していました。

90mm時代に突入です。

ワイドカウさんこの場を借りておめでとうございます。




私の飼育の方は2本目への交換もほぼ終わりまして、残すはメスと思われるか★かといった食痕の少ないボトルのみです。

時期ズレの分は来月中旬ぐらいになるのでひとまずは一段落しました。


経過はいつもの感じで大きいのは出ていませんww

なので画像も無いです。


逆に驚くほどの小さな幼虫が出たくらいです。

年々交換の報告も皆さんレベルアップしている中で自分の力量の限界を感じています。



前回報告した菌糸の腐敗に関しても、他の方は良いみたいなので私に原因があるのでしょう。

組み合わせのセンスが無いのか飼育環境がダメなのか・・・

両方でしょうね(;^_^A



モチベーションを保てるか自信が無くなっているのが本音です。


今週の品川NFに参加してモチベーションを上げたかったのですが、結局は仕事の調整が出来ず不参加となりました。

久しぶりにお会いしたい方々や初めてお会い出来そうな方々の参加を聞いて何とかしたかったのですがダメでした


皆さん楽しまれて下さい^ ^













[ 2016年09月20日 11:42 ] カテゴリ:2016年度ブリード | TB(0) | CM(12)
こんにちは
菌糸の件、残念ですが1本目は私も同じでした。
その50本分はどうにもこうにも真っ黒で♂14gも出ました。

しかし、2本目は逆に他社品以上に良いように感じています。

何とかモチベ上げて楽しみましょう!!

品川以外でも上京の機会を作れるよう頑張ってみますね!!
[ 2016/09/20 13:43 ] [ 編集 ]
こんにちは
今回は残念ですが仕事優先ですので。
ただ確かに参加メンバーを考えると
日頃お付き合いのある方が多く・・・
心中お察しします。
また別の機会を設けましょう。
[ 2016/09/21 07:51 ] [ 編集 ]
REGAさんこんにちは。
REGAさんも同じ状況である意味安心しました。
私もその銘柄の菌糸だけ特別なことをしていないのにあんな状況になったので本心では自分の管理下手とは思っていません。
ロットにバラつきがありそうです。
今年は久留米を削ってまでYGに掛けていたのに残念です。
上京する機会があれば連絡下さい^ ^
[ 2016/09/21 10:43 ] [ 編集 ]
チョネさんこんにちは。
今回はギリギリまで待って貰ったうえでのキャンセル申し訳ありません💦
昨年参加出来なかったのもあり、今年はなんとかしたかったですが叶わぬ夢でした(;^_^A

別の機会ででもまた宜しくお願い致します^ ^
[ 2016/09/21 10:47 ] [ 編集 ]
どうも~
色々と話したいこともあったので残念です・・・いつも通りハジけてきますので報告レポート楽しみにしてて下さい(笑)

そろそろ冬山の準備はできてますか~!!僕も2本目に交換しなきゃ(笑)
[ 2016/09/21 10:50 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^)
我が家もマイペースで交換始めてます。
・・・が、とても皆さんにご紹介できるレベルではないですね(^_^;)。
ついに90mmの世界へ!。
昨年時点で予想はしてましたが、わたしにとっては異次元に感じます(・_・;)。
品川、いつかは参加させてもらいたいです。
そういえば、ここ数年九州を出てない気がします(笑)。
[ 2016/09/21 12:44 ] [ 編集 ]
masaさんこんばんは〜
本当に残念です💦
masaさんとは話したい事がいっぱいあったのに・・・
引き締まった姿も見たかったし^ ^
冬の準備をしながら再会を楽しみにしていますね。
[ 2016/09/21 21:13 ] [ 編集 ]
リョーパパさんこんばんは。
周りの交換報告のレベルが毎年レベルアップしているので報告も恥ずかしくて出来なくなってます(;^_^A
マイペースでいこうと思ってますが、やはり遅れ過ぎるとモチベーションもガタ落ちです💦
品川は初年度に参加しましたが、交流も含めて楽しかったですよ。
9月の4週目は仕事の年間行事で毎年ダメなので来年はズラして貰えれば・・・
[ 2016/09/21 21:18 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
オオはどんどん先に進んで行ってしまい
もはや別次元にいってしまってますよww
しかも私はこれから1本目投入(笑)
金曜日は東京にいますが翌日は運動会で・・・
というわけで冬にお待ちしております♪
[ 2016/09/21 21:57 ] [ 編集 ]
かぶさんおはようございます^ ^
御無沙汰してます(;^_^A
オオもとうとう90mmの領域に入り、私などではついて行けなくなってしまいました💦
飼育種を変えるか引退か。
モチベーションガタ落ちです💦
また冬のフィールドで会えるのを楽しみにしています^ ^
[ 2016/09/22 10:35 ] [ 編集 ]
おはようございます
体調如何でしょうか?
本当にまた一度お会いしたいですね。

私も2本目交換終了しましたがみなさんのような発表出来るサイズ出せずもうすでに目標をサイズから完品羽化に変更いたしました(笑)
[ 2016/10/11 07:50 ] [ 編集 ]
親分さんおはようございます^ ^
体調はだいぶ落ち着いてきました。
日によって変わりますが以前よりは安定してきました^ ^

幼虫体重を乗せることに毎年試行錯誤していますが、なかなか皆さんのようには行きません(;^_^A
これが私の限界なんでしょうね。
またお会いしてお話し出来る日を楽しみににしています^ ^
[ 2016/10/11 08:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:mustar
      

趣味 : サイクリング

更新履歴


総記事数:
新着コメント
 
カテゴリー
カレンダー+月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
日本語→英語 自動翻訳

Javascripts
現在時刻





総記事数:




リンク先最新更新情報
リンク
QRコード
QR