mustar's room TOP  >  2013年ブリード >  今期の飼育ライン

今期の飼育ライン

こんばんは。

whiteさんと相互リンク致しました。

今後とも宜しくお願い致します(^^)




私、今期からの飼育で、さらに自己ブリに初っ端から失敗しているので、現在飼育しているラインは、殆どがオクなどでの購入分です。


今年の私の飼育数は、「ライン」と呼ぶのも大袈裟なくらい少数の幼虫飼育になっています。


一応、今期最後のセットにチャレンジしている2セット以外は、追加する予定も無いので、一通り記載します。



久留米

K─1 (親)♂83.2×♀52  7頭

※有名なブリーダーの方からオクで購入(承諾を頂いてないのでお名前は伏せさせて頂きます)

K─2 (親)♂85.4×♀54.5 3頭

※shima1007さんより購入

能勢YG


N─1 (親)♂82.8×♀54 3頭

N─2 (親)♂83×♀49  4頭

※銚子オオクワさんから購入

N─3 (親)♂84.1(866直仔)×♀51.7(853直仔)  8頭

※龍さんから購入


そして今セットしている2セットが

久留米 

K─3  (親)♂83.5(ashtaka2011-k04)×♀49 現在4頭

K─4 (親)♂83.5(ashtaka2011-k04)×♀50(セット中)

※ashtakaさんより種付け♀を頂きました。


現在、以上の29頭の飼育になります。

セット中のラインが何頭か増えそうです(卵確認)


初年度で試しながらの飼育なので、ちょうど良い数なのかもしれません。


前回のカワラ材でのセットで失敗した時に、諸先輩の方々からアドバイスを頂き、それによって注文した材が届くまでに、気になっていた物がありましたので、使ってみました。





神長さんの「産卵デジケース」です。

龍さんのブログを見ていて、面白いように幼虫が出てくるのを見ていて思わず使ってみました(笑)





10日間の♀投入でしたが、早々と卵が確認出来ました。

「初令で割り出して下さい」とありましたので、あと2週間くらいしたら割り出しますが、龍さんみたいにタイムは計りません(笑)


そして♀に休養とゼリーをたっぷり与えた1週間後の先日、注文していたmasaさんオススメのターニングポイントさんの「TPカワラ材」が届きました。





A材の2Lサイズです。


セット方法は、ひでのぱぱさんにアドバイス頂いて、カワラ材と普通の材を2本セットして、♀に選ばせる形でセットしました。

マットは「川口商店」さんのマットです。

底を数センチ固詰めしてから材を置き、材を半分くらいマットで埋めてセット完了です。

最後のセットとしてはかなり時期がズレてしまいますが、今年は勉強と経験の為に、納得いくまで試してみようと思いました。

♀には負担が掛かってしまってますが、あと少し頑張って貰いたいと思います。

今年の教訓を生かして来期の準備もしていますので、後に来期の種親候補も紹介したいと思います。







[ 2013年08月16日 23:52 ] カテゴリ:2013年ブリード | TB(0) | CM(6)
こんにちは。
産卵デジケース、神長さんのページで見て気になってました。
結果報告、待ってますよ~。
もちろん爆産の記事を期待してますからね!
[ 2013/08/17 13:06 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
>efdenさん

産卵デジケースのセット方法は面白いですよ^^

真ん中にぶっといボルトを刺してセットします。

結果はupしますね^^

この時期の爆産も困りますが(笑)
[ 2013/08/17 14:19 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
親がすごいじゃないですか!!少数精鋭ですね。
でもやはり自己ブリ分採りたいですよね(^ ^)♀に頑張ってもらって少しでも挽回できるといいですね。いい結果待ってます。
[ 2013/08/17 22:08 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
>masaさん

ありがとう御座います^^

オクでの購入が殆どなので、親サイズもそうですが、信頼できる方からの購入を心掛けていました。

自己ブリ分がいないと寂しいですよね(汗)

アドバイスありがとう御座います!

ラストチャンス頑張ります!(^^)
[ 2013/08/17 22:59 ] [ 編集 ]
こんばんは。
面白そうな幼虫ばかりですね( ´艸`)
産卵セットのご報告も楽しみにしてます(o´∀`)b
爆産祈願♪
[ 2013/08/17 23:07 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
>田舎っぺさん

ありがとう御座います^^

親サイズに頼った感じですが、正直なところ、初年度なんで羽化が楽しみです(^^)

産卵、再再セットでラストチャンスなので、頑張って貰いたいです!^^
[ 2013/08/17 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mustar

Author:mustar
      
mustar : マスター
趣味 : クワガタ飼育


★能勢YGを主体で飼育していますが大きくできません。

更新履歴


総記事数:
新着コメント
 
カテゴリー
カレンダー+月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
日本語→英語 自動翻訳
2014年度羽化 能勢YG87.3mm

Javascripts
現在時刻





総記事数:




リンク先最新更新情報
リンク
QRコード
QR