mustar's room TOP  >  スポンサー広告 >  2013年ブリード >  着弾とビン交換


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

着弾とビン交換

こんにちは^^

暑さに参ってしまいますね(汗)


そんな暑さの中、先日開催されました、MINAMIさんのプレ企画に応募させて頂き、ごりぽんさんの協賛品の「川西産ペア 森田DG82系統」に当選致しました。

プレ企画自体が初めての参加で、協賛できる品物も無く応募のみの参加でしたので恐縮しております(汗)

そして本日、ごりぽんさんから森田ゴールドペアが届きました。







梱包も丁寧でありがとう御座います^^







♂73.5mm




計ってみましたら♀48.7ぐらいでした。


初めての森田ゴールドペアなので嬉しく思います(^^)

この度は、素晴らしい企画を開催して頂きましたMINAMIさん、本当にありがとう御座いました!

そして素晴らしい協賛品を提供してくださりました、ごりぽんさんには心より感謝しております。

ありがとう御座いました!m(__)m







そしてタイトルにありますが、久留米の私の管理で1番にあたる幼虫のビンが、かなり喰い上がってきてる物があったので、2本交換してみました。








………ん~、こんな物ですかね(汗)





1本目投入から61日、ちょうど2ヵ月での交換です。

もう少し引っ張りたかったのですが、我慢出来なくて交換してしまいました(;^_^A





始めは「♀?」と思いましたが、卵巣が見当たりません(汗)

喰い上がってたのではなく、暴れてたんですかね(汗)


BE-KUWAのメルリンさんの記事に、「1本目の暴れは気にしないで、人間側の交換時期の都合に合わせさせる」って感じの文章を思い出したのですが、1本目は喰い上がっているように見えても3ヵ月ぐらいは引っ張った方が良いのですかね?(汗)

教えて頂けると助かります(;^_^A


投入1本目は、G-POTに投入しましたが、2本目は、先日自詰めした神長さんのS4にしました。


他の方達のブログを見ていると、1本目から30gとかありますが、なかなかそういかないものですね(;^_^A
[ 2013年08月18日 15:13 ] カテゴリ:2013年ブリード | TB(0) | CM(20)
こんばんは。
当選おめでとうございます。
森田ゴールド良いですね。
有名ですよね。
2本目でぐんぐん大きくなる事を期待してますよ~。
[ 2013/08/18 19:57 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
>efdenさん

ありがとう御座います!^^

森田ゴールドは美形血統の代表ですからね^^

大切に飼育します。

2本目で大きくなってくれますかね(;^_^A
[ 2013/08/18 20:20 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ご当選おめでとうございます(≧∇≦)b
楽しみなラインが出来ましたね♪
私も交換したくてウズウズしていますが
まだ我慢します(笑)
[ 2013/08/18 21:03 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
>田舎っぺさん

ありがとう御座います!(^-^)

美形血統の代表ですから楽しみです!^^

やはり我慢ですかね(;^_^A

残りは私もグッと我慢で9月まで引っ張ります!(笑)
[ 2013/08/18 21:18 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ごりぽんさんからの森田DG ですね!
当選おめでとうございます\(^^)/
私も今年ごりぽんさんから頂いており幼虫達も順調?に育ってきてます!??笑

宜しければリンクさせて頂きたいのですがσ(^_^;)



[ 2013/08/19 00:02 ] [ 編集 ]
こんばんは!
当選品が来ると、テンション上がりますね!

我が家も食い上げているボトルを数本交換しました。
結果的に♂は、調子が良さそうです。
♀は、標準的な体重でしたよ!
[ 2013/08/19 00:51 ] [ 編集 ]
おはようございます^^
>keitayanさん

ブログに訪問&コメありがとう御座います^^

keitayanさんも頂きましたか^^

私もプレ当選で、ごりぽんさんから素晴らしい川西産を頂いて嬉しく思います^^

こちらこそリンクお願い致します(^^)
[ 2013/08/19 07:15 ] [ 編集 ]
おはようございます^^
>タケセイヨウさん

プレ企画自体、初めての当選でしたので嬉しいです!^^

タケセイヨウさんのサッカーの時も応募しましたが、点差間違いで資格が無かったので(笑)

幼虫、♂が順調とは楽しみですね!^^

大きいの出しちゃって下さい!

私も他のビンはもう少し引っ張って見ます(^^)

[ 2013/08/19 07:27 ] [ 編集 ]
こんにちは。
いい個体が当選しましたね。これで来期の楽しみもグッと増えますよね^^
まだ60日ですから育ちざかりはこれからです!!家は多少暴れようが食いが細かろうがこちらの都合で3ヵ月半を目安に交換していきます。
[ 2013/08/19 10:55 ] [ 編集 ]
masaさんこんにちは^^
ありがとう御座います!^^

来期のラインは数だけは結構増えそうで、ちょっと心配してます(;^_^A

やはり放置で良かったんですね(汗)

焦りと中の幼虫が見たくて我慢出来ませんでした(;^_^A

他のは我慢して9月まで換えないようにします!^^

[ 2013/08/19 11:19 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
2ヶ月以上経って8~9割の食い上げでしたら
交換してもいいんじゃないでしょうか!?
2ヶ月交換でその体重でしたらまだまだ期待が
出来ると思いますよ。
幼虫もどんどん体重がのって欲しいですね!
[ 2013/08/19 14:32 ] [ 編集 ]
こんにちは
こちらでは初でしょうか。(^-^)/
G-POTは我が家でも2010年度に使いましたが、ヒラタケ菌床で水分も多く、当事夏場常温飼育の我が家では、暴れと劣化で難儀した記憶があります。(-_-;)
飼育環境にもよりますね。

またブログで記述しておきますと飼育レベルがどうであったか、振り返る時にも良いと感じます。(^-^)/
[ 2013/08/19 15:16 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
>ダイトウさん

喰い上げ6割~7割って感じでしたから微妙ですね(;^_^A

ちょっと早かったかな…って微妙な線です(汗)

幼虫が見たかったのもありましたが(笑)

幼虫これから体重、乗ってくれると嬉しいのですが…

2本目に期待ですね(^^)
[ 2013/08/19 16:01 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
>チョネさん

ブログに訪問&コメありがとう御座います!^^
私はチョネさんのブログ検証が興味深い内容ばかりで、全部熟読させて頂きました^^
何度かコメもさせて頂いてます。

G-potは水分量が多いんですね(汗)
前に私も、○○オオクワセンターで用品を購入していた時にG-potを使っていましたが、当時は夏場は常温飼育だった事もあり、2ヵ月で劣化してました。♂の殆どが4本返しでした(;^_^A
ブログに思った事や出来事などを書いておくと記録として先々の参考になりますよね^^
飼育数からチョネさんほどの検証は出来ないので、チョネさんの検証は今後とも楽しみに拝見させて頂きます(^^)
[ 2013/08/19 16:17 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
当選おめでとうございます(^^)
これはテンション上がりますね~♪
是非親越え目指してくださいね!!
1本目から30gは・・・・無理っす(笑)
2本目以降に期待していきましょう(^^)v
[ 2013/08/19 21:20 ] [ 編集 ]
かぶさんこんばんは^^
>かぶさん

ありがとう御座います^^
今年は我慢して来年親超え目指します!^^

やはり1本目で30g無理ですよね(汗)
しかも2ヵ月で(笑)
2本目でどこまで大きくなるか期待します!(^^)
[ 2013/08/19 22:03 ] [ 編集 ]
こんばんわ
いい個体が届きましたね。(^^)
来季が楽しみですね。(^^)
[ 2013/08/19 22:49 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
>ひでのぱぱさん

ありがとう御座います^^

美形血統大事に致します(^^)

来年は忙しくなりそうです(笑)
[ 2013/08/19 23:09 ] [ 編集 ]
こんにちは
ゴールド手に入れたんですね。
おめでとう御座います(^O^)
川西産は今熱いらしいですね。
お互い頑張りましょう。
[ 2013/08/26 12:02 ] [ 編集 ]
おいどんさんこんにちは^^
>おいどんさん

川西産森田G頂いてしまいました(^^)
即ブリペアですが、今からですと時期ズレが大きくなってしまいますので来期に備えます^^
大きくなるように頑張ります!(^^)
[ 2013/08/26 12:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:mustar
      

趣味 : サイクリング
乃木坂46

更新履歴


総記事数:
新着コメント
 
カテゴリー
カレンダー+月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
日本語→英語 自動翻訳

Javascripts
現在時刻





総記事数:




リンク先最新更新情報
リンク
QRコード
QR

