mustar's room TOP  >  2014年ブリード  >  2014年 種親 >  来期種親紹介(久留米編)

来期種親紹介(久留米編)

エバクワさんに、keitayanさんとリンクさせて頂きました!


今後とも、宜しくお願い致します(^^)



私もいっちょ前に、来年度に備えて用意している種親候補の紹介をしたいと思います。

今年は、6月にashtakaさんから購入した久留米のペアが飼育スタートのきっかけとなりました。

その1ペアからのスタートでペアリングから失敗し、自己ブリ幼虫採りに四苦八苦したスタートでした。

その分、失敗の経験を生かして念には念をで、来期の準備には数を揃え過ぎたと感じてます(;^_^A

組み合わせも含めて、どれを使用するかもまだ決まってませんし、飼育数も100未満で納めたいので、今後紹介していく中から選抜して行きたいと思います。

初心者の私のレベルでは充分過ぎる種親候補が揃ったと思ってますが、結果を出す自信は全くありません(笑)

今後の為に、種を残せればと考えてます。

ライン数が予想以上に多くなりそうな感じなので、1ラインあたり少数になりますかね(汗)

今年の反動で、爆産させないように気を付けないと(;^_^A
 

来年は能勢YGに比重を掛けて、その他は久留米を数ライン組みたいと思っています。


まず、久留米で用意している種親候補を紹介します。


マツノ久留米 ♂81.2mm (shima1007さん)
親 ♂85.2×♀53
H23-10-9 同腹最大85.4mm







ノギスをあてて撮影するのが下手なので、最大サイズで撮影出来ません(笑)


♀51.9mm (shima1007さん)上記♂と同腹







即ブリペアですが、来年に備えておきたいと思います。   



♂82mm (カネクワさん) 
親 MK09-2番 ♂83
MK10-5番 ♀52
同腹最大85.2mm







♀52mm (上記♂と同腹)








♀49.5mm (カネクワさん)

親♂83 MK09-11番
 ♀52 MK10-3番

 






マツノインセクト様から











もう1♀ マツノ2012-23番

♀49mm(写真撮り忘れ)

今年、久留米はこれ以上の補強をする予定が無いので、一挙に紹介しました。


組み合わせ他は、これから考えて行きたいと思います。


能勢YG編は、また後日に紹介して行きます。
[ 2013年08月22日 19:49 ] カテゴリ:2014年 種親 | TB(0) | CM(17)
こんばんわ
久留米もいい個体ばかりですね。(^^)
来年は全ラインニョロが採れるといいですね。(^^)
[ 2013/08/22 22:16 ] [ 編集 ]
こんばんは!
♂親が86㎜ですか!

Shima様の久留米は、私も狙ってたペアです(汗)

来年の爆産報告期待してますよ!
[ 2013/08/22 22:52 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
来期の補強は順調そうですね~(^o^)丿
期待できる子達ばかりなのでペアを考えるのも楽しみですね♪
私は全く考えておりませんが・・・もうちょい後ですかね(笑)
[ 2013/08/22 23:13 ] [ 編集 ]
ひでのぱぱさん、こんばんは^^
>ひでのぱぱさん

ありがとう御座います^^
今年は自己ブリペアが数用意していませんでしたので、来年度はと思い予備も含めて用意しました。
決めたラインで全ライン採れるように頑張ります!(^^)
[ 2013/08/22 23:21 ] [ 編集 ]
タケセイヨウさんこんばんは^^
>タケセイヨウさん

私もマツノさんに、サイズだけでお任せしてから届いて管理表を見てびっくりしました(笑)
shimaさんの即ブリペア狙ってましたか^^
たまたま、お電話でお話ししてたら、即ブリの中ではオススメとの事で決めてしまいました。
幼虫体重からサイズへの乗りが良いようです。
アウトで組む為に、カネクワさんのも決めました(^^)
[ 2013/08/22 23:30 ] [ 編集 ]
かぶさんこんばんは^^
>かぶさん

順調……とゆうか、自分の飼育出来るキャパを超えそうで怖いです(;^_^A

ライン組みは私もまだ決めてませんが、久留米は上からの♂2頭に♀を何頭付けるかですかね。
考えるのも楽しいですよね(^^)
[ 2013/08/22 23:38 ] [ 編集 ]
こんにちは。
おっ!久留米も熱いラインを揃えられましたね♪
実は私もshimaさんからの補強が次の紹介です^^
しかもmustarさんと同じラインのメスちゃんも居ますよ♪
お互いに来季が楽しみですね^^頑張りましょう♪
[ 2013/08/23 09:52 ] [ 編集 ]
おはようございます^^
着実に来季への準備をしていますね。久留米だけでも十分なくらいの戦力じゃないですか!?YGも追加となると一気に飼育頭数いきますね。300位やっちゃいますか(笑)
[ 2013/08/23 10:21 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
来期に向けて気合が入ってますね。
ポテンシャルが高い個体ばかりですから
来期頑張ってください!
[ 2013/08/23 11:21 ] [ 編集 ]
田舎っぺさんこんにちは^^
>田舎っぺさん

久留米は田舎っぺさんにお任せしておりますので(笑)
マツノ×MKのアウトの少数ラインで挑みます!^^
shimaさんの同じラインお持ちですか!?
恥ずかしい結果にならないように頑張ります(^^)
[ 2013/08/23 12:03 ] [ 編集 ]
masaさんこんにちは^^
>masaさん

準備してます……ってゆうか、揃えてるだけのような気が(汗)
基本は抑えてるつもりですが、親サイズに同腹のアベ等で選びました(^^)
300頭飼育……無理っす(;^_^A
[ 2013/08/23 12:14 ] [ 編集 ]
ダイトウさんこんにちは^^
>ダイトウさん

気合いとゆうか……今年の内容が不甲斐なさすぎでしたので、万一の為に「予備」も考えたら、自分のキャパを完全に超えそうな数になってしまいました(汗)
100頭が限界飼育数なので(汗)
YGの紹介をするのが突っ込まれそうで怖いです(;^_^A
[ 2013/08/23 12:24 ] [ 編集 ]
こんにちは。
私もパソコンが壊れちゃいました。(T_T)
いやいや、凄いですね。
来年も楽しみですね。
YGの記事も楽しみにしてます。
でも、よくスマホで記事書けますね。
このコメントだけで疲れちゃいます。(>_<)
[ 2013/08/23 15:11 ] [ 編集 ]
efdenさんこんにちは^^
>efdenさん

パソコン壊れちゃいましたか(汗)
お互い苦労しますね(;^_^A

久留米は少数に絞ってやるつもりです。
YGが絞れないんで、ライン数が増えそうです(汗)
今年みたいに幼虫が採れないラインも含めての準備でもあります。

スマホで記事書くの慣れてしまいました(笑)
時間は掛かりますけど^^
[ 2013/08/23 17:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/26 19:23 ] [ 編集 ]
こんばんは
久留米はかなり激戦ですね。
皆さん久留米に絞る方多い感じがします。
我が家も久留米がんばらなくちゃな。
[ 2013/08/26 20:56 ] [ 編集 ]
よしくわさんこんばんは^^
>よしくわさん

コメありがとう御座います^^
久留米に絞られてる方、多いですよね。
私の来期は久留米は今回紹介分で、全体ですとYGに比重が行きそうです。
自己ブリで種が確保出来ましたら、ゆくゆくは隔年で久留米とYGで飼育出来ればと思ってます^^
譲って頂いた幼虫も、先走って2頭ボトル交換してしまいました(;^_^A
残りの5頭の交換が楽しみです^^
[ 2013/08/26 21:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mustar

Author:mustar
      
mustar : マスター
趣味 : クワガタ飼育


★能勢YGを主体で飼育していますが大きくできません。

更新履歴


総記事数:
新着コメント
 
カテゴリー
カレンダー+月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
日本語→英語 自動翻訳
2014年度羽化 能勢YG87.3mm

Javascripts
現在時刻





総記事数:




リンク先最新更新情報
リンク
QRコード
QR