mustar's room TOP  >  スポンサー広告 >  2014年ブリード  >  2014年 種親 >  種親候補 能勢YG編 パートⅠ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

種親候補 能勢YG編 パートⅠ

こんにちは^^


おいどんさんと、よしくわさんのリンクを貼らせていただきました。

今後とも宜しくお願い致します(^^)




私の今期飼育ラインの「久留米1番」の7頭は、よしくわさんに譲って頂いた幼虫です^^

ブログ上で飼育内容や結果を見て頂ける事によって報告となりますので、何とか良い結果の御報告が出来ればと思っています(^^)





それとPCを変えて、ブログのデザインも変更してみました^^

PCでのブログ活動に慣れてないので四苦八苦してます(汗)


今後もスマホで書く事の方が多そうですね。







では、来期の種親候補として準備した成虫の紹介、「能勢YG編」です。

YGは(私には)ちょっと多く用意してしまいましたので、何回かに分けて紹介いたします。



なんかいっちょ前ですねww





まずは第1弾







IMG_20130825_183357.jpg






IMG_20130825_183427.jpg



♂80.5mm (親)79.5×51.3 (ashtaka2012-N02-01) 同腹最大83.2mm

ashtakaさんに早くからお願いしていて譲って頂いた個体です。



上翅に若干のへこみはありますが、顎のラインや全体のバランスが綺麗で気に入っています。





DSC_0094.jpg










その他2♀をashtakaさん2012年ラインから別ラインで選んで頂きました。


♀51㎜と、画像はありませんが48㎜です^^



その他は写真を撮ってないので今回はこの辺でww











先日、余ったスタイロフォームを捨てるのも勿体ないと思い、ラックの1番下の段に合わせて「ミニ温室」を作りました。






DSC_0117.jpg




DSC_0120.jpg




IMG_20130827_170909.jpg




製作の過程は省略させて頂きます(笑)



箱を作っただけなので^^






温室を何個か用意していれば、何通りかの温度管理が出来ると思いまして小さいですが作ってみました。





















PCを変えて、登録アドレスを以前のスマホのアドレスからPCのアドレスに変更しました。

スマホのアドレスで登録時は、メールフォームからメールを送信できませんと言われた事が多々ありましたが、今後は(多分)大丈夫だと思います(汗)









今回は初めてのPCからのupです(笑)











































[ 2013年08月30日 14:32 ] カテゴリ:2014年 種親 | TB(0) | CM(18)
こんにちは。
楽しみなトリオですね♪
久留米同様にビッグサイズを目指して
頑張ってください(。・∀・。)ノ
[ 2013/08/30 16:36 ] [ 編集 ]
田舎っぺさんこんばんは^^
>田舎っぺさん

楽しみですね^^
組み合わせに迷ってますが、それも楽しみの一つです。
来年は飼育数大幅に増えそうです。
採れればの話しですが(笑)
[ 2013/08/30 18:28 ] [ 編集 ]
こんばんは。
YGも気になりますが、最後の写真のダンベル、鉄アレイ、バット
それからコバシャ大かな?、何個かのサーモも気になりますよ。(笑)
[ 2013/08/30 18:47 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
良い種親を入手され来季のブリードが
楽しみになりましたね。
来年はパワーブリードで頑張ってください!
[ 2013/08/30 18:49 ] [ 編集 ]
efdenさんこんばんは^^
>efdenさん

そっちですか!(笑)
結構、筋トレやってます^^
メタボ対策もありますが(;^_^A
バットは野球用のとゴルフ用の素振りバットです^^
温度管理用品のサーモやファンにヒーターは、早々と数用意してます。
全然テストはしてませんが(汗)
[ 2013/08/30 20:42 ] [ 編集 ]
ダイトウさんこんばんは^^
>ダイトウさん

ありがとう御座います^^
来期分の種親候補は私のレベルにしては充分過ぎる候補が揃えられたと思っています。
ライン組みも大変です(汗)
素人なんで、とんでもない組み方をしそうで不安もあります(笑)
産まないラインの予備も含めて多めに揃えたんですが、考えて組まないと本当にパワーブリードの世界に飛び込みそうです(;^_^A
[ 2013/08/30 20:53 ] [ 編集 ]
こんばんは
よろしくお願いします。
パワブリやりましょう(笑)
期待していますよ。
[ 2013/08/30 21:00 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
YGも揃えていますね!!来年は久留米、YGの2血統でガッツリですか?(笑)
話題の川西に置いていかれないように久留米で勝負??します。勝負と言える腕ではないですが・・・(^^;まぁそこは置いときましょう。
予想ではこちらの写真に見えるブリ部屋は来年エアコン管理になってしまいそうですね。
[ 2013/08/30 21:18 ] [ 編集 ]
よしくわさんこんばんは^^
>よしくわさん

今後ともよろしくお願いいたします^^

良い報告が出来るように頑張りますね!^^

パワブリ・・・・

最近、すでに家族の目が気になっています(汗)
[ 2013/08/30 21:56 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
初UPおめでとうございます!
そして素晴らしい種親じゃないですか(^o^)丿
是非来年は親越え目指してくださいね!!!
[ 2013/08/30 22:00 ] [ 編集 ]
masaさんこんばんは^^
>masaさん

来年は2血統でガッツリになりそうな感じです(;^_^A
100頭位に抑えたいのですが…

話題の川西、太刀打ち出来ません(笑)
流れ的にエアコン管理になりそうな予感しますよね(汗)
数日前に、嫁に冗談で言ったら本ギレしてました(;^_^A
[ 2013/08/30 22:04 ] [ 編集 ]
かぶさんこんばんは^^
>かぶさん

PC、初up出来ました!(笑)
写真で選ばせて頂いたので、♂の背景や形状には本当に満足してます!(^^)
気に入った親虫の親越えは是非出したいですね!^^
[ 2013/08/30 22:11 ] [ 編集 ]
こんばんは!!
80超えの種親羨ましいです!!(゜ロ゜ノ)ノ
来年が楽しみですね!!
温室はやっぱり必要ですよね(T_T)
私は来年ですね(゜∇^d)!!
[ 2013/08/30 22:11 ] [ 編集 ]
keitayanさんこんばんは^^
>keitayanさん

今年は不甲斐無い形でしたので、来年の準備にはやりすぎた感もありますが、楽しみでもあります^^
温室はあった方が羽化までの時期を調節するのに便利だと思います(^^)
[ 2013/08/30 22:33 ] [ 編集 ]
こんばんわ
いい個体ですね。(^^)
来季にはがんばって欲しいですね。(^^)
[ 2013/08/31 01:12 ] [ 編集 ]
ひでのぱぱさんおはようございます^^
>ひでのぱぱさん

ありがとう御座います^^
今年の失敗を教訓に、来年は頑張りますよ!(^^)
[ 2013/08/31 06:20 ] [ 編集 ]
こんばんは
能勢らしくきめ細かい美肌ですね。(^-^)/
とってもビューティフルです!
[ 2013/08/31 20:29 ] [ 編集 ]
チョネさんこんばんは^^
>チョネさん

ありがとう御座います^^
能勢の形状は私的には個体差が出ると思うのですが、この個体はバランスがとても良く、ラインが綺麗で気に入ってます^^
この形状で親越えしてくれるように願ってます。
久留米の安定した太さも好きです(^^)
[ 2013/08/31 21:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:mustar
      

趣味 : サイクリング
乃木坂46

更新履歴


総記事数:
新着コメント
 
カテゴリー
カレンダー+月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
日本語→英語 自動翻訳

Javascripts
現在時刻





総記事数:




リンク先最新更新情報
リンク
QRコード
QR

