mustar's room TOP  >  スポンサー広告 >  2014年ブリード  >  2014年 種親 >  種親候補(能勢YG編)パートⅢ 


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

種親候補(能勢YG編)パートⅢ 

こんばんは(^^)



皆さんのブログを徘徊してますと、時期的に2本目に交換の時期で素晴らしい報告内容を拝見させて頂いております^^



飼育数が多い方などは、菌糸の詰め作業も「何十ブロック」から百ブロックを超える方もいて、パワーブリードの大変さを感じます(汗)





私も今年の少数飼育の中で、来週あたりに交換予定のボトルが何本かありますが、譲って頂いた幼虫がほとんどなので時期が微妙にズレていて、ブロック2~3個程度の詰め作業です(笑)





交換までは記事を書くネタも無いので、来期種親候補の紹介(能勢YG)の続きを致します。







2013-08-23-22-56-17_deco.jpg




「オオクワガタが如く」 でお馴染みの 龍さん からです。




DSC_0050.jpg


DSC_0101.jpg


♂80mm


(親)♂80.1mm(858同腹)×♀50.4mm


同腹最大85.2mm (←クリック)




写真撮影が一向に上手くなりません(汗)




龍さんからの画像をお借り致しますm(__)m




龍さん



龍さん2






同腹の♀が少なく、別のラインから♀を選んで頂きました。




DSC_0052.jpg




IMG_20130901_140424.jpg



♀50.8mm

(親)♂84.1mm(866直仔)×♀51.3mm

同腹最大85.1mm (←クリック)



素晴らしい♀を選んで頂きました^^





そしてもう1♀



DSC_0054.jpg




IMG_20130901_140518.jpg



♀50.3mm

(親)♂84.1mm(866直仔)×♀51.7mm(853直仔)



こちらは今年譲って頂いた幼虫と同じラインで、昨年採れた新成虫です^^






素晴らしい成虫達を譲って頂きました龍さんには本当に感謝しております。




ありがとう御座いました!(^^)






ここまで紹介してきた候補達は、私には勿体無い血統達ですが、大事に飼育していきます。




ラインを組むのも悩みますね(;^_^A




今回の紹介分は、この組み合わせでライン組み確定です^^






まだ決めていない組み合わせも厳選して組み、組めなかったものは、大事に飼育してさらに翌年に組めればと思います。



































……パートⅣに続く(笑)








      
[ 2013年09月08日 22:25 ] カテゴリ:2014年 種親 | TB(0) | CM(16)
おはようございます^^
パートⅣに続くってまだおるんですか!!
がっつり補強して来年ドカンとパワーブリード行きそうですね(^ ^)100ブロックくらい平気で詰めているのを想像します(笑)
かぶさんのプレ企画盛り上がるといいですよね(^-^)/
[ 2013/09/09 05:43 ] [ 編集 ]
おはようございます^^
素晴らしい種親を補強されましたね。
パートⅣも期待しています!
来年はパワーブリードですねw
[ 2013/09/09 06:57 ] [ 編集 ]
おはようございます!
良血統ですね!
508は好みのタイプです。
来年の爆産報告楽しみにしてますよ!
[ 2013/09/09 08:28 ] [ 編集 ]
masaさんおはようございます^^
>masaさん

パートⅣあります!(笑)
次でラストですが(;^_^A
本当にパワーブリードになってしまいますね(汗)
今年産卵させるのに苦労したので、予備も含めて数揃えてしまいました(汗)
100ブロック無理です!(笑)
プレ企画楽しみましょうね!(^^)
[ 2013/09/09 09:19 ] [ 編集 ]
ダイトウさんおはようございます^^
>ダイトウさん

ありがとう御座います^^
ダイトウさんの補強ラインには及びませんが(;^_^A
ダイトウさんの補強は見る度に感心ではなく「感動」してしまいます!(^^)
私、産卵させるのが下手なので順に付けて採れたら予備にしたものは翌年に頑張って貰おうと思います^^
今年の反動で爆産されたらパワーブリーダーの仲間入りですね(笑)
[ 2013/09/09 09:37 ] [ 編集 ]
タケセイヨウさんおはようございます^^
>タケセイヨウさん

龍さんは御本家からのラインが殆どなので、血統はまさに良血ですよね^^
あとは私なんかが恥ずかしくない結果を出せるかがプレッシャーです(汗)
508好みですか!
恥ずかしながら私、♀の体系の良し悪しが分からないです(;^_^A
爆産したらパワーブリードできないので、ほどほどでお願いしたいです(笑)
[ 2013/09/09 09:48 ] [ 編集 ]
こんばんは!!
うちは使って5ブロックなので100とか想像できません・・笑

凄い個体ですね(/▽\
これだけの種親なら期待が高まりますね!!


[ 2013/09/09 20:00 ] [ 編集 ]
keitayanさんこんばんは^^
私も今は1回の詰めブロックは2~3ブロックです(笑)
ボトルの種類を何種類かに分けてるのと、微妙に投入時期にズレがあって、いっぺんに詰め作業が出来ないので分けて作業してます。
正直期待してしまいますが飼育環境と技術が無いので(汗)
[ 2013/09/09 20:39 ] [ 編集 ]
こんばんは。
組み合わせを考えるのも一苦労ですね( ̄∇ ̄)
当たり連発できると最高ですね(≧∇≦)b
お互いに頑張りましょう♪
[ 2013/09/09 23:18 ] [ 編集 ]
こんばんは。
なかなか写真撮影って難しいですよね。(笑)
素晴らしい種親ばかりで来年楽しみですね。
我が家は神長さんのボトルがカビだらけになっちゃいました。(涙)

[ 2013/09/10 00:34 ] [ 編集 ]
田舎っぺさんおはようございます^^
>田舎っぺさん

ライン組み悩みますね(汗)
血統同士の組み合わせの効果まで分かりませんので(;^_^A
思った事をやってみてダメならまた考えるの繰り返しですね^^
お互いに頑張りましょうね!(^^)
[ 2013/09/10 08:10 ] [ 編集 ]
efdenさんおはようございます^^
>efdenさん

写真撮影難しいです(;^_^A
なかなか顎開いてくれないし…
次回ラストの紹介になりますが、次回のが来期のエースです!^^
ボトルカビ出ちゃいましたか(汗)
神長さんの菌糸は私の印象では、菌糸の回りがゆっくりなので、その間に青カビが出そうな感じになりますが、回り出すと菌糸がカビを抑えるような感じがします(^^)
[ 2013/09/10 08:18 ] [ 編集 ]
こんにちは。
えっ!続くって???
補強が羨ましいです。
自分は今年は♀だけ補強します。
来年は予算的にも100頭飼育でも厳しいかもしれません(泣)
[ 2013/09/10 09:51 ] [ 編集 ]
paxさんこんにちは^^
>paxさん

コメありがとう御座います!^^

今年の自ブリでの羽化成虫がいないので、来期種親は補強で揃えるしかありませんでした(汗)
今年の産卵で苦労したので、予備も含めて揃えましたが数揃え過ぎました(;^_^A
私も飼育スペース的に100頭ぐらいしか飼育できないので、採りたいラインで採れたら残りは更に翌年に頑張って貰おうと思います。
自ブリ分で親候補が出たら、それ以降の補強は最小限でいくつもりです(^^)
[ 2013/09/10 12:01 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^)
プレ、楽しみましょうね♪

ウチは、まだ1ブロックも詰めていませんよ(爆

大型血統も撤退予定でいます。
パワーブリーダーさん達の情熱と研究、そして苦労を見ていると
そこに私がいることに疑問を感じ始めています^^;

皆さん、本当にすごいですからね!!
すごいの目指して、がんばってくださいね(^^)
[ 2013/09/11 13:03 ] [ 編集 ]
MINAMIさんこんにちは^^
>MINAMIさん

詰め作業これからですか^^
私も飼育数からみると既製ボトルにしようか迷いますが、勉強も兼ねて手詰めしてます(^^)
大型血統から撤退ですか(汗)
私は来期からの本格参戦なので、楽しむ範囲で頑張ります!(^^)

プレ企画楽しみましょう!!(*^_^*)
[ 2013/09/11 13:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:mustar
      

趣味 : サイクリング
乃木坂46

更新履歴


総記事数:
新着コメント
 
カテゴリー
カレンダー+月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
日本語→英語 自動翻訳

Javascripts
現在時刻





総記事数:




リンク先最新更新情報
リンク
QRコード
QR

