mustar's room TOP  >  2014年ブリード  >  2014年 種親 >  種親候補(能勢YG編パートⅣ)

種親候補(能勢YG編パートⅣ)

こんばんは^^




種親候補の補強紹介も、さすがに今回で最終になります。


ここまでの紹介で、すでに来年はパワーブリードになる可能性が高くなってきました(笑)



今年は、自己ブリ成虫がいない為に、来期の種親は補強で揃えるしかありませんでしたので、譲って頂いた方々には本当に感謝しております。


私のような新参者が、これだけの数の補強を出来たのは、相談に応じて頂いた方々のお蔭だと心より感謝しています。






では今回の♂は shima1007さん からです。




DSC_0058.jpg




2013-08-25-18-30-46_deco.jpg




IMG_20130901_135221.jpg




IMG_20130825_183307.jpg


♂ 81㎜



詳細はshimaさんから送って頂いた販売レイアウトを御覧下さい。







能勢YG ♂ 81㎜ 販売レイアウト




YG血統♂86.3ミリ画像




私なんかがブリードしても良いんですかね



凄いのが来ちゃいました



同腹の♀が厳しいとの事で、♂単品です。







そして♀の補強で エバクワさん に相談して、♀をお譲り頂きました。




DSC_0026.jpg



DSC_0028.jpg




エバクワさん12年の14番です。

さすがに5番は残っていませんでした(;^_^A


50.5㎜とありますが、私が計ると51㎜は普通にあります





もう1♀は おおくわ80さん からです。






2013-08-23-22-53-07_deco.jpg



DSC_0042.jpg



12年の25番の♀50mmを譲って頂きました^^


同腹で羽化後★ですが88mmが出ています。



私にとって、それぞれの♂♀が素晴らしい血統ですので大切にブリードしていきたいです。





素晴らしい血統を譲って頂いたshimaさんに、突然の御相談に気持ち良く対応をして頂いた上で、とても親切に希望に応じてくれましたエバクワさん、おおくわ80さん、


本当にありがとう御座いました^^




以上が来年度の為に準備した親候補達です。




今後の補強は予定していません・・・・・・・・・ってか無理です(笑)





私の飼育環境では、来年度分だけではなく、再来年分も揃えた感じです。














パワブリ無理です(笑)













[ 2013年09月13日 21:49 ] カテゴリ:2014年 種親 | TB(0) | CM(20)
おはようございます^ ^
初コメ失礼します。
きっちりと良いラインを補強されてますね^ ^
この布陣ならかなり期待できそうですね。

今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[ 2013/09/14 05:45 ] [ 編集 ]
おはようございます^^
本当に素晴らしい補強をされましたね。
パワブリ無理無理と言いつつパワブリ路線を
進んでしまうんですよね。。。w
デカいの期待してますよ!
[ 2013/09/14 05:59 ] [ 編集 ]
gatchさんおはようございます^^
>gatchさん

コメありがとう御座います!^^

今回分も含めて、今の私が良くこれだけ集められたと思いますが、本当に回りの方々に感謝しています。
予算的に大きいのは行けませんでしたが(汗)
gatchさんの補強は凄いです!
私も出来れば、今回紹介の♂は1ライン「イン」で組みたかったんですが仕方ないですよね。
こちらこそ今後とも宜しくお願い致します!^^
勝手ながらリンク貼らして頂いて宜しいでしょうか?
宜しくお願いします(^^)
[ 2013/09/14 06:35 ] [ 編集 ]
ダイトウさんおはようございます^^
>ダイトウさん

ありがとう御座います!^^
今回紹介分は正直期待しています^^
♀が手に入らず、慌てて探したんですが、時期的に遅くて良いラインは残ってない状況でした(;^_^A
慎重に組んで採りたいラインが採れたらまた多めにとセット組んで……結果パワブリになるパターンですかね(笑)
[ 2013/09/14 06:45 ] [ 編集 ]
おはようございます^^
きっちり来年に向けて戦力整えてますね。
またまた触発されてしまいます(笑)我が家は補強予定と隠し持っていた実弾も使い切ってしまったので触発されても身動き取れません!!
素晴らしい補強ばかりで来年がますます楽しみになってきますね。
[ 2013/09/14 09:54 ] [ 編集 ]
masaさんこんにちは^^
>masaさん

これで出し尽くしました!(笑)
組んだラインが産卵してくれるとは限りませんので、今年はサイズを抑えて数を優先してしまいました(;^_^A
私も今年は、設備投資も含めて出費が重なり、もう身動き取れません(汗)
春頃には予定していなかった出費なので(笑)
ブリードの準備が整いましたので、来年からは楽しめそうです(^^)
[ 2013/09/14 10:58 ] [ 編集 ]
こんにちは。
YGの863同腹ですか!?楽しみな補強をされましたね♪
うちは久留米の♀ちゃんですから
比較は難しいですが お互いに大きいのを出したいですね(笑)
[ 2013/09/14 11:55 ] [ 編集 ]
田舎っぺさんこんばんは^^
>田舎っぺさん

正直期待しています^^
飼育技術が無いので過度の期待はしないようにしていますが、血統でどこまでのサイズが出るのかも興味深いですよね^^
そうですね!
お互いに頑張りましょう!!(^^)
[ 2013/09/14 18:37 ] [ 編集 ]
こんばんは
Musterさん

すばらしい種親をそろえられましたね。
おおくわ80さんの25番♀は実は私も譲っていただきました。
お互い、再来年の羽化を楽しみにがんばりましょう。
[ 2013/09/14 19:33 ] [ 編集 ]
whiteさんこんばんは^^
>whiteさん

ありがとう御座います^^
whiteさんも含めて皆さんのおかげです!^^
…実は、おおくわ80さんの25番は、whiteさんの記事を見て残っている訳がないと思いながら、ダメもとで相談して譲って頂きました(;^_^A
whiteさんにはお世話になりっぱなしですね(汗)
いつか恩返しさせて頂けるように頑張ります!(^^)
[ 2013/09/14 19:56 ] [ 編集 ]
No title
いつかどこかで勝負をかける。
それもまた仕方がありませんね。e-440
我が家も今年は例年以上に増やしましたので
正直ペース配分が掴めてません。
状況を経て来年の取り組みを考えたいと思います。e-440
[ 2013/09/14 23:11 ] [ 編集 ]
こんばんわ
いい個体達ですね。(^^)
私にはそろえられない個体達です。。。(笑)
私も補強はどうしようか迷っていますが、もしかすると♀の補強だけになるかもしれませんね。。。(汗)
来年はパワブリお願いします。(笑)
[ 2013/09/14 23:17 ] [ 編集 ]
こんばんは
凄いのを揃えてきましたね。
来期は大忙しですね。
[ 2013/09/14 23:20 ] [ 編集 ]
チョネさんこんばんは^^
>チョネさん

まさに私的には、いきなり勝負に出た感があります(;^_^A
自分なりに今後の流れをイメージしてみると、まずは環境に対して血統や系統だけである程度のサイズが羽化させられるかですね。
飼育環境的には他の方々と対等にはいきませんので、来年揃えた親達の仔が無事に羽化してくれさえすれば、そのサイズなりに翌年の課題を考えてつなげて行ければと思います。
自己ブリ成虫があると、その後の補強も必要最低限で済みますからね^^
ゆくゆくはYGと久留米を隔年でやれたらと思います(^^)
[ 2013/09/15 00:26 ] [ 編集 ]
ひでのぱぱさんこんばんは^^
>ひでのぱぱさん

本当に今の私がよくこれだけ集められたと思うと、相談に応じて下さった皆さんのおかげです^^
今回紹介した♂はラッキーでもありましたね。
たまたま別件でお話ししていたら話しが出ましたのでおねだりしちゃいました(笑)
今年は自己ブリがいないので仕方ないですが、来年以降は私も必要最低限の補強しか出来ませんね(;^_^A
パワブリは家族の理解がどこまでか次第ですね(笑)
爆産しちゃいましたら貰って下さい(^^)
[ 2013/09/15 00:37 ] [ 編集 ]
おいどんさんこんばんは^^
>おいどんさん

ありがとう御座います^^
私には豚に真珠みたいな感じですね(笑)
正直、結果は出せないと思いますが、あくまで趣味の中で可能性のあるものであれば最後までドキドキ楽しめますからね^^
来年以降はこうもいきませんので、大事に使っていきます。
今年の状況を考えると確かに来年は忙しくなりそうです(;^_^A
[ 2013/09/15 00:45 ] [ 編集 ]
こんばんは
補強はいいですよね。
かなりの血統ですね。
パワブリやっちゃってください。
[ 2013/09/15 20:39 ] [ 編集 ]
よしくわさんこんばんは^^
>よしくわさん

来年分は全て補強で集めるしかありませんでした(;^_^A
大型の個体は用意出来ませんでしたが(汗)
結果、パワブリになりますかね(笑)
[ 2013/09/15 21:48 ] [ 編集 ]
おはようございます。
mustarさんの情熱が伝わってくる個体達ですね。
来年以降が楽しみです。
凄い子孫を残して下さいね。
応援してますよ。v-91
[ 2013/09/16 06:12 ] [ 編集 ]
efdenさんおはようございます^^
>efdenさん

来年分は全て補強で揃えるしかなかったので、ある意味気合い入れました(笑)
今後は1シーズンでこれだけの数を補強する事は無いと思います。
何通りかの血統が揃えば自己ブリの個体である程度は賄えますからね^^
ありがとう御座います!頑張ります!(^^)
[ 2013/09/16 07:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mustar

Author:mustar
      
mustar : マスター
趣味 : クワガタ飼育


★能勢YGを主体で飼育していますが大きくできません。

更新履歴


総記事数:
新着コメント
 
カテゴリー
カレンダー+月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
日本語→英語 自動翻訳
2014年度羽化 能勢YG87.3mm

Javascripts
現在時刻





総記事数:




リンク先最新更新情報
リンク
QRコード
QR