mustar's room TOP  >  スポンサー広告 >  2013年ブリード >  近況その後


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近況その後


こんばんは^^



御訪問して頂きありがとう御座います。




私の住む神奈川県は、今夜から明日の午前中にかけて最大級の台風が接近するとの事で、かなり心配しています(汗)


何事もなく通過してくれる事を祈るしかありませんね。



皆さんの無事も祈っております。









クワガタ飼育の方は、特に変化はありません(笑)



飼育数が少ないので変化もあまり起きないですね。











今月の20日過ぎに交換予定をしていたYGの3番ライン(龍さんから)のボトルが、劣化が進んでいたのと「暴れ」までが出てきたので、数本交換しました。




ちなみに今年の私のエースラインです。






13N-3-7  ♂25g
P1000078.jpg





13N-3-6  ♂27g

P1000080.jpg



画像で紹介する程の大きさではありませんが、今年の最大幼虫です!(笑)



その他は、♂21、22g、暴れ♀が9g。







今月、交換予定の久留米の2番(shima1007さんから)の3本が・・・




P1000083.jpg



7月23日に初令で投入してから約80日位ですが、食痕どころか新品のボトルのように綺麗なものです。






★ですかね?




ワインセラーの1番奥で、殆ど動かしていなかったのですが、★だったらかなりショックです(汗)








★といえば・・・・







P1000081.jpg





先日交換した13N-2-2(銚子オオクワ様から)が、交換後に潜っていく途中で★になっていました。





グロイ画像で申し訳ありません(汗)





ここまで潜っていて★になる原因って何なんでしょう?






こんな感じの近況報告です。





退屈な内容で申し訳ありませんm(_ _)m













P1000073.jpg






[ 2013年10月15日 20:00 ] カテゴリ:2013年ブリード | TB(0) | CM(18)
mustarさん、こんばんは。
台風、10年に一度の勢力らしいですよ。
怖いですね~。
私の住んでる区の小学校は明日、臨時休校らしいです。
無事に通過して欲しいですね。

それにしてもワんちゃん可愛い~ですね。
[ 2013/10/15 21:04 ] [ 編集 ]
こんばんは!
只今千葉は、大雨です!
プードル君は、我が家の犬にそっくりです!
毛色は違いますけどね。
[ 2013/10/15 21:31 ] [ 編集 ]
こんばんは
台風嫌ですねー
それも通勤時間が一番酷いみたいですね。何事もなければいいんですが、気おつけて下さいね。うちの小学校も臨休らしいです。
[ 2013/10/15 21:57 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
masaさんのところでもありましたが
掘り出し時のちょっとしたキズなんかが
影響するようですが・・・どうなんでしょうね(^_^;)
私もその姿を見たらショックを受けそうです><
[ 2013/10/15 22:43 ] [ 編集 ]
efdenさんこんばんは^^
>efdenさん

台風凄いらしいですね(;^_^A

我が家付近も雨足がかなり強くなってきました(汗)
本当に無事に通過して欲しいです。

変な格好でも日なたぼっこをしている変な犬です!(笑)
[ 2013/10/15 23:26 ] [ 編集 ]
タケセイヨウさんこんばんは^^
>タケセイヨウさん

千葉も凄いですか?
神奈川県もかなりの雨足になってきました(汗)
風がまだ強くないのでまだいいですが、明日の通勤が心配です(;^_^A

タケセイヨウさん宅もトイプーですか?
可愛いですよね(^^)
[ 2013/10/15 23:30 ] [ 編集 ]
おいどんさんこんばんは^^
>おいどんさん

台風嫌ですね~(^^;)

臨時休校既に決まってますか。

ウチの下の中学は朝まで保留らしいです。

通勤が心配ですが、おいどんさんも気をつけて下さいね(;^_^A
[ 2013/10/15 23:35 ] [ 編集 ]
かぶさんこんばんは^^
>かぶさん

そうなんですよ(汗)

私もmasaさんの記事を見て、その後に同じ物をリアルで見た瞬間はショックでした(;^_^A

掘り出し時のキズですか?
なるほどって感じですね。
気をつけて掘り出ししているつもりでも、幼虫を圧迫している感じがたまにありますし。

更に気をつけて掘り出ししないとですね(;^_^A
[ 2013/10/15 23:42 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
私も交換して暫くして気付いたら
★になってたのが3頭いました。。。
真っ黒でちょっとグロいですね。。。
[ 2013/10/15 23:52 ] [ 編集 ]
ダイトウさんこんばんは^^
>ダイトウさん

ダイトウさんも交換後に★出てしまいましたか。
こればかりは生き物を扱う上で仕方ないですよね(;^_^A

しかし、真ん中から尻だけ出して黒くなっているのを目の当たりにすると、かなりグロいです(汗)
[ 2013/10/16 00:28 ] [ 編集 ]
おはようございます。
横浜は暴風です。
自分も1本目は5%位は★になりますが、初令を入れているので、幼虫を傷つけたまま菌糸ビンに投入した可能性があるので諦めています。
それ以外だとほとんど★は無いですね。
1本目交換の時は温度が高いと成熟してしまって前蛹になる寸前で潜れない幼虫もいます。
後は菌に瓶に異常があったかですね?
[ 2013/10/16 08:39 ] [ 編集 ]
おはようございます^^
全く同じ画像ですね。事故はつきものとは言えなぜこうなってしまうのでしょう??僕のブログにも書きましたが目に見えない何かがあるんでしょうね。

このボトルを再利用する為に穴の中の落ちた幼虫を取り出す時の・・・・・これ以上言えません(笑)

台風はどうでしたか?
[ 2013/10/16 08:42 ] [ 編集 ]
paxさんこんにちは^^
>paxさん

なるほど・・・

割出時や交換の時に傷付いたりして★になるパターンなんですね。

人間が気付かないだけで、傷付いたりしていてもおかしくないですよね。


今後は慎重に作業致します^^

・・・なんとか無事に台風はやり過ごせました(汗)
[ 2013/10/16 10:30 ] [ 編集 ]
masaさんこんにちは^^
>masaさん

私も、キャップを外した瞬間に、「masaさんの画像そのままだ」と思いました(汗)

生き物なので仕方ないですが、知らず知らずにいろんな負担も掛けていると思います。

せめて潜ってから★になって欲しいですね(笑)

幼虫だけ取り出したんですか?(汗)

想像してしまいました(笑)

私は全部、掻き出して捨ててしまいました。

台風はなんとか無事にやり過ごせたみたいで安心しました^^
[ 2013/10/16 10:37 ] [ 編集 ]
こんばんは^ ^
潜ってすぐの★は直接みると衝撃でしょうね...。
できれば遭遇したくない光景ですね^^;
でもグロさをワンちゃんが打ち消してくれてますね^ ^
[ 2013/10/17 00:02 ] [ 編集 ]
gatchさんおはようございます^^
>gatchさん

結構、衝撃的です!(笑)
人間の変死体みたいなものですね(;^_^A

これ見てからは、交換時に開ける穴を大きく深く掘るようになりました(笑)

グロ画像の後で、ウチの癒し系が和ませてくれるかなと思い、載せてみました(^^)
[ 2013/10/17 06:30 ] [ 編集 ]
こんばんは。
うちにも喰痕なしで居食いしてた幼虫が数頭居ました!
まだまだ掘ってみるまで分かりませんよ!

期待しましょう♪
[ 2013/10/17 20:02 ] [ 編集 ]
田舎っぺさんこんばんは^^
>田舎っぺさん

田舎っぺさんの所にも食痕出てないボトルがありますか。
先日、1本だけ試しに掘ってみました。
半分くらいまで掘ってみて、食痕どころか新品のボトルを掘っているみたいな感じでしたので、完全に★だと思いました。
そしたら底付近でボコっと穴があき、見事に居食いしてました^^
♀でしたが(;^_^A

3頭のみですが、shimaさんからの期待の幼虫なので、本当に良かったです!(^^)
[ 2013/10/17 20:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:mustar
      

趣味 : サイクリング
乃木坂46

更新履歴


総記事数:
新着コメント
 
カテゴリー
カレンダー+月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
日本語→英語 自動翻訳

Javascripts
現在時刻





総記事数:




リンク先最新更新情報
リンク
QRコード
QR

