mustar's room TOP  >  2013年ブリード >  2013飼育管理表作成

2013飼育管理表作成

こんにちは。


御訪問頂きありがとうございます。



最近、台風がやたらと来るニュースばかりで異常気象の問題性に真剣に考えるようになりました。

地球温暖化の影響でしょうか。

この先、どうなっていくのか少々不安もあります。

そうゆう心配をするのも、私が環境に関連する仕事をしているからですがね。










先日、私がブログを始めてから初の「プチオフ会?」を致しました。

お相手はリンク頂いている「いろいろカブクワ飼育記」の efdenさん です。



比較的近い距離にお住まいなので、以前からメールでお会いしましょうとお話しをしていて、昨日お互いの間あたりの場所でお茶しましょうとゆう事でお会いしました。


始めは初対面とゆう事で緊張しましたが、とてもお話しやすい方で2時間ちょっとの時間でしたが、初めてのプチオフ会とても楽しく、あっという間の2時間でした。


同じ趣味の方とお話するのはとても楽しいですね^^

efdenさん、また宜しくお願い致します(^^)






本題の管理表のお話ですが、私も飼育データを残す上で「飼育管理表」を作ってみました。

飼育数も少ないのと見栄えの無いデータなのですが、今後の為に少しずつ管理面でもデータを残せるようにしたいと思っています。


HTML変換などのやり方が分からないので、とりあえずエクセルで作成してJPGファイルに変換してカテゴリから見れるようにしましたが、今の私にはこれが精一杯です(汗)


随時書き換えしていく方法になりますが、これしか出来ませんでした(汗)



YGの交換がすべて終了しましたが、皆さんの記事のようにはいかず、最大で27gでした。


まだ諦めていませんが(笑)



久留米も2番のshimaさんからの幼虫が食痕も出ていない状態で、先日1本掘ってみましたら、底の方で居喰いしていました。

★でなくて安心です^^


3か月で食痕も出ていない状態なんで諦めていましたが。


残りの2本はもう少しひっぱってみます。




久留米の3番と、1頭のみの4番は遅採れなので来月になりますので今現在の管理内容で管理表を作りました。




ここのところ、急に涼しくなりましたので、皆さん風邪などにはくれぐれも注意してくださいね(^^)











[ 2013年10月19日 14:45 ] カテゴリ:2013年ブリード | TB(0) | CM(8)
こんばんわ
プチオフ会ですか、いいですね。(^^)
私もまた、やりたいですね。(^^)
なかなかいい管理表ですね。(^^)
3本目の交換に期待しましょう。(^^)
[ 2013/10/19 21:40 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
YGは少ない体重からでも大きく羽化しますし
これからが楽しみですね♪
じっくり待ちましょう(^^)/
プチオフ会いいですね~!!
同じ趣味の方との話は尽きそうにありませんね♪
[ 2013/10/19 21:51 ] [ 編集 ]
ひでのぱぱさんこんばんは^^
>ひでのぱぱさん

プチオフ初めてでちょっと緊張しましたが、とても楽しかったです(^^)

同じ趣味の方と話しをしていると時間があっという間に過ぎてしまいます。

管理表、こんな感じで大丈夫ですかね(汗)

自宅でエクセルで表なんて初めて作りました(;^_^A
3本目の交換時にどうなりますかね(^^)
[ 2013/10/20 00:25 ] [ 編集 ]
かぶさんこんばんは^^
>かぶさん

大型血統は初めてなので、今年は手探り状態ですので、正直どうなるのか不安です(;^_^A
産地物なら普通の結果ですが、大型血統の皆さんの報告を見ていると感覚が麻痺してしまいます(汗)
今はまず、目指せ80mmですから!(笑)

オフ会楽しかったです!
efdenさん、話し易くてとても良い方でした(^^)
[ 2013/10/20 00:34 ] [ 編集 ]
こんにちは^ ^
オフ会いいですよね!物凄く時間が過ぎるのが早いと感じます(^_^;)

管理表見やすいですよ。取りあえず3本目に期待して最終結果を楽しみにしましょう!!
[ 2013/10/20 13:04 ] [ 編集 ]
masaさんこんにちは^^
>masaさん

オフ会・・・お茶しただけですが、あっとゆう間の2時間でした。
外国種についていろいろ聞けましたので楽しかったです^^

管理表、見やすいですか?
ありがとう御座います!^^

3本目まで諦めないで頑張ります!(^^)
[ 2013/10/20 16:04 ] [ 編集 ]
おはようございます。
いや~この前は楽しかったですね。
また宜しくお願いします。
次回は横浜のあれですね。(笑)
[ 2013/10/21 06:03 ] [ 編集 ]
efdenさんおはようございます^^
>efdenさん

先日はありがとうございました!^^

いろんなお話しが出来て楽しかったです!

また宜しくお願いしますね(^^)

横浜はあれですね(笑)
[ 2013/10/21 08:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:mustar
      

趣味 : サイクリング

更新履歴


総記事数:
新着コメント
 
カテゴリー
カレンダー+月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
日本語→英語 自動翻訳

Javascripts
現在時刻





総記事数:




リンク先最新更新情報
リンク
QRコード
QR